スポンサーサイト


チョコレート号発見!!

昨日は休みだったので友人の自宅にご招待を受けました。
埼玉の方だったのですが移動中秋葉原の駅で
京浜東北線を待っていると向かい側には緑の山手線が
止まるはず・・・しかしそこには茶色い列車が・・・
チョコレート列車

緑の通常バージョンも最近はシール状?の広告を
貼った列車が多いのですが全体に茶色で電車自体が
明治のチョコレートになった物は初めて見たので
思わず写メっちゃいました(^O^)/
最初御用列車かと思っちゃいました。

でそんな珍しい物を見て列車に乗り込み
途中で乗り換えたりしてあっという間に友人の駅に。

そこから車で迎えに来てもらい10分ほどで到着。
そこには小学生ともうじき四歳になるお嬢様が
二人でお出迎えしてくれました。

熱烈歓迎なのですがとにかくすごいパワー!!
一緒に遊びたくて遊びたくて二人で何をするか
作戦を練りに練っていた模様・・・

私と一緒に行ったもう一人の友人もりえちゃんも
当日は家主の友人(女子)と大人なおしゃべりに興じるつもりで
きたので熱烈歓迎にはびっくり(>_<)

友人が朝からごちそうを作っていてくれました。
料理

食べ始めてから写したのでちょっと食い散らかしていますが
どれも最高でした。ナスの煮浸しも細かく隠し包丁が
入っていて手が込んでいましたし豚の唐揚げも最高!!
マカロニはカレー味でお子様にも大評判♪

でこれはホンの序章にすぎませんでした(>_<)
その後、大皿のポテトグラタンが運ばれ
きのこの炊き込みご飯、中華おこわ
そしてチェダーチーズと生ハムの盛り合わせ・・・

食べきれないほどの量でした。オイチカッタ(^O^)/
私も料理をやるので気持ちがわかるのですが
お昼に間に合わせるためにこの量を作るには大変だっただろうなと
感謝の気持ちでいっぱいでした。
人を招き入れるというのは大変ですよね。

さて後はゆっくり飲みながらつまみながら
大人な会話を、と思ったらもう待ちかまえていたように
お嬢様たちが「WiiやるDSにする?外の秘密基地に行く?
そうだりかちゃんシリーズ見せてあげる等など・・・」
もう座らせてはくれませんでした(^^ゞ

そして一通り御遊びにつきあってホッと一息の時に
コーヒーとチーズケーキが出てきてお腹はパンク寸前♪
ではそろそろおいとまを・・・とおもたったら
「折角見せるためにお部屋を掃除したんだから
見に行こう」と二人のお部屋を拝見。クローゼットには
たくさんのおもちゃおもちゃおもちゃ・・・

なつかしのこえだちゃんやアンパンマン
リカチャン、ぬいぐるみと全て説明してくれました。

あっという間の慌ただしいランチご招待が終わり
最寄りの駅まで車で送ってもらって祝日が終了しました。


さて話変わって今日はお彼岸のお中日。
お団子を作りました。水を入れずにお豆腐だけの
水分で作ったのでもちもちに仕上がりました。
お中日

でちょっとセブンイレブンに寄ったら
おにぎりのパッケージが変わっていて
引っ張るといっぱつで開くタイプにかわっていました。
おにぎり

開けやすいけど心なしか小さくなったような気も??(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

お彼岸を境に日が短く感じられるようになりましたね!なんと例の公園は駅名だったようですね!BBQなんて勘違いでしたね~アッハハ 甘~い列車は今は出先なので携帯の画像でみえません。後でPCでハッキリみる事にします。また~食欲の秋を感じるような数々のお料理にご満悦でしたね~♪笑顔が似合う店長さんだからお子様にモテモテのようでしたね!お疲れではなかったですか!?私の場合はその時は夢中でも後で疲れが‥ 男の子の相手はごめんです!!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
大分涼しくなってきましたね。

でそうです、駅名です。
BBQ?何言ってだぁ??と思っていました。

チョコレート列車は今日他の友人に
話したら知ってはいるけど
見たことはないって言ってました。
見れてラッキーだったようです(^o^)/

ここのうちの子はママ曰く誰にでも
なついてしまってホイホイついて行かないか
心配だそうです。

で男の子じゃなくてもかなり凄いですよ。
まぁ乱暴はしませんが顔面から転ぶほど
元気いっぱいでした。泣いてはいましたけど
マキロン塗ってケロッとしていました。
そして魔法の絆創膏を貼っていました。
(ミッフィーの柄の可愛いので治るようです(^_^;))

NoTitle

こんばんは。
いろんな列車がありますね。
地方ではこんな列車を見ることが出来なので羨ましいです。
地方でも巡回してくれたら面白いのですがね。

NoTitle

こんばんは☆
山手線の電車もたまに楽しいのが走っていますね♪
先月うちのブログでUPしたポケモントレインも凄かったです。
車内の吊り広告もすべてポケモンがらみでしたから(^O^)
チョコ電車はどうなんでしょうかね。
しっかしこれだけのごちそうは凄いですね。
よほど手際がよくないとこれだけの種類を作るのは大変でしょうなぁ・・・
子どもたちに大人気の店長さん!
子どもたちには何かオーラが感じられるのでしょうかね(爆)

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんばんは!
東京でも珍しいと思いますよ。
他の広告が一車両だけって言うのは
よくあるし、都バスがカラフルにって言うのも
良くあるんですが電車が全部このようになっているのは
私ははじめて見ました♪

私は余り電車に乗らないので
もしかしたら以前もあったのかもしれません。
でも今回見る事が出来てなんかテンションが
あがりました(^o^)/

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ほうほうポケモン電車もあるんですか!
ポケモンは飛行機だけかと思ってました。

私は山手線に乗らんかったので
中刷りは見ませんでした。
そういわれると見たくなってきた(^_^;)

でご馳走・・・大変そうですよね。
私も以前はホームパーティを
良くやったので凄く良くわかります。
私の場合は当日はささっと作れるものだけを
当日に残し煮込み物などを前日までに
作っておくとか考えましたね。
でも今回は当日物ばかりそうなので
尊敬しました♪

で子供達・・・人気があるというより
いつも髪を切ってくれる人が
家にいるのが面白かったのでは
ないでしょうかね(^_^;)あっはっは!

こんばんは

すごいですね
チョコレート色なんですね
こんなのがホームに入ってきたらビックリですよね

熱烈歓迎で迎えられたのですね^^
これも店長さんお人柄♪
おこさまたちにもモテモテなんですねv-238

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!
そうそう全く前情報がなかったので
見つけた時はなんじゃ?なんじゃ?と
思ってしまいました。

ベースの色が変わらなければ
色んな広告が最近はのっているので
そんなに気になりませんが
全車両これとなるとビックリしますよね。

で子供達・・・おじいちゃんおばあちゃんが
いなくてパパもいなくてママと自分たちだけの
特別な日と言う感じだったようで
テンション上がりまくりだったのでしょうね(^_^;)
別に私だからモテモテだったとか言う訳では
なさそうです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

