スポンサーサイト


鮎の季節になりました

毎年父の友人がご夫婦で栃木県に行かれると
買ってきてくださる鮎の塩焼き
いつも夏に下さるので我が家では夏の知らせになっています。
鮎2
ご近所で好きな方がいるので毎年半分こします。
父も鮎が大好きなのでうっかりすると私の分はなくなっています(^^ゞ
鮎

そしていただくときは続くもの・・・
これまた他の父の友人が旅行に行かれたそうで
お土産を買ってきてくれました。
生ニンニク

名前の通りニンニク味でかなり精がつきそうです

そしてもう一つ大種の柿の種もいただきました。
母が新潟出身なので柿の種は大体家のどこかにあるのですが
これだけ大きい粒の物はなかなかありません。
おせんべい感覚でがっつりいただけそうです。
大種

色々頂いちゃってうれしい限りです。
あとは現金が不足しております。
古くても結構です使い古しでも結構です、余っておられる方は
随時受け付けております
マニマニマニ~!あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ~☆
私も現金は不足気味で~す!! 
鮎もいいけんど、そん柿ん大種がいいのおお
ちょっと、見たことありません! 
ビールんおかずにしたいもんじゃあああああ
又、拝見します

コメントありがとうございざいます

v-316アラファイブ 深ちゃん さん
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪
そうそう私も負けないくらい不足していますよ(^^ゞ

鮎もいいけどやはり大粒の柿の種、目をひきますよね。
一個が小指くらいはある感じで
ビールがぐいぐい進んじゃいそうです(^O^)/
まぁ私は美味しいからしょうがないなぁと
アテのせいにしてグイグイ飲んじゃうんですけどね。

ということでまたのご訪問お待ちしておりますv-421

また色々なモノが増えましたね!!!

なんでこんな集まってくるのですかーー?

僕なんか業者からのダイレクトメールぐらいしかこないのにv-195

生にんにく???は食べた後に本当に大変ですね(笑)

でも店長さんの場合v-61の代わりにブツがありますから大丈夫ですよ^^

もし現金が入ったら9割くださいね(冗)→(嘘)????

またお伺い致しまーーす^^ 

    大貧民

コメントありがとうございます

v-316大貧民さん
こんばんは!
あっはっは!!またまた大貧民さんに
うらやましがらせちゃいましたね(^^ゞ
どうして集まってくるか??
私にもよくわかりませんが身近で当家を見ていると
かわいそうで恵まずにはいられなくなるのでは??(^^ゞ
欲しい情報のDM以外はホントiらないですよね・・・

で生にんにく・・・私は仕事柄日中は
食べられませんね(-_-;)
「あの店員いつもにんにく臭がキツイのよね」などと
噂でもたったら大変です。あっはっは!
休日に美味しく頂きます。

で、もし現金が入ったら大貧民さんだけに
お教えしましょう(^O^)/あぶく銭は二人で
がっつり使っちゃいましょう!あっはっは!!

こんにちは♪

今日は超あつい頭の回転が鈍っています。鮎の塩焼きいいですね~ご近所だったらお裾分けして頂きたかったのに‥ お餅の生にんにく食べた後はリステリンの出番でしょうか('-^*)/ 越後の柿の種をよく食べてましたよ!からぶき屋根の景色の缶に入っているのご存知ですか? なに現金→まあ~マンマミーヤの曲を聴きながら、深夜の作業にとりかかろうかしら‥ 実家で出てきた古銭も付けて差し上げますよ!アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
あれ?今日はうちの方に用事があったのではないのですか??

鮎の塩焼き・・・ホント近ければ
「おちよさん~!手伝って!」と伺ったところです(^^ゞ

で生にんにく・・・リステリンでも胃の中までは
洗浄できないでしょうね(^^ゞ
でも臭いほど美味しいんですよね、ニンニク♪

で、かやぶき屋根の缶・・・それは有名な浪花屋ですね。
母の実家の近所の南雲屋さんにはいつも
山のように積んで売っています。
うちにも食べ終わった缶がいたる所にあります。

こんばんは☆
おっ!今日はv-275のおつまみになりそうなものばかりですね!□Dヽ(^○^)イタダキマース!!
ついでに現金もいただきたいのですが店長さんも不足してますか・・・残念(笑)
ニンニクのお煎餅美味しそうですね♪
「生」の文字が強烈さを物語っているようです。
臭いのキツイものはガマンして休み前に食べることにしています(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう今日はビールに合いそうな物ばかりです。
鮎は軽くチンすると更に美味しく頂けるとの事でした。

で現金はレンジャー家でもあまり物は
ないですか??ハワイアンズで使いまくり
ですもんね(^_^;)

でやはり臭い物は休みの前までおあずけですよね(^_^;)
家にお籠もりの時はいいけど仕事に限らず
人と会う時はちょっとマナー的にね(^_^;)あはは。

こんにちは。
そうですね、庶民の家では現金が不足気味ですね。
天からふわっと降ってきたらいいのにね~。
それにしても、大きな柿の種ですね。
オバマ大統領も、間に日付変更線が入っていますが、同じ日が
誕生日でした。今日のニュースを見てまたまたびっくりしましたよ。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんばんは!
そうそう庶民の家では不足しています(^_^;)
こんな時でも有り余る優雅な人もいるんでしょうね♪

素敵なお誕生日でしたか?
沢田知加子←字がなんか違う??
とかでも有名人と一緒で素敵ですねなんて
思っていたら時の人?のオバマさんと一緒とは
セレブリティな感じがしますね(^o^)/

と言う事でお誕生日おめでとうございました♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

