スポンサーサイト


マカロン

友人から休憩のときにどうぞ♪って
一口サイズのマカロンを頂きました。
マカロン
この季節限定のメロン味が入っているそうです。
まだ食べていませんが楽しみです。
マカロンって金持ちの家にありそうな感じがして
お高級そうな感じがしてます。ウレチイ♪

さて話変わって他の友人が北海道に行ってきたということで
網走バージョンのまりもっこりをくれました。
まりもっこり網走

私=まりもっこりが友人たちの間で定番になったようです。
言い続けてみるもんですね。あっはっは!!

そして定番の白い恋人とホタテの乾燥貝柱もいただきました。
ホタテご飯を作れとレシピまでプリントしてきてくれました。
私を良く知っている友人は至れり尽くせりです♪
白い恋人
貝柱

そして最後に都心の方の友人を呼びつけて
久々にゆとり亭に行ってきました。
友人の妹さん夫婦が経営するお店なので
友人に大人二人と言って予約してもらいました。
上に書いた北海道土産の子です。

いつも通りボリューム満点で最高のお味でした(^O^)/
塩

タレ

特選系ばかりなのでこってりなので最後の方は
友人に食べきってもらいました。
締めあ冷麺をいただきましたが一口だけで
後友人の胃の中へ入ってもらいました。
やはり食事は大食いと行くと助かります(^O^)/

お腹は満たされましたが喉の方が満たされないので
またまた例のバーへ行ってきました。
今回は次の日が休みだったので結構飲んじゃいました。

お気に入りのカクテルの名前も聞きましたから
次回からは頼みやすいです。
あまり飲んだことがない味だなと思っていたら
バーテンさんの師匠が大会で優勝したオリジナルカクテルだそうです。
う~ん♪ここでしか飲めないと思うとまた通いたくなっちゃいました。
さすがプロは私の性格と好みまで瞬時につかんでくれたようです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
なんか見覚えのあるマカロンだなと思っていたら
ホワイトデーに3号がもらったマカロンと同じお店のようです。有名店なのでしょうか・・・
となるとあの子、こんなに高価なものをいただいていたのねと驚いてしまいますが(笑)
北海道のお土産も美味しいものがいっぱいですね!
2号は早くホタテご飯が見たいです♪
お肉も相変わらずの霜降りっぷりですね。

こんばんは☆

初秋の候に残暑が復活しましたね!外出先でいい汗かいちゃいました!マカロンですが、細かいピーナッツ入りマカロンはよく食べてましたよ!まりもっこり君の発祥地の北海道ですね!!マリモだけだと思ったら網走ですか!しましま模様で囚人ですか?面白い~ で、ゆとり亭の冷麺は美味しいでしょうね!以前~食べた店は何か麺がゴムの味のような気がして冷麺のイメージがそうだと思っちゃいました(^_^;) 最後のカクテルバーは、店長さんすっかりお馴染みですね~♪何度か行く内に好みも分かって貰えたようで流石にバーテンさんお客様の好みを察してくれていますね(*^_^*)ニクイナ~♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ほうほう今のお子様はこんな高級なお返しが
いただけるのですか!うらやましい♪
実際わたしはマカロンを買った事がないので
いくら位するか知らないのですが・・・(^_^;)

で、北海道・・・ホントここは何でも美味しくて
素晴らしい街ですよね。
住みたいくらいですが寒さが苦手な私は
きっと住めないんでしょうなぁ(T_T)
その内ホタテご飯を炊いたら記事にしますね。
でも明日は作れない・・・冬瓜を頂いたので
そっちを先に煮なくては・・・<^!^>

で、お肉・・・最後には霜降り過ぎて
脂を飲んでいるようでした(^_^;)
でもとっても美味しかったですよ。

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
昨日とは打って変わって暑い日になりましたね。

ピーナッツ入りマカロンも美味しそうですね。
以前マカロンで出来たケーキタワーを
見た事がありましたが綺麗でしたよ。

でまりもっこり・・・もうすでにどこが発祥かすら
わからないくらい色々でていますね(^_^;)
これも面白くて気に入りました。

で冷麺・・・ホントお店によっては
ゴムそのものって食感のものもありますよね。
ここのは程よいコシで美味しかったですよ。
スープがちょっと甘めで他とは違うお味です。

で例のバー・・・会話はそんなにある訳ではないけれど
好みはわかってくれたようです。今回は若いバーテンさんも
作ってくれてどちらも美味しかったですよ。
さすがにカクテルを5,6杯飲むとポワ~とします(^_^;)

こんにちは
相変わらず、おいしいもの満載ですね
ぐるめブログ♪
マカロンは食べたことないと思います。
食べてみたいと思いつつ・・そのままなんです。
甘いのですか?かるい?
最近、油ものと甘いものから遠ざかってまして・・

このお肉はまたすごいですね~
若い男子は喜びそうです。
ていうか、若い男子にはもったいないですね。
高級なお肉なんでしょ?

カクテル、オリジナルなんですね。
それはそれは飲んでみたい♪

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
東京はすっかり涼しくなって秋らしくなってきましたよ。

グルメブログってくらい高級食材がいつも満載だったら
名乗ってもいいんですけどね(>_<)
今回は結構お高級に仕上がりました。あっはっは!!

マカロンは色々なお店で出していますが
ほとんどがまわりサクッと中しっとりが基本ですね。
ちょいと甘めで多いです。
私は油もの久々だったんですよ。
夏はどうしてもあっさりを追い求めてしまって・・・

で今回のお肉はこの店が次の日から夏休みに入ると
いうことでかなり大サービスだったようで
良いお肉だったので質より量の若い子には
ちょっと勿体ないかもしれませんね。
本当うさこさんがご近所だったらシュガーさんも
誘って大宴会のところですよね(^O^)/

でカクテル・・・ここはホントおすすめな所で
うさこさんみたいな口のこえたアラフォー世代には
ご納得いただけると思いますよ。
お近くなら例の女性だけの会合の時にでも
ご紹介したいくらいです。料理もかなり美味しいらしいです。

ふたたび

こんばんは
大宴会したいですね^^
朝まで飲んじゃいますよ~。
まだまだ若いもんには負けられません。
って、なんのこっちゃ。

口のこえたアラフォー世代・・
アラフォーは口のこえた方が多いのでしょうけど、
私は貧乏舌なので、B級グルメのほうがお似合いです。
けど、美味しいものは大好き♪
そのお店のカクテル飲んでみたいです。
お料理も一緒に☆

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
おはようございます。
再びいらっしゃいませ♪

さすがパワフルですな!
お酒の量にもよりますが朝まで私はもつかなぁ??
しかし若いもんには負けられん!と聞いたら
頑張っちゃうかもしれません。あっはっは!!

で私たちアラフォー世代・・・
微妙に美味しいものは口にしているけど
口が肥えるほどセレブな生活をしているわけでもなく(>_<)
まぁ要は程々美味しいものと美味しいお酒と
一番は楽しい仲間との会話ですな(^O^)/

神戸は美味しいものだらけでしょうけど
東京もそこそこはありますのでいつか大宴会したいですね。
ご主人と東京に来た時は大宴会しましょう(^O^)/

また~覗いちゃいました!

おはようございま~す♪仕事に行く前にお邪魔しました。覗き見は高いと仰らないで下さいね(^O^)/大宴会でお話がモリモリでしたね!そうなったら私は飲む食べるより楽しい会話のほうでしょうね!!耳栓しないで下さいよ!アッハハ普段の私はいたって、大人しく借りてきた猫のようです!? 話題かりペコちゃん私も盗むとこだったわ~アブナカッタ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
朝の忙しい時間にありがとうございます。
のぞき見は有料となっております。あっはっは!!

大宴会の必須条件はしっかり食べる
しっかり飲むです。会話だけの参加にならないように
しっかり胃を鍛えてきてください!!

でペコちゃん・・・
ニュースを見て私もすぐにおちよさんを
思い出しました。盗みそうとかではなく
ぺこちゃんマニアだから犯人の気持ちも
多少わかるのかな?とか・・・
しかし犯人はペコちゃんが好きなのではなく
お金になるからだったんですね・・・
ニュース見てビックリしましたが一体50~60万円も
するそですね。マニアがいる物には高値がつくのですね。
しかしあの大きさだとちょいと持ち上げるって訳には
いかなそうですな(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

