スポンサーサイト


皮膚科へGO!

以前から足の裏に魚の目ができ
小さかったのでほじくったり爪きりで
切ったりしていたらそれが直径1.5cmくらいの
タコ状になって歩くと痛いようになってきました。
そこで皮膚科に行って取ってもらう事に♪

しかし以前から友人には相談していて
「それは切るのよ!痛いのよ(笑)」と
脅されちょっと躊躇していました。

数ヶ月前から痛かったので行った方が
良かったのですが治療の痛さより
切った時に夏場は膿みやすいので
涼しくなる時期を待っていました。

で意を決して今日行ってきました。
まぁ結果から話すと「ハイ店長さん
これはもうイボ化しちゃってますので
液体窒素で焼いていきましょうね。
数回通って下さいね」との事。
いざ治療すると冷たい後にちょっとだけ
ジ~ンとして鈍い痛みがくるのみ。
もっと早く行けばよかった。

で言いたかったのはそこではなく
待ち時間。めっちゃ長かった・・・
月曜日は一般外来と手術の予約を
同時進行しているらしく待合室は
大混雑・・・朝一で行って診療が
終わったのが1時・・・来週は
小説でも持ってじっくり構えて行きます(^_^;)

しかもその後、処方箋を貰い塗り薬を買いに
その病院の近くの調剤薬局へ・・・

しかしここがまたまた待つ。
ここでも1時間待ちました。
今日はなんだかんだで数時間持て余して
しまいました。ちなみに診察と薬の説明は
合計で10分ほど(^_^;)健康でなきゃいかんな!と
実感した月曜日でした。トホホ・・・

そうそう調剤薬局で待たされるうちに
私の顔が鬼の形相になったのか
何回かこちらをチラチラ見て頭を下げる
レジ担当者と薬剤師さん・・・
別に!と言う感じで平静を装っていたけど
向こうからすると危険人物に取られたのだろうか?

私の番になると女性達は陰に隠れ
全員男性に・・・しかもめちゃめちゃ謝られる・・・
よっぽど「何とも思ってないし元々怒り顔なんです」って
言いたくなっちゃいました。
眉毛を上がり眉にケアしたばかりだったのも
いけんかったのかもしれません(T_T)

仕事では「店長さんって笑顔が偽善的だよね」と
笑われるくらい一生懸命優しい顔を意識しているのに
プライベートでも気を抜いたらあかんなと
思い知らされました。明日からは24時間
ばら色の笑顔でお届けいたします。あっはっは!!

さて最後に友人のお母さんが
枝豆好きの私の為に茹でてきてくれた
美味しい新潟県産枝豆画像をどうぞ♪
ちなみに茶豆ではないそうですが
香りが良く美味しかったです。硬さも私好み♪
枝豆

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
10分ほどの診療で待ち時間が数時間。
ずいぶんと長い、ではなくメチャメチャ長いですね。
ほんと小説でも持って行ったほうがいいですね。
私は毎回、小説を持っていくようにしています。
だから、待つのがまったく気になりません。

痛かったでしょうね!

こんにちは♪魚の目だったようですね(^_^;)あまり痛がってなかったのでタコだと思ってました!私も魚の目の経験者ですが、砂利道を歩くのが地獄でしたよ(☆o☆) 以前と治療法もかわって焼きをいれますか!!コワい 長時間で3分の診療は評判のいい病院はどこも同じですね!それはそれは、お疲れ様です。その後は笑顔で向かってる事を願ってます~♪

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんにちは!
今日は友人の誕生会で都心に行ってきます。
今日は出ずっぱりです(^_^;)

で病院・・・大学病院に行く時は
心して一日がかりを覚悟の上に
行くのですが街のお医者さんだったので
甘く見ていました(-_-;)

まぁ私も休みで時間に余裕のあるときしか
行かないのでそんなに苦ではないのですがね。

machan さんは持病が終わりとの事
病院通いはプロですね♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
最初は魚の目からのスタートだったんですが
途中からいじりすぎて芯はないタコに
なったようです。

でもさすが専門家ですね、一回目の今日ですら
ある程度、平になってきています。

以前は切る治療法だったのでしょうが
今は液体窒素なんですね。
仰向けになって足裏をやられていたので
冷たい感覚しかなく何をさていたのかすら
不明のうちに終わっちゃいました。

最初に「痛いのは絶対いや!」と
先生に伝えたので叫び声をあげられないように
必死だったかもしれません。あっはっは!!

NoTitle

おはようございます☆
病院で待たされるのは疲れますよね。ご苦労様でした。
2号はなるべく土曜・月曜を避けていくようにしていますがお仕事柄そうもいかないでしょう・・・

店長さんって普段は怒り顔なんですか!
ブログのイメージではとってもお優しいイメージなのに・・・( ..)φメモメモ

そして、おっ!茶豆ですね♪
香りも味も最高ですよね~ヽ(^o^)丿
今からゴチに伺いますのでバラ色の笑顔でお願いします(爆)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
お?ブログちょっとお休み的な記事だったから
ぐってだけして昨日はおいとましたんですけど
ご訪問ありがとうございます(^O^)/

で病院は仕方がありませんな・・・
まぁ治してもらいに行っているから
文句は言えません。あっはっは!!

で私の顔・・・う~ん自分では癒し系だと
思っていたんですが眼力があって
ひと癖ありそうとは言われたことがあります。
そんな事は一切なくイメージだと思うんですけどね。
愛に満ち溢れていますから。あっはっは!!

で枝豆・・・あと数房ございます。
バラ色の満面の笑みでお待ちしております。v-419
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

