スポンサーサイト


今日からハロウィン

昨日から東京ディズニーランドのハロウィンパーティが
始まったから、うちの店も昨日から店内ディスプレイを
ハロウィンにしようかと思ったら昨日は仏滅・・・
特に何かを信心している訳ではないけど商売やていると
ゲンを担いだり色々考えちゃうんですよね(^^ゞということで
今日からハロウィンの飾りつけにしました。
かぼちゃエアイン

今年は去年のアイテムに加え新アイテムを追加しました。
防雨タイプのエアーお化けカボチャちゃん♪

電源を入れるとモーターが働いて空気を送り込み
膨らんでオレンジのカボチャから魔女帽子をかぶったお化けちゃんが
出たり入ったりします。朝一で設置したら
お子さんからご年配の方まで笑いながら通られていきます。

これを見て店内に入ろう!と思う方はいないとは思いますが
自己満足というか年中行事大好き野郎の血が騒いでしまいました。
あっはっは!お気に入りなので自ら何回も見に出たり行ったりしています。

さて話変わって先日某氏のブログにお邪魔したら
何とも美味しそうなコンビニスイーツが!!
でもそれはミニストップにしか売っていないらしい。

早速朝一でマイ自転車ちゃんを出動させてうちから10分ほどの
ミニストップまで行こうと思ったら仕事出られなさそうに・・・
男は仕事じゃぁ!とバリバリ燃えて諦めることに・・・

しかし一回スイーツが食べたいと思ったら
頭から離れない・・・そんな思いをしていると
丁度エクステで使う編みこみの糸ゴムが足りなくなり
道具屋さんが来るのは明日・・・ちょっと間に合わない!と
なんだかんだ理由を付けて商店街に

エクステで(編みこみの場合)使う糸ゴムは
手芸店で購入できるゴムカタンなんです。
ゴムカタンはご存知の方もいると思いますが
ミシンの下糸で使うとギャザーを寄せたりできる
細いゴムのことです。

話がそれましたがそこでゴムを買って
急いで帰る途中いつものケーキ屋さんが目に付いた。
「自家製生キャラメル」はじめました!と・・・

某氏の言っていたスイーツではないけれどもちろん買う事に♪
生キャラメル

花畑牧場の生キャラメルは食べたことがないので
味の比較ができませんが私にとっては
めちゃめちゃ美味しいキャラメルでした(^O^)/

そしてスイーツ欲がマックスな私がこれだけで済むはずもなく
帰り際に追加で「秋の新作」のチョコレートムースを
買ってしまいました。濃厚でオイチカッタ!
ケーキ2

そして人の影響を受けやすい私はこれまた某氏のブログに
出ていた「イマイチ」な冷やしトマトラーメンを探しに(さすがにこれは閉店後)

しかし見当たらない・・・仕方がないのでCMで
やっていた究麺なるものを買ってみました。
究麺

お湯を注いで待つこと5分・・・
CMですとかなり自信作のようなので期待満々で
麺をほぐす・・・そして一口ズルズル~!
「・・・」って感じでした。
究麺2

確かに生麺のような食感でラーメン好きには
納得の味なんでしょうね。

結局私は近所のお豆腐屋さんの高級豆腐で一杯が
一番合っているようです(^^ゞ
茶々豆

てかこの豆腐凄い濃厚でまるでゴマ豆腐を食べているかのような
ねっとり感♪最初は塩でその後、ワサビ、最後に醤油で
頂きました。お豆腐最高!大豆に感謝感謝(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

先日~ディズニーのCMでお得意のポスター書きかしらと勝手に想像していました!ハロウィン‥あのタペストリーやポールスミスの熊さんから早一年なんですね!またまた私が好きそうな物がゴーストが動くとはユニークですね(^_-)☆それでは思わず目がとまり評判になっちゃいますね~年齢問わず楽しめそうです♪何かでとめてありますか?風に注意を‥ でスウィーツは地元にミニストップがないので諦めています!2号さん何とかして~アッハハ また~お豆腐好きには見逃せない(茶豆のとうふ)あの新潟の豆だったら美味しいでしょうね!ちょっと父島の塩をつけて食べてもいいかもしれませんね('-^*)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
最近は手書きのポスターとかイラストは
書いていませんね(^_^;)

でハロウィン・・・
よく覚えてますね。
あのテディも一年間裸でしたが
今日から魔女帽とマントを着ています。
生地が余っているのでジャケットでも
着せようかと思いましたが時間がありませんでした。

でエアかぼちゃ。
ホント目に付くようで触っていく人もいます。

で枝豆は北海道産のものらしいです。
茶色い皮だそうです。
あの塩で食べたら美味しいでしょうね。

こんばんは☆
影響させてしまってすんません(^^ゞ
でもかえってリッチなデザートにありつけましたね♪
生キャラメルは2号が思うにどこも違いがないような気もしますよ。
甘いので沢山食べられないけどあの口どけは忘れられないですよね(^^)
そのお豆腐のような葛粉で作られたものもそそりますね~!

エアかぼちゃ、目立ち過ぎです!(爆)

おちよさんへ・・・

ぜひこちらにいらしてください!
コンビニはしごツアーにご招待しますよ♪(^^)

コメントありがとうございます

夫婦レンジャーさん
こんばんは!
はいはい影響されまくりましたf^_^;アハハ
しかし典型的B型な私は
興味がないとスルーなんで
ホントに気になったんですよ♪ニヤリッ

で生キャラメルって
そうそう違いはないんですか!
アラレちゃんに出て来る
巨大キャラメルじゃないですど
一口で腹一杯って甘さですよね…

で豆腐…
葛粉を使った寄せ物ではなく
ホントに豆腐なんですよ!
不思議な濃厚さです。

でエアカボチャ…
目立って得した感じです♪
てか携帯から返信しましたが
キーボードの有り難みが
わかりました
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

