スポンサーサイト


セキュリティ0?

今使っているセキュリティソフトが4月で有効期限が切れます。
そこで友人と「あのセキュリティ0って使ってみようか?」ということで
本日パーケージ版が届きました
ゼロ
インストール&設定は今までのものと
ほとんど変わらず簡単ですぐに使えるようになりました。

今回これにした要因は10年間更新料ゼロっていう謳い文句!
一抹の不安がない訳ではないがまぁ大丈夫でしょうって感じで
本日より監視開始!

でもなんか疑い深く、ほとんど情報が入っていない方の
パソコンにインストールしてみました。

さてさてどんな使い心地なのかこれからが楽しみです。

てかソフトの紹介ではないのでそうそう書くことないので
今日はここまで・・・

そうそう先日の晩白柚でジャム作りました。

アク抜きが大変でした。知り合いに作り方聞いたら
お湯で煮ればアクはすぐとれると聞いたけど
苦くて苦くて食えたもんじゃない・・・

仕方がないのでゼンマイのアク抜きとかでやるように
重曹でやってみる。簡単にアクが抜けた!
最初からこうしておけばよかった(>_<)
重層入り

↑(注)たくあんではありません(^^ゞ

そこから砂糖でとろみがつくまで煮込み
仕上げに少量の塩とレモン汁ひと振りで出来上がりました。

今日は夜に予定があり帰りが遅くなりそうなので
明日ヨーグルトにでも入れて食べてみます。

味見した感じでは美味しくできたように思いますが・・・
美味しく頂けることを祈るばかり。

食材は捨てる所なく使い切る企画第一弾はどうにか
終了いたしました。

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セキュリティーのソフトの違いがまったくもって分からない
konkosanです。 (ToT)
一抹の不安??,,,,,,,
PCかなり慣れているんじゃないでしょうか♪
やっぱり違うもんなのですかー?  (^^;)

私は全て友人にまかせっちゃっています♪
「たっけてぇ~」  って、、、 ^^;

話は変わりますが、店長さん絵はお上手ですか?

この業界も学生さんが急激に減っています、、、
不安要素の世界にハマッテイルkonkosan
しっかりせねば!!!
カウンセラーは需要はあっても研究費と時間がかかり
営業をこなしながらは困難で、収入にはならんのです ><
まぁ、壁はつきものですから、胸張って頑張ります!!!
               -( ̄(エ) ̄*)/   

酒を楽しみに、、、♪ 

No title

konkosanさん
わたしもよくはわかっていないのですが
わからないことはお客さんの詳しい方に
聞きまくりで比較しているのでちょっと頭でっかちに
なっています。自宅と職場で数社の物を使いましたが
とりあえずお得な何年版とかじゃなく一年物で色々
物色して使ってみています。

絵は得意かといわれると微妙ですが
子供の頃はよく書いていましたよ。
カウンセラーとしては絵も上手に描けると
説得力にもプラスになりますよね。
頑張ってください(^O^)/

No title

うおぉ!!!
さすが料理の腕も一人前ですな♪♪♪
バンペイユ、、、かぶりつく意外他は考え付きません
 r(^ω^;)))
カウンセリングでまず絵は描きません!!!
「かけなーーい!!! (ToT)/ 」
描いたらお客様ドンビキでしょうね!!!  アハハ,,,

「はぁ~><、店長さんのイジワル,,,,,   o(* ̄○ ̄)ゝ」

でも応援凹ポッチン
 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪    

No title

konkosanさん
今ちょっと手が空いたので食べてみたら
胸やけしました。そうそう上手くはいきません(T_T)

で、konkosanさんを笑ったので自分でも
クロネコのマーク書いてみました。
なんか邪悪な猫に仕上がってしまい
人を笑うものは・・・と実感しました。

No title

おお~!
例の物、ジャムにしたんですね。
これは思いつきませんでした。
すばらしいアイディアに拍手です~。

No title

ぷくぱっくさん
そうなんですよ、ジャムにしてみました。
頂いた方にもそう言われていたのですが
実際作ってみるとそう簡単ではない事がわかりました(^^ゞ
作ってから近所の奥さんが作るのが得意と知り
「最初から聞くか作ってもらうかすれば良かった」と
思っています。さすがにぷくぱっくさんのように
編み物まではできませんが(>_<)

No title

すてき~v-238
ジャムにしたんですね。
お料理ができる男の人って惹かれます。
うちの主人は自称「料理のできる男」ですが、その程度だれでもするって~程度。
でも褒めちぎってやってもらいますけどね。
食材を捨てずに使い切るなんてエコですね~。
本当にステキ~♪

No title

はーーーっはっははーーー!!!!!
あんまり笑わせないで下さい!!!!
スタッフに何事ですか??
と不審者を見るような目で見られてしまいました ><
邪悪な猫,,,,,,ウフフ
ブログでの公開楽しみにしていますので、、、
,,,,,,,,
大丈夫です♪
笑いませんから、、、 (^^;)

No title

うさこさん
いやいやそこまで言われると恐縮です(^_^;)
当番の日と思いついた時にやるだけなので
旦那さんとさほどかわりません・・・
しかも褒めて褒めてのタイプなので
不味いと人に言われると凹みます(-_-;)
でも役立っていた事もあって付き合った子は
全て料理の苦手で威厳が?保てました♪


konkosanさん
それが自分でも結構覚えるなと
いう感じのシルエットだったのですが
いかんせん顔が邪悪なんです・・・
絵は心を移す?がっかりです(-_-;)

シェフ

店長さん。作ったジャムが、おいしく出来上がってますように。(蜂蜜ちゃんが、少し入れてほしかった)言ってるかな!

No title

おちよさん
そうかぁ!なにかコクが・・・と思ったら
蜂蜜入れればよかったのですか(^_^;)
ジャム作りは初めてだったので
思い付きませんでした。
今度こういう機会があって作ったら
おちよさんに強制的に送ります♪

No title

こんばんは(。・ω・)ノ

私も今日更新しました
McAfeeです、3台更新で¥5040でした段々進化しますね・・
コンビに料金払ったらすぐに通知がきました、値段も安くなってるみたい
以前はノートンでしたが重たくて・・・(*⌒ー⌒笑)o

明日から暖かくなるみたいですね
日曜日は高橋選手の走る名古屋マラソンはどうなるんでしょうね、強豪が多いです。

円相場は101円を覗く取引で来週からの行へ

ガソリン税は自民党は強行採決で衆議院通過・・、

日銀総裁人選でもめて先行き益々不透明に

今週も色々ありましたね・・
でも笑顔で笑って・・(*⌒ー⌒笑)o

明日も「笑う門には福来る」

おやすみなさい♪(〃^∇^)o_彡

No title

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

No title

さくらPaPa さん
いつもありがとうございます。
その上、再び応援ありがとうございました♪

私も自室のパソコンはMcAfeeです。
三台で¥5040は安いですね♪
私の場合、自動更新とやらでこちらから
申し出ない限り自動的に更新して
口座から引き落とされるおようです。
使い勝手がいいので当分はMcAfeeに
しておくつもりなので問題ないんですが(^^ゞ

マラソンはワイドショーでも結構出てきて
色んな世代にも話題になっているようですね。
日銀総裁の指名は財務省の・・・で
色々問題視されているようですね。

No title

花粉で仕事拒否で遊びに来ました~♪

絵心楽しみ♪楽しみ♪

あっ!お客様らいてんでは~

konkosanさん
今日は花粉がすごいようですね。皆さんグシュグシュですf^_^;
お大事に!
おっと私もカラーのタイマーがなってる!
サボらずがんばりましょう(^0^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

