スポンサーサイト


敬老の日

今日は敬老の日なんですね。
子供達から花が届きました。
花
母は鉢植えが好きなようなので
アレンジではなく鉢植えをくれたようです。

敬老の日には本当は子供達の名前で
届くのですが手違いで兄夫婦の名前できました。

うちの両親は微妙なお年頃・・・
子供達にはジジババ扱いでも嬉しそうなのに
兄たちからはそういう扱いは憤慨の様子・・・

しかし早めに手違いに気付いた兄が
私宛に昨日メールをよこしたのでフォローしておきました(^_^;)

例え家族でもプライド?は傷つけては
いけません。あっはっは!!

そう言えばいつから15日じゃなくなったんですかね敬老の日。
ハッピーマンデーとやらで祝日が色々変わって
昭和人にはついていくのが大変です。あっはっは!!

そうそう最近姫たちの画像を載せていなかったので
たまにはアップ♪
姫たち2_1

まぁ人の家の子には興味はないでしょうけど
お付き合いくださいな。おじバカですから。あっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。私もいつからこんな変則になったのか知りませんでした(^^)。
敬老の日は15日と覚えていましたからね。
お年寄りでも、最近はスーパーお年寄りと呼ばれる人がいて、元気に
生活している人がいます。
75歳で自分達のチームを作って野球の試合に参加してるおばあちゃんも
いますし、陸上で世界記録に挑戦してる人も。
今は75歳がスーパーになるかどうかの境目とか。
金はなくても健康第一ですね。

NoTitle

v-316machanさん
こんにちは!
ホントわかりづらいですよね(^_^;)
来月の体育の日も10日じゃないんですよね。

でうちはまだ60代なんですけど
75歳が境目ですか。
一病息災で一つぐらい病気を持っていても
元気で食べられる歩けるトイレに行けるを
目標に両親もスーパー年寄りになって欲しいものです。

うちのお客様で毎週ご来店頂くご婦人は
90歳なのですが元気ハツラツです。
美容に燃えていて化粧品は30分くらい先の
大手デパートまで買いに行きます。
こういう方がスーパーお年寄りなんでしょうね。

こんにちは♪

先程は我が家に初めて旬の果物を売りにきました!美味しかった葡萄のいい余韻が残っているので今回はスルーしました!また~ピンクの可愛い花の名前はなんでしょう?新種ですか‥ 確か母の日の黄色いバラは増えましたか!我が家もハイビスカスの蕾が顔を出してくれてますよ♪植木は育てる楽しみがいいですよね~ お姫ちゃん達は会話が達者になり何でも興味を持つお年頃のようですね!いい加減な事は言えませんね。この私も子供達から教えられていますから‥アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
ブドウ売りがきたんですか?
うちは先日「ホントに青森の人?」ってくらい
微妙な訛りの人が売りにきました。
買いませんでしたけど。

で花。なんか書いてありましたけど
良く見ていません。
バラは色々な人から色々なバラをもらい
プランターに植えているので母に聞かないと
どれがどの花か全くわかりません(T_T)

で、姫たち・・・もうおしゃべりは凄い勢いです。
しかも自我が目覚めたらしく長女は
「私の後ろをついてきて頂戴」なんていいます。
次女はそれに「はい!」とついて行くようです。
今日は夕方からアンパンマンショーを
見に行っています。

NoTitle

こんばんは☆
そうそう、今日は敬老の日だったんですよね。
うちにもご存じのとおり60過ぎが二人おりますけど
敬老の日のお祝いみたいなのはやったことありませんね。
本人たちの機嫌を損ねそうで恐ろしくてできません(爆)
そのくせ都合のいいときだけ「私たちはもう歳だから・・・」という言葉をよく使いますけど(-_-メ)

姫ちゃんたちもまた一段とお姉さんになってきたようですね。
そろそろ幼稚園でしょうか?
店長さんは叔父さんだからいつまでも可愛いでしょうけど
親としてはこれからおしゃべりで苦笑させられる頃かもしれませんね(^^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうなんですよね、実際その年齢くらいですと
自分では年だとか使いますけど
人に言われるとイラッとくるお年頃のようですね(^_^;)

母の日に父に対して「私に何かくれにないの?」と
言うと「あなたは私の妻、お母さんではないでしょ」と
切り替えしていますがそれと同様
あなたのじいさんばあさんじゃないでしょと
言う事なんでしょうね。あっはっは!!

で姫たち・・・そうですねお客様のお子さんも
このくらいの時は同じことの繰り返しで
「これなぁに?なんでなんで」が1時間ほど
続きますが親御さんは一日中ですもんね。
ママ業はホント頭が下がります<m(__)m>
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

