スポンサーサイト


仕事の材料・・・

お客様の注文でエクステして!と言われて
材料を仕入れてきました。
エクステ
今の主流はいかに自然な仕上がりか!と言う事で
人毛で出来た物で引っかからない物が多くなっています。
しかしご注文がビビットな色合い・・・
人毛では頑張ってもそういう色は出にくいんです。
そこで人工毛のファイバーを問屋に出向いて買ってきました。

当店は週に2社が注文した物を届けてくれるシステムなのですが
こういう微妙な色合いは目で見てくるのが一番です。
赤系を注文されたのでピンクから赤まで4色買ってきました。

これ以外の微妙な調整は企業秘密です(^_^;)
取り付け方法も2種類を考えているのですが
普段のお手入れ方法を聞いてからにしようと思っています。
簡単に言うとゴムで編むかボンドで焼き付けるかです。
もう一つ最終兵器があるのですがそれはまたの機会に・・・

さてさて皆様には全く興味のない内容でしたでしょう・・・

ここから日常的な内容に♪

今日の仕入れの帰りに友人のとんかつ屋さんに
行ってきました。そんなにとんかつが食べたかった訳では
ないのですがここのカツサンドが美味しいと聞いたので
買いに寄ってきました♪もちろん昼食はこれにしました。
カツサンド

話が前後しますがとんやつ屋さんに行く途中の
本屋さんに立ち寄って目に付いた本を購入!
パナソニック

松下幸之助の格言集??
短めの文章で細かく区切られていて
商売をしている私にはとても為になりそうな本です
優しくポジティブに日々を説いているので
営業前に読むと一日の活力になりそうです。

随分前に書かれたもののようですが
人間は時代が変わっても求める物は
同じようですね。じっくり読んで
いいとこ取りしようと思っています。

もちろんブックカバーは先日の高級品で(^o^)/

そうそう話がまったく変わるんですけど
学生時代から使っていたマルイのカードを(エポスカード)
今日退会しました。VISAも付いていて
年会費も無料で便利ですよ!と
引き止められましたがもう2年は使っていないんですよね(^_^;)

店舗に行ってしか解約できないなら
そのままにしていたかもしれないけど
カスタマーに電話をすればいいと言う事なので
電話しちゃいました。

メインで使っているクレジットカードもあるし
他にもカードがあるから会員になっていることすら
忘れてたカードを紛失するよりかいいかな?と
思って解約しちゃいました。約20年契約していたカード・・・
先ほどICチップの所をシュレッターの歯に
絡ませて使用不可にして終了しました。
カード

う~んこのカードであんなヒョウ柄や
こんなギラギラ衣装買ったなぁと
思い出がよみがえって来ました(^o^)/
20年で何百万買ったんだろう??ナイナイ
今の関心事は食あるのみです。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

Y宅に伺う前にお邪魔しています!先程はエステの材料を物色中でしたね。人工毛はアクリル毛の事ですか?また素人質問ですみません!かなりビビットなカラーで目立ちますね かなり興味がある私は仕上がりに注目しちゃいます~店長さんのお店で初挑戦ですか?頑張ってまい〇を思わせるようなカツサンド美味しかったでしょうね(^O^)/また~松下幸之助さん私は尊敬しています。為になる本だと思います。各々の名言を残されていますね!では、行ってまいります!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今頃43階の高級マンションで
綺麗な夜景と美味しいご馳走を
満喫している頃でしょうね。
W奥さんは料理も上手だし
話しも面白いし最高の時間でしょうね♪

で、今朝ほどのメールの時は
もう駅にいました。電車待ちです。
人工毛は仰る通りアクリル毛です。
でエクステは注文があればやりますが
基本的にはやりません。
この子は成人式の時にブレーズを編んだので
エクステは初めてではありません。
今回の注文の様な量がたくさん付けて
自毛の様に見せるスタイルは初めてですね。
かなりモードな感じになると思います。

でまい泉の様なヒレ肉?では
ロースが入っているものでした。
腹持ちが良くてまだお腹が空きません(^_^;)

で松下幸之助さんを尊敬する人は
多いようですね。人間的にも素晴らしい方だったとか。
素晴らしい経営者にちょっとでも
近づけるように毎日読みます(^o^)/

お久し振りですぅ~

>ヒョウ柄や
 こんなギラギラ衣装買ったなぁと

ヒョウ柄は分かりますが
ギラギラ衣装って・・・(^^;)
バンドとか、されてたんですか?
演劇?

真面目なお仕事のお話と美味しそうな画像の後に
ふきだしてしまいました((●≧艸≦)プププッ

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
お久しぶりです。

ギラギラというかキラキラと言うか
光り物を着てジュリアナに出向く時も
多々あったので(^_^;)近所に住んでいたんですよ。
今思うと何故あんなものを買ったのか
不明ですが・・・若気のいたり・・・

そうそう地味な生活の中に
ちょっと弾けていた時もあったので
文章もあっち行ったりこっち行ったり(^_^;)
あっはっは!!

こんばんは☆
今日はこんな時間になってしまいました。
読んでて思い出しましたよ、マルイのカード!
そう言えば今も持ってました。。。って実は忘れていました(爆)
そうそう、バブリーな時はかなりお世話になってましたがここ数年使ってなかったです(^^ゞ
あれって年会費取られてたんでしたっけ?
だとしたらトータルでかなりの奉仕をしていたかも・・・?
思い出させてくれて感謝です(^^ゞ

店長、マルイに行くと人が変ったように買い物してたね~!!
エクステ、最近のファイバーはちゃんとしてるからね。最近、全然エクステしてないから俺だとかなり時間かかりそうだよ。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
ほうほう遅い時間だったんですね。
私はぐっすり夢の中だったでしょう。
眠さをこらえて?ありがとうございました。

でカード…以前は¥1000くらい取られてましたよね。
昨日の電話のオペレーターの話だと
年会費は今取られていないんですよ!との
事でした。でも18歳位からだから
使わなくても数万は払っていたんですね(^^ゞ
まぁ当時は高い服が好きだったから
カードは必要不可欠だったので良いんですけどね。
だって当時で10回払いとかできるカードは
マウイのカードくらいしか持っていなかったから。
本当にお世話になりました(>_<)

で私は退会をすすめたりしているわけでは
ないですよ。私はカードを整理したかっただけですから
便利だから持っているという方も多いし♪

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんにちは!

そうそう、ちんさんには随分荷物持ちを
してもらいましたね。一回で大袋数個とか(>_<)
最近そんなに洋服買わなくなって
お金が残るはずなのにどこかへ消えてしまうんですよね。
不思議・・・細かくダラダラ使うと
一切貯まりませんな・・・反省(T_T)

でエクステ・・・
ファイバーでもそれなりに良い物ですね。
今日は手の空いた時間にデザインを考えています。
とりあえず超急いで20本付けてみたんですけど
微妙ですね。倍以上にはなりそうです(>_<)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

