スポンサーサイト


カップスープ

友人が訪ねてくれて色々お土産を持ってきてくれました。
中でも気になったのがこのスープ。
先日テレビで紹介されていてパイ物好きの私は
めちゃめちゃ気になっていました(^O^)/
パイスープ
これはポタージュ味のようです。
想像するにオニオングラタンスープのように
ちょっと崩しながら食べると美味しいのではないかと
期待満点です(^O^)/ウレチイ

そしてまたまた面白いまりもっこりをいただきました。
なんかクネクネしてるもっこりちゃんだと思ったら
二丁目まりもっこりでした。ちょっと髪型が
イッコウさんっぽい??面白いです(^O^)/
二丁目もっこり

そしてもう一個ワインを思わせる重厚な瓶の
ぶどうジュースもいただきました。これも美味しそう♪
ぶどうジュース

そして目黒?の方では有名なお店のお煎餅でしょうか?と
思ったら揚げ饅頭でした。包装紙にも「揚」の文字がありますね。
ゴマ入りとなしの二種類が入っていてとてもおいしいお饅頭でした。
お煎餅

そうそう目黒と言えば秋刀魚(笑)
秋刀魚の握りをまたまた食べてきちゃいました(^O^)/
真夏に食べた物よりさらに脂が乗っていて最高に美味しかったです。
秋刀魚

でその帰りにもう一軒。ちょっと一杯やってきました。
私はカクテル類は疎いのでいつもお任せに♪
好みはだんだんわかってきてくれたようで
ほんのり甘いのかさっぱり系を作ってくれます。
今回は3人のバーテンさんが代わる代わる作ってくれて
いつもの物とリンゴとブランデーの物ともう一杯を作ってくれました。

もう一杯が出てきたときに驚きました。
画像では分かりづらいかもしれませんが
緑のカクテルでした。キュウリ色といった感じです。
カクテル3

写メ撮ってもいいかと聞いたら撮影用に
冷凍庫に入っているブラックバラライカを出してきてくれました。
色だけみると癖がありそうですが飲んでみると
スッキリした飲み口で柑橘類が利いていて
スーッと入っていく感じの美味しいカクテルでした。
いつもは3杯くらいで帰るのですが
次の日が休みだったので5~6杯飲んじゃいました。

で最初の話にちょっと戻って友人が訪ねてくれた理由が
他店でカットカラーをしたら思っていた色よりダークに
なりすぎたのでちょっとハイライトを入れて雰囲気を
変えたいとの事だったんです。土日ですとちょっと
時間が取れんかったので休みの日に来てもらいました。

注文的には派手にならず細めなメッシュが
自然に散りばめられている感じで!との事だったので
他店のダークな色味とオレンジっぽいハイライトを
生かして細かく数十パネル追加して仕上げました。
ハイライト

最後に、ちょっと問屋さんに用事があって行ってきました。
仕入れる物を選び終わり、他の商品もブラブラ見ていたら
先日購入したお気に入りのボディソープと同じ香りの
香水を見つけて買ってしましました(^O^)/
お気に入りの香水はブルガリオムでそれも仕入れ値だったのですが
最近付けていないのでまだあるのでこれにしました。
香水

画像をよく見るとわかると思いますが瓶の底に
石が入っています。説明書きをみると
幸運のパワーストーンだそうです。

ホンマかいな???まぁ匂いが気に入って
買ったのでどうでもいいんですけどおばはん根性的には
幸運云々よりこの石で嵩を増してるのでは??と
疑ってしまいました。あっはっは!私って小っせー!!あっはっは!

本日は画像満載でお送りいたしました(^O^)/



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

鳩山新内閣で首相官邸前を通ったら凄いマスコミでしたよ!先日はメッシュで私の要望に応えて下さってありがとうございました!マイブログで店長さんはお誉めの言葉を頂いてましたよ('-^*)/ 繊細な立体感が気にいってます~♪ パイスープは美味しかったですよ!パイとボタージュスープが程良くまろやか、これなら私でもBB(別腹)で食べられそうですまた~久しぶりのカクテルは色彩で楽しめる飲みもののように感じました!あの雰囲気がいいですね~♪仰ってたトマトサラダでカクテルも合いそうですね(*^_^*)話題は代わりますが、ハロウィンは交換できてますか!?ゴースト姿勢よくなったかな~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
首相官邸前はごった返していましたか!
想像するだけでも凄いマスコミそうですね。
せっかく政権交代したのですから
庶民の私にも優しい生活になる事を
祈っています。頑張って欲しいですね♪

でヘアカラー。お気に召していただいて
良かったです。結構ダークな色が入っていたので
ブリーチで抜き過ぎないように
企業秘密の配合比でやらせて頂きました(^o^)/

でパイスープは美味しいですか。
その内頂きます。楽しみぃ♪

でカクテル…あそこは最近お気に入りで
たまに伺っております。でカプレーゼが
好きなのでイタリアンに行っても
頼んじゃうことが多いです。トマトは
サッパリするしモッツァレラも大好きだし♪

でカボチャのバルーン・・・
元気がなくなってしまったので
業者さんに問い合わせたら
快く交換に応じて下さって感謝しています。
とても誠意のある会社で今後ともここで
買おうと心に誓った店長でした(^o^)/
今欠品中のようなので取り寄せて
下さっているようです。ありがたや♪

こんばんは☆
えーっとどれからコメしようか迷ってしまいそうな楽しい内容ですが(笑)
やっぱり主役のピンクの仮面をかぶった女性♪
随分お綺麗な方ですね(^^)カラーもさることながら元もいいんでしょうねぇ。
で、その方とのデートで飲んだカクテル、もしかしてこれが噂の?キュウリジュースですか(爆)
青汁っぽい見た目とは違いすっきり美味しかったのですね~
雰囲気のあるお店でカクテルを~なんて子育て中の身ではまだ先になりそうですので、やっぱり2号はサンマと揚げ饅頭が気になります^^;

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
あはは!闇雲にあった物みんな載せるから
コメントするのも大変ですよね(^_^;)
すんません。

で、ピンク仮面さん・・・
2号さんはあった事はないんですね?
とてもおしゃれな方ですよ。
カットは他店でしたのでノーコメントですが
カラーはもっと明るくてもいいのでは?と
思っています(^o^)/
今度はこっそり顔出ししちゃいましょうかね?
あっはっは!怒られますな。

でカクテル。
そうそうペプシのあのキューカンバー!
キュウリ味のコーラはこれです・・・って
なわけない!!あっはっは!
ホントさっぱりして美味しかったですよ。

子育て中はなかなか時間を作るのが
難しいですよね・・・
でも幼馴染二人は先日子供をだんなさんに
預け2時間半だけ私とレストランのは
はしごをしましたよ。もちろんノンアルでしたが。
今度は旦那さんと行きましょうと話もしました(^o^)/

いつかブログ仲間のオフ会とか出来たら
楽しいでしょうね。まぁそれは3号ちゃんが
大人になるまでのお楽しみで(^o^)/
例のピンク仮面さんも誘いましょうね。あっはっは!

再び~登場しました!

こんにちは♪秋晴れで気持ちよく帰宅してふと伺ってみれば、なんと2号さんと嬉しい噂話に益々このピンクの仮面も磨きをかけなくちゃ~♪美顔器やゲルマローラー行く末はエステかしら‥ おちよパワー全開です(^O^)/ 3号ちゃん早く大人にな・あ・れ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は友人がヘアカラーモデルに(練習会)
きてくれて遅く帰ってきまして
返信が遅れました(^_^;)

で別に2号さんと約束した訳ではなく
いつか飲みたいですねと言う会話
なんですよ(^o^)/

でもいつかの日まで磨きをかけておいてください。
あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

