スポンサーサイト


前祝い!

今日は友人が訪ねてくれて誕生日の
プレゼントを持ってきてくれました(^o^)/
誕生日は来週の火曜日なのですが
ちょっと早めに祝ってくれました♪
プレゼントは以前某氏のブログで
紹介されていてほしいなぁと思っていた
ティファールの電気蒸し器。
ティファール

まだ出してないので中の仕様はネットで
画像を拾ってきました。
ss_sf.jpg

食卓で蒸し料理がすぐ出来るできる
優れもの♪しかも保温機能付きの
お高級タイプ(^o^)/ありがたやありがたや。

以前某氏のブログにコメントをしたのを見て
誕生日にに買ってやろうと決めてくれていたらしい。
ホントありがたやありがたや(^o^)/

そして他にも色々頂きました。

まずは定番、まりもっこり♪
今回は柴又の寅さんバージョン
まりもっこり

そして姫たちにということで
Tシャツと絵皿を頂きました。
カッコイイデザインで着せるのが楽しみです。
絵皿はこの下に数枚あるものが全て違う色と
絵柄です。楽しめそう(^o^)/
Tシャツ
絵皿

で誕生日会は友人の希望で先日の記事にした
秋刀魚を出してくれるお店でお祝いして貰ってきました。
さんま&ホタテ

さんまは半身を全部握ってもらったので
一口では食べきれないほどの大きさ大満足です。
友人は半分に切ってもらって食べました。
しかも「今日は私に出させて!」とここのお会計は
ご馳走になっちゃいました。
ここは出そうと思っていたので遠慮しましたが
「素直に聞け!」と言うのでありがたくいただきました。
幸せ幸せ(^o^)/

最後にさっき記事にしたのですが
プレゼントをたくさん頂いたので
記事を統合しちゃいました。

先日のお客様との会話で近所に出来たドーナツやさんを
まだ食べた事がないという話しで
盛り上がっていたらその奥さんとお嬢さんで
買ってきてくれました(^o^)/
ドーナツ

さすが行列の出来るお店。
家庭的な味で甘すぎずパクパクいっても
胸焼けしません!!
これはリピしそうです。
請求したようになってしまいましたが
嬉しい差し入れでした(^o^)/
この方にはその内お返ししなくっちゃ♪
上記の友人には彼女の誕生日にお返しします♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
もうすぐお誕生日なんですね♪
前祝いと言っても既にたくさんのプレゼント!
蒸し器は何を作られるのでしょうか?
何か作ったらUPして下さいね(^^ゞ
そして姫ちゃんたちのTシャツ、ちょっぴりおませさんになりそうですね!
3号が好きそうなデザインですわ。
ドーナツは何というお店なんでしょう??
胸焼けしないとは!気になります・・・

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうなんです、誕生日なんです(^_^;)
アラフォーでも誕生日は嬉しい物です。
しかし年齢は声を大にしては言えなくなりました。
あっはっは!!

蒸し器は流行りのなんていうんですか?
野菜のただ蒸したやつにタレをつけて
食べるやつ・・・あれやりたいんですよ。
それと蒸し餃子もやりたいし・・・
別冊でレシピ集が付いていたので
美味しいのができたらUPしますね(^o^)/

でうちの地元にもたまにいらっしゃる
レンジャー家さんには説明しやすいですね。
後でメッセージ入れておきます(^o^)/

こんばんは。
店長さんも誕生日は8月でしたか。私のちょうど1週間あとになるんですね。
それはそれはおめでとうございます。
最近スーパーでも秋刀魚の新物がよく出るようになりました。
もちろん刺身もよく出ています。
それにしてもよく雨が降ります。梅雨明けしたのに、昨日も今日も雨でした。

おはようございま~す♪

昨夜はリハーサルやっちゃいましたね(^O^)/ 特に秋刀魚の味は感激でした~♪ 本番のサプライズは何でしょうね?ティファールは火を使わないから調理中、部屋に蒸気がいかないので夏向きのようですね。で胸やけしないドーナツが気になりますよ!白金にある店のような‥ 次回はその店まで足をのばしてみようかしら‥ 来年の事をいうと鬼が笑うと言いますが来年も記事でPLのヒントを、何気に書いておいてね!!でも、札束と書かれると頭痛の薬が必要になるかもよ!アッハハ

大変大変・・・お久しぶりです!!!
サボリマクリのkonkosanです(^_^;)
シュガーさんや夫婦レンジャーさんや・・・あいさつ回りをしております!
お元気でしたか?
私は最近まで病でした。(仕事はやれる範囲でしておりました!)
前向きになってきたので、顔を出しました♪
仕事は店長さんほどでは、養う範囲で出来ております。
子供達も元気に成長していますので近いうちにブログを再会し、
載せたいと思います。
konkosanは完全復活まで後チョイですので、
また遊んでやってください(^O^)/

あっ!!!!!
忘れていました!!!
お誕生日オメデトウございます☆
30代キーーープでしかぁv-8

!!こんにちは大貧民です!!
この〈前祝い!〉の内容を見る限り誕生日は8月11日ですね!!
少し早いですが お誕生日おめでとうございますv-274

でも店長さんは 色々な人からプレゼント等が届いて 幸せですね!!

超ーーーーうらやましいです!!

話は変わりますが 店長さんはまりもっこりを集めているのですか?

ぼくもまりもっこりがすきです^^

店長さんも もしかしたら知っているかもしれませんが
まりもっこりの歌こりこりまりもっこりがあるみたいです

店長さんもまりもっこり収集頑張って下さい!
  
  またお伺いしまーーす^^

あと 僕もブログ開設してみました^^

バカna実験
http://blogs.yahoo.co.jp/misocsystです。

これからもよろしくおねがいします!
   大貧民






コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんにちは!
昨夜にご訪問いただいたのに返信が遅れてしまって
すみませんでしたm(__)m

そうなんですよ♪私も8月生まれなんですよ(^O^)/
machan さんとほぼ一週間違いですね。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
私はmachan さんのように超有名人と同じなんて
ことあるのかなぁ??あとで調べてみよっと(^^ゞあはは

で連続のさんまネタにお付き合いいただいちゃって
すみません(^^ゞでも本当に旬物は美味しくて
青魚があまり好きではなかった私がファンに
なってしまいました。

でそちらは雨続きですか・・・
こちらは今日は溶けてしまいそうな暑さで
超晴天です。お客様も真っ黒で汗だくで
ご来店の方が多くなってきました。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
昨日は遠路はるばる我が村へありがとうございました(^O^)/
しかもたくさん色々頂戴してしまってすみません。

でグルメなおちよさんのお口にもあって良かったです。
本当に美味しいさんまでしたよね。
青魚は臭いというイメージが強かったのですが
ちゃんとしたところで食べればあんなに美味しいんですね。
仰っていた通りに遠方からタクシーで来る方がいるのも
うなずけますね(^O^)/

でドーナツ店・・・今度いらっしゃる時は
一緒に買いに行きましょうね。
しかしホントに早い時間に行かないと
売り切れで閉店してしまうようなので
注意が必要です(>_<)

コメントありがとうございます

v-316 konkosan さん
こんにちは!
お~!!!!! konkosan さんだぁ(^O^)/
どうしているかなぁと思っていたので
めちゃめちゃ嬉しい(T_T)うれし涙
子育て&忙しいのかなって思ってました。

それが体調を崩されていたのですか・・・
もうだいぶ良くなってきたと書いてあるので
本当にホッとしました。
食べていけるのであれば体が優先です。
無理をしないで体を治してくださいね。
まじめな konkosan さんだから余計心配です。

店長はじっくり待っていますから
完全復活まで焦らずのんびりしてくださいね。
体調のいい時にはまた冷やかしにしてください。

お祝いのお言葉ありがとうございます。
大台まではもうちょっとあります。
まだまだ若い!!あっはっは!!!

コメントありがとうございます

v-316大貧民さん
こんにちは!
そうそう8月11日が私の誕生日なんですよ。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
いくつになっても誕生日は大好きです。

でプレゼントはホント色々頂けてうれしい限りです。
しかし誰に何をもらったか小まめに目をしておかないと
忘れてしまって不義理をしかねません。
気は張りますよ(^^ゞ

お!大貧民さんももっこりファンですか!
気が合いますね(^O^)/あっはっは!
色々な友人からもらいますので携帯に付けきれず
待機もっこりが引き出しに増えてきました。
私は収集癖はないので綺麗に取っておくよりは
使う方です。季節に付けかけて楽しもうと思ってます。

でブログ開設ですか!!
おめでとうございます(^O^)/
後で伺いますね。楽しみにしています♪
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

