スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんちゃってグラタン

昨日大きなかぼちゃを近所から頂いて
煮物にするにも大きすぎるし・・・と思っていたら
ご来店いただいた奥様にポテトグラタン風に
するとバクバクいけるわよ♪と聞き
早速作っちゃいました。
かぼちゃグラタン

その奥様のレピシまんまで作りました。
チンしたかぼちゃに塩、コショウ。
玉ねぎとウインナーを軽く傷め塩コショウ。
その二つを容器に入れてチーズをかけて
トースターでちょっと焦がすだけ♪

仕事が終わってからでも15分で
食べ始められました(^o^)/
簡単なのにかぼちゃがさばけて幸せレシピでした。

昨日はもう一件頂き物が・・・
友人が岩手の実家に帰った時に
ついでに北海道にも寄って「店長に買っていくか!」と
思いついて買ってきてくれたバターキャンデー。
バターキャンデー

まだ食べていませんが懐かしい味がしそうな
予感がします。オイチソウ♪

さて今日は面白い物と集めている物が
同時に送られてきました。

一個目は珍しい電車型のペン!
ただのペンかなと思ったらサイドの取っ手を
引くと路線図が引っ張り出せます。
写メするのが難しくごつい手と足が写ってしまいました(^_^;)
電車ペン

そしてまりもっこりシリーズ♪
最初は今はもうないらしいレア物の
大仏まりもっこり。希少といわれると
かなり嬉しかったりする(^o^)/あっはっは!!
大仏

そして東京限定のまりもっこりの数々・・・
待機もっこりがかなり増えてまいりました。
こうなると封を切るのが勿体なくなってきました。
あっはっは!!
東京もっこり

今日も友人知人お客様に感謝感謝です(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

明日は真夏日に戻りそうですね私は外出前に気合いが必要ですよ かぼちゃのグラタン風は簡単に作れて美味しそうですね~♪今度~作ってみようかしら!かぼちゃを切るのはやはりレンジで温めてから切りますよね!当たり前の事聞いちゃたね(^o^;)トースターの焦げ目がいいところですね♪電車の地図はある番組でテリー伊藤さんが紹介したようでしたよ。てか器用な画像で笑っちゃう!これを撮る時の姿勢は‥アッハハ 大仏もっこり私的は面白いですが、神社仏閣からご意見出たようでしたね(^O^)/ 店長さん決して封を開けないで下さいなんてキャラマニアは仲間にしようと誘惑しております(爆)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう明日から暑くなるようですね。
まさに残暑なんでしょうね。
私は室内の仕事なので紫外線対策は
大丈夫そうですがクーラーが効きづらくなるほど
暑くなるのは勘弁して欲しいです・・・

でグラタン風・・・最高に美味くておススメって
程ではないんですが手軽でいいですよ。
しかもホワイトソースを使っていないせいか
結構あっさりしていているので胃にこたえません。

で写メ・・・ホントちょっとしヨガ状態でした。
押さえる位置によってレンズに
ストラップがかかって大変でした(^_^;)

でストラップ・・・数が増えてきたので
無駄にしないようにまだ使わない物は
大切に保存しようと思っています。

こんばんは☆
そうそう、ホワイトソース無しでもグラタン風でいいんですよ♪
おうちごはんですから(^^)
2号も先日ケーキにしましたが
かぼちゃって1個使い切るのってなかなかですよねぇ・・・
例のかりんとうを買った東京駅で東京限定のもっこりもたくさん見つけましたよ。
実はそのときも店長さんの顔が浮かんでしまったのですが
買わなくて正解でした(笑)
電車のペンはお初です。
てか撮影の御苦労を想像して勝手にウケてます(^-^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
バタバタしていて返信が遅くなってしまってすみません(^^ゞ

そうそうホワイトソースなしでも
家ご飯なら良いですよね。
レストランで入っていないと
「コラァー!!」ってなっちゃいますけど。あっはっは!

2号さんはケーキにしましたか。
私はお菓子作りは苦手で思いもつかなかったです(>_<)

でもっこり・・・やはり東京駅でも売っていますか。
東京の玄関口ですもんね♪
思い出してもらっただけでも十分です(^O^)/

電車ペンは私も初めてで面白いですよね♪
この写メを撮っている自分にも
笑ってしまいました。ブログやっていなけりゃ
あり得ない撮影風景です。あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。