スポンサーサイト


エサを与えないでください・・・

兄は私の体重の約2倍。食べる量も2倍??
兄嫁には体を心配して食べすぎは怒られるようです。
だからなのか出先で食べたものを自慢げに
私にメールしてくるんです最近・・・
その一つがデカ盛りのから揚げ丼!!
丼の大きさからして巨大なから揚げそう・・・これで¥440だそうです。
唐揚げ丼

そしてまたメールが来ました。
「すき屋の牛丼キング食ったよ~!大きさにビビったけど
10分で完食♪(^O^)/」ときた・・・
兄2

食べることに関してとやかく言いたくないけど
まだまだ小さい子を持つ父として生活習慣病などに
ならないかヒヤヒヤしています・・・
まぁちょっと罪悪感があるから私にメールしてくるんでしょうけど(^^ゞ
しかし凄い量です。私もチャレンジしてみたいけど
勿体ない結果に終わりそうなのでやめておきます。あっはっは!!

さて話変わって先日の日曜日・・・
友人からの相談事があって「お前の友人たちも聞いてみて!」と
いうので色々な方面にメールして回答を求めたりしていました。

でそんなやり取りの中、久々の友人の奥さんとも
メールで話していると本題そっちのけで近況報告に。

そんな中「今日は子供預けてるからご飯行こうよ!」との
お誘い・・・ここの旦那は以前も「うちの嫁、ストレス溜まっているから
店長よろしく!」と丸投げしてくる人である(^^ゞ

ということでもう一人の女友達も誘ってうちの地元で
ご飯を食べました。そして2次会は先日のラウンジへ!
しゃべりまくってスッキリしたようなので明日から
またママ業に励めるだろうなと思いながら別れる。

そんな友人ママが手土産で持ってきてくれた
揚げせんべい・・・イカのお煎餅のようです。
まだ食べていないけど、いかにも美味しそう♪楽しみです。
煎餅

最後に近所の人が福島に帰省されて
お土産でくれた桃と日本酒。
桃
日本酒

日本酒の写メしたら思いの外、部屋が凄いことになっていたので
急いでモザイク入れちゃいました(^^ゞ

桃はめちゃめちゃ甘かったです。
日本酒は後が怖いので休みの前の日にゆっくり頂きます(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
店長のお兄さん、確かに食べすぎですよ。
おそらく肉や脂物が好きなんでしょうね。
習慣病が怖いですね。ならないように節制した方がいいようですね。
「腹八分、医者要らず」です。習慣病の私が言っていますから確かです。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんにちは!
そうそう兄は食べすぎなんです(T_T)
一緒に住んでいた昔からすれば食べなくなったようですが
一般人からするとまだまだ食べすぎです。
兄は仕事でもプライベートでも体育会系の学生と接する機会が多く
代謝のしっかりした若者と同じカロリーを
摂取しても消費されないことを理解していないのでしょうかね(^^ゞ
水を飲んで過ごせとは言いませんが量を減らして
健康でいてほしいものです(T_T)
しかし野菜を食べなさいと言っても野菜も好きなので
さらに倍量食べるというありさま・・・しかも野菜食べたから!と
ワインを1本がぶ飲みなんです・・・とmachanさんに愚痴っても
仕方がありませんね。失礼しましたm(__)m

でmachanさんは糖尿ですか?高血圧ですか?
私は高脂血症(脂質異常症)の予備軍だと
言われています・・・ホントおっしゃるように
腹八分目、軽い運動で医者いらずですよね・・・

こんばんは☆

暑かったですね!忘れかけてた新型インフルエンザが猛威をふるっているようですね!また、マスクも増量されてるようでした。お兄様の事は耳にしていましたが、チェーン店はデカ盛りでも低価格なんですね!少食なのでこれだけ食べられるお兄様が羨ましくなりますが習慣病は気になりますよね!好き嫌いないようでしたら野菜や魚介類がいいと思います。でいか煎餅のパッケージで以前に食べた事がありますよ!いか煎餅だけにいかにも美味しそうのセリフに店長さんそのつもりでないでしょうが微妙にギャグ好きにはウケました♪(*'-^)-☆

お兄さん、かなり食べるね~!
自分の学生時代を見ているようで…。よく、店長からライスを奪ってたっけ!?
最近は、あまり量が食べられなくて…と言いつつケーキを4つも食べたけど・・・

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日も暑かったですね。
でも今はいい風が吹いています。
でマスク・・・うちはいつも仕事で使うので
数箱はスットクしてありますが売り切れる前に
少し買っておいたほうがいいんですかね??

牛丼はいくらか知らないのですが
とにかく凄い量ですね。
少食って響きはいいけどやはりガッツリ食べれる方が
一緒に食べた時は気持ちいですよね。

でいか煎餅・・・イカにも美味しそうって
ギャグで言った訳ではないですが結果そうなっちゃいました(^_^;)
で先ほど食べたんですが、ゲゾがそのまま
平たい煎餅になっていて美味しくて
ビール片手に完食しちゃいました(^o^)/

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
そうそう40過ぎてる割りには
結構食うでしょ・・・ビックりだよ(T_T)

そうそう学生時代の私はあまり食べなかったですからね。
その節は残飯処理班としてお世話になりました(^_^;)
最近はそんなに食べないの??

先日ケーキバイキングではさすがのちんさんでも
4つだけですか・・・いやいや、そう言えば
ちゃんと食事を取ったあとでも4つですから
なかなかなもんです(^_^;)

こんばんは☆
ご心配をおかけしましたが3号は何事もなかったようにすっかり元気になりました!

さて店長さんが健康に気を遣うイメージなのでお兄さんにはびっくりv-12すっごい食べますねー!
兄弟のギャップと、その、、、日本酒のバックのモザイクが妙にウケてしまった2号です(^^)

コメントありがとうございます。

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
やはりお子さんの回復力は凄いですね(^_^;)
大人は熱が出てから一週間は
尾を引くように思いますが・・・うらやましい。

でうちの兄・・・兄は私以上に神経質なのですが
こと食事に関してはそうではないようです(^_^;)
しかし食欲は抑えられなくても賞味期限には
うるさいんです。コンビニの何時何分まで
気にして30分過ぎたから食べない・・・とか
普通に言います。まぁ食べ続ける為に
身を守っているのでしょうね(-_-;)あっはっは!!

で後ろのモザイク・・・主婦キャラの私として
あの散らかりようが露呈するのはちょっと・・・
なんてホントはゴミじゃ死なないと思っている口ですけど(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

