スポンサーサイト


冷やしシャンプーはじめました

先日友人からのメールで
「街を歩くと冷やしシャンプーののぼりが目立つわよ!
店長の所はやらないの??」と聞かれ・・・
ヘアカラーをやっているお客様が多いから
色落ちしやすいトニック系シャンプーは
導入しない方針でしたがまぁ夏の終わりに
目新しい物があってもいいかな?と言う事で
希望者のみと言う事で急遽ポスターを作りました。
冷やしシャンプー2

メーカーから来る左上のロゴののぼりがあるのですが
うちの店オリジナルのポスターが欲しかったので
こんな感じで作ってみました。

要はスーッとするシャンプーです。
男性はトニックシャンプーなどで経験した事があると
思いますが女性にはかなり目新しいのでは
ないでしょうか?男性も普通のトニックシャンプーとは
違う持続力と爽快感があります。
当店をご利用ではない方も色々なお店でやっていますので
話のネタに是非お試し下さいね♪

さて話し変わってやはり食い物ネタ・・・

近所のスーパーで見つけた塩シュークリーム。
塩が効いているせいかかなりサッパリ!
美味しゅうございました(^o^)/
塩シュー

コメントの投稿

非公開コメント

ひえ~涼しそう

こんばんは☆今朝は涼しかったのにポスターの言葉を借りて(まだまだ暑いです)でした冷やしシャンプーはスゥーと爽快感なら以前に頂いた、とうがらし入りシャンプーのようでしょうか?あの頃は使用の度にお目覚めになっていましたよ~♪既製品のぼりより断然ポスターがお店の雰囲気にピッタリですよ!てか店長さんはこちらの店でもポスター作りはお得意でしたよね‥うふふ また~シュークリームは被ってましたよ♪こちらは最近開店した店のです。で店長さんシュークリームが食べられたならお腹の調子は成る程~自然治療力は侮れませんね(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう今朝ほどは涼しかったのに
太陽が出てきたら凄く暑かったですね。

で、このシャンプーはシャンプー自体の
清涼感と冷ための水を使って流す事により
氷水で洗っているような冷感がするシャンプーです。
まぁちょっと企業秘密を加えることにより
その効果が一層強くなるんですけどね。
それはそれこそ企業秘密です。あっはっは!!

でポスターは澄んだ渓流をイメージしました。
説明はごちゃごちゃ書かずシンプルに
冷感だけを伝えようと思いまして(^_^;)

で塩シュークリーム・・・
実は昨日の話しなんです。
今日はお腹の具合が・・・と言う事で
夕食もあっさりめで済ませました。
しかしスイカは食べちゃいました。あっはっは!!

こんばんは☆
冷やしシャンプーって??
トニックシャンプーのことだったんですね。
いろんなお店でやっているんですか!
今度近所のサロンの前を通る時は気にしてみてみよう♪

また偶然!今日買い物途中に
ピ〇ードパパのシュークリームを食べてしまった2号です(^^ゞ
塩シュークリームはスーパーで見かけて気になっていたのですが
さっぱり美味しかったですか。
今度はこちらも試してみます(^^♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
冷やしシャンプー=とニックシャンプーって
訳ではないんですがわかりやすく言うと
そんな感じです。お店ではカキ氷と一緒に
シャンプーしたり冷蔵庫でキンキンに冷やした
シャンプーを使ったり演出は各店舗で
試行錯誤して頑張っているようです。

しかしこれをやっているのって美容室は
殆どないかも(^_^;)床屋さんが多いかも。
やはり視覚的な演出が一番だから
美容室のように直ぐに寝かせて
シャンプーしてみまうシステムですと
難しいかもしれませんね。
クリームバスやヘッドスパをやっている
お店ならあると思うので探してみてください♪

で塩シュー。普通のスーパーでよく見かける
メーカーだからきっとすぐ手に入ると思いますよ(^o^)/
ビアー〇パパもパリパリで美味しいですよね♪

そうかぁ・・・
各お店でいろいろ演出があるんですね。
さすがご商売、いろんなことを考えるものですなぁ(^^)
2号はやってみたいというより
この「冷やしシャンプーはじめました」のポスターが見てみたい(爆)

モン〇ールのスイーツはお手頃でどこでも売っているので
主婦の味方ですね♪
今日は「8の付く日は150円→105円」のポスターを見つけ
ピ〇ードパパのパイシューで贅沢してみました(笑)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おっと!直ぐに返信があるとは
嬉しいです(^o^)/メールしてみたいで
楽しいですね♪

で商売ですからね。皆さん頑張ってますよ。
他店であっても活気があると業界内が潤っている感じで
嬉しいんですよね♪
でこのポスターはうちの店だけなので
送ります。あっはっは!そこまではいらんわな(^_^;)あっはっは!

でシュー・・・ホントここのは手軽に手に入って
美味しいですよね。で某パパはデパ地下の
イメージがあるんでなかなか食べてないんですよ。
特売の日は送ってください!あっはっは!!

こんにちは。
おもしろいネーミングですね。
冷たい水で洗うのかと思ったら、トニックシャンプーのことだったんですね。
でも、確かに洗った後スッとしますね。
それで、冷やしシャンプー。なるほど、なるほど。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんにちは!
ホント面白いですよね(^^ゞ
山形で人気が爆発したようなのですが
やっと去年辺りから東京でもボチボチ話題になって
きました。

でトニックシャンプーで・・・というわけではないのですが
専用のアロマの入ったシャンプーがメンソール強めで
処方されていて水で流すとまるで氷水で
洗っているなような清涼感がドーッとくるといったものなんです。

お店によっては本当にかき氷をのせてシャンプーしたり
冷凍庫でキンキンに冷やしたりと皆さんアイデアを
出しまくりなようです(^O^)/

ネーミングからして冷やし中華とかそんな感じなので
POPもあえて「冷やしシャンプーはじめました」に
した次第です(^^ゞまぁちょっと目新しい感じしますよね。
どっちの県民ショーで紹介してから業界内で
みんなパクリ始めたんですよ(^^ゞあっはっは!!

こんばんは。
二度目のお邪魔になりますが、さっき9時のNHKのニュースでこの冷しシャンプー
のことをやっていました。店長の言われるように山形が発祥みたいですね。
ある理髪店の店長が考えたようですが、メンソールを効かせたシャンプーで
詳細な成分は不祥で、名のとおり1~2度くらいに冷やした温度でシャンプー
するようです。何でも山形は盆地が多くて夏は40度くらいになるらしくて、
料理でも冷やし中華、冷やし肉うどんとか、なんでもかんでも冷やして食べる
ことから、こんなシャンプーの仕方を思いついたようですね。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんばんは!
二度と言わず何度でもどうぞおいで下さい♪

でご覧になりましたか?
私も友人からもメールがありその番組を見ました。

そうそう冷やしすぎは良くないと医師からの
ご指導も頂いたようでその位の温度に
落ち着いたようですね。

三重の方の散髪屋さんではそういうの
やっていないのですか??
もし見かけたらカットはいつものお店で
シャンプーだけそこでやってもらってくるのも
話のタネにいいかもしれませんね。

情報&ご報告ありがとうございました(^o^)/
やはりmachan さん大好きな
NHK見とくと間違いないですね。あっはっは!

冷やしシャンプー始めたんだ!
かなり気持ちいいみたいだね!うちではやっていませんが…!?
県民ショーの反響ってすごいね~。うちのお客さんにも「お宅はやらないの??」って言われたよ。
シュークリーム、美味しそうだね~!見てたら食べたくなってきたよ。コンビニに走らないと!!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
そうそう冷やしシャンプーはじめました。

今日もシャンプーだけのお客さんが来ましたよ。
アイスペールにアプリケーターごと入れて
お客さんの前で見せるとか演出を
すれば少ない予算で大きな喜びを得られるので
おススメですよ。詳しくはメールくれれば
ご指南いたしまっせ(^o^)/

でこのシュークリームはコンビにでも
売っているかもしれないけど
スーパーの方が確実に売ってます♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

