スポンサーサイト


果物は豊作??

昨日友人から「コレステロールが下がる果物おくったわよ~!」と
送られてきた梨です。以前の健康診断でコレステロールが
ちょっと高めだったんですなんて話したのを覚えてくれていました。
梨

かなり甘くて美味しい梨でした。感謝感謝♪

で昨日は頂き物のオンパレードでした。
まずは桃♪大ぶりでいい香りです。
もも

そして安倍川餅・・・まだ食べていませんが
きなことあんこで大好きなお餅です♪
安倍川

そして瓶詰めのコーヒー。パック入りのは結構ありますが
瓶入りってなんかお高級な感じしますよね。
無糖なので自分好みな味にできます。私はそのままで♪
瓶コーヒー

で最後に自分で買ったケーキ♪
いつものお店が定休日だったので
ちょっとお高めなお店で買ってみた。
美味しかったけどいつもの倍以上の甘さ・・・一個で十分でした。
ケーキ


とまぁ今週も頂き物でどうにか食いつないで行けそうです。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
美味しそうな梨と桃ですね。
桃は以前から出ていましたが、梨は最近出てきました。
お盆用ですかもしれませんが、結構、値は高いようです。
柔らかそうな、美味そうな桃ですね。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんにちは!
今日も朝から東京では地震がありました。
最近多くて心配です・・・

で桃はうちの店の横に車で売りに来るおっさんが
いて夏前からよく出ていましたが梨はまだですね。
桃売りは「お宅で売ってるの?」とか聞かれて
迷惑だからいつか文句言ってやろうと思っていたら
いつも間にか来なくなりました。
桃はそのおっさんから買ったんではないんですよ。
近所の奥さんから頂いたんですけど
まだ食べていないので良く冷やして頂こうと思っています。
甘いといいなぁ♪

梨はもう食べたんですが瑞々しくとても甘い梨でした。
まだ出始めでしょうから高いんでしょうね・・・
うちでは手がないので頂き物で大満足しています(^^ゞ
ありがたや、ありがたや(^O^)/

こんにちは♪

仰るように地震が続いてますね!これだけは繰り返してほしくないですね(><;) 美味しそうな桃ですね♪梨と同じコレステロールを下げるようですよ。桃の時期は短い間なので週末いつもの所で桃パフェを食べるのが今から楽しみなんですよ~♪ で高級なケーキは甘さ控え目ではないようですね!!てかまだ残っているようでしたらお手伝いに‥ そうはいかないわ~仕事をサボってたら首になっちゃうわクワバラ クワバラ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
ホント地震が続いて怖いですよね(T_T)
さすがの私も飛び起きます!

ほうほうも桃コレステロールにいいのですか!
あまり深く考えていませんが体にいいに
こしたことはないですよね(^O^)/
そのままでも美味しいでしょうけど
桃パフェにしたらなお美味しいでしょうね。
私も食べに行こうかな♪

でケーキは完食いたしました(^^ゞ
首にならなくて良かったですね。くわばらくわばら(>_<)
あっはっは!!

こんばんは☆
梨が出回ってきましたね~♪
写真のと品種が違うようですがこちら方面は梨農家が沢山あります。
コレステロールも下げるんですか!
とか言ってコレステロールが上がりそうな
ケーキをちゃっかりお買い求めですね(笑)
瓶入りコーヒーは初めて・・・
言われてみれば珍しいですよね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
今日は蒸しますね・・・
私の部屋は蒸し風呂のようです。
しかしクーラーつける気はなく(^_^;)

で千葉県は梨畑多いですよね。
千葉の親戚からも梨とトマトは定番で
送ってくれます(^o^)/しかも美味しい♪
千葉県最高(^o^)/あっはっは!

わたしも今回聞くまでコレステロールにいいとは
知りませんでした。美味しくて体にいいなら
最高ですよね♪

てか「めっかっちゃった!」って感じで
ケーキのそこに気づいちゃいましたか。
スルーせずにつっこんでくれるレンジャー家♪
やはりはずせんません(^_^;)あっはっは!!

コーヒーは飲んでみたら
特に濃い訳でもなく普通でした(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

