スポンサーサイト


551チャーシューまん

大阪の551の豚まんが食べたくなって
友人に頼んで送ってもらうと思ったら
オンラインショップがオープンしていて
早速購入しました。今回はチャーシューまん♪
551.jpg
よく煮込んだバラ肉がごろごろ入っています。
味はちょっと甘めです。私は普通の豚まんの方が
好きですがたまにはいいかも♪
からしをたっぷりつけていただきました。
チャーシューまん

話変わってお客様のバレエの先生が
久々に現役復帰されて舞台に立たれました。
眠れる森の美女

私は仕事の日だったので伺えなかったのですが
当日行かれた他のお客様がパンフレットを持ってきてくれました。

先日この先生がご来店頂いたときに
舞台での色々な事を教えてくれましたが
振付も今回はハードでしかもかつらと衣装が
かなり重くて苦労したようです。
今回はプロばっかりだったようなので見たかったなぁ♪

でそのお友達が先日お嬢さんと韓国に行かれたとのことで
お土産を頂戴しました。定番の韓国のり、キムチ。
そしてハングル文字ばかりでなんて書いてあるか
分からないお菓子をいただきました。
韓国のり
キムチ
韓国お菓子

私の予想ですとチョコレート系か
韓国の伝統菓子?おこしみたいの?かの
どちらかではにかと思っています。
う~んこういうとき語学力がなと困りますね(>_<)

海苔はまだ食べていませんがキムチは美味しく
いただました。ちょっと酸味があるけど
ニンニクのパンチと後からくる甘さのある辛みが絶妙なキムチでした。
本当は酸味のない方が好きですが
ちょっと酸味がある感じが本場の味って感じあのでしょうかね♪
そう思うととても美味しかったです。

このパウチには賞味期限ではなく作った日が
刻印されていました。てか聞かないと
上記したように何が書いてあるかわからんのですが(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

霧雨が降り続いてますね!

こんにちは♪おっ551は自分用にチャーシューまん注文されたんですね(^O^)/私はまだ食べていませんが、画像では豚まんより中身の具がタレで絡めてあるようで味が濃い感じに思えますが‥私も一度は食べる価値あるかしら!バレエの先生が現役復活されたなんて凄いパワーを感じますね!今年も暮れに公演なさるでしょうかね!!韓国のおみやげは、ご存知かもしれませんが地元の大使館の近くにある店で見かけているような~ のりはパリッと美味しいですよね♪ごま付きもあったりしますが味はごまかされません~アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!

チャーシューまん・・・
どうでしょうね、私は美味しかったけど
ちょっと甘いかな?って感じがしました。

でバレエの先生・・・
私と10歳離れているかどうかと言う方なので
コンディションさえ良ければ復帰も
平気なんですかね。ダンサーの世界は
体力的にもきついでしょうからなんとも
言えませんがまだまだ現役だと思います。

韓国のお土産は現地のご友人が
選んでくれるようですから一切英語や
日本語表示のないものを選んだのでしょう♪

豚まんに

カラシですか?!
う~ん、言われてみれば!
合うかもですね~☆

バレエは雪乃、未体験でして・・・
一度観てみたいですわぁ。
お客様に先生が?!
ますます店長さんの感性が
磨かれている事でしょうねぇ(☆⌒0⌒☆)

NoTitle

こんばんは☆
ふむふむ、551にはチャーシューまんもあるのですね。
でも記事を見る限り店長さんのおススメはやっぱり豚まんやちまきでしょうか・・・
ハングル文字、今は韓国ブームからか読める方も多いようですが2号もさっぱりです(-_-)
特に一番下のお菓子は怪しい食べ物にしか見えません(爆)
本当は美味しいんでしょうけど(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
こんばんは!
そうそう豚まんにはカラシです♪
てか皮が甘い感じなのでカラシは合いますよ。
昔のCMじゃないけど中国の人は
豚まんに黒酢をつけて食べてましたから
結構何かつけて食べるのが本格的だったりして??

で、バレエ・・・
以前友人と有楽町まで白鳥の湖を
見に行った事があったのですが
初心者にはきつかったです。
なにしろあの優雅な曲ですから
寝ないように目にカラシでも塗らなきゃ!と
思ったほどでした。ドンキホーテとか
賑やかと言うか華やかという物の方が
私は楽しめました。ちなみに感性が
磨かれたかは不明・・・今に至る(-_-;)ゴニョゴニョ

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう前々から気になっていた
チャーシューまん・・・
今回チャレンジしてみました。
でも友人もろともと思って仲のいいのにも
送りつけておきました(^_^;)

でお味・・・ふつうに美味しかったのですが
私の好みはやはり豚まんとちまきですね。
以前シュウマイを友人に送ったのですが
シュウマイもなかなかだそうです♪

でハングル・・・
中学の同級生の女の子が
学生時代にハングルを習っていて
結構上達したようなのですが
近況を聞いたら韓国の方と結婚して
向こうで幸せに暮らしているとの事。

語学はやはり大切ですね(^o^)/

で私もあのお菓子危険オーラ満載で
まだ開けていません・・・
貰った人に悪いかな??あっはっは!
などと言いつつ明日当たり食べそうですが。あっはっは!!

NoTitle

こんばんは。
蓬莱の豚まんは美味しいですね。
こちらでは大阪に近いせいかスーパーに売っていますので、
食べたくなった時には、買って食べています。
残念ながら、まだチャーシューまんは食べたことがありませんが、
蓬莱だからきっと美味しいでしょね。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
いいないいな!東京では蓬莱の豚まんは
スーパーにはありません(T_T)
大阪京都に行った時に買ってくるくらいでした。
でも今回からネットで帰るので嬉しいです。
送料がもっと安ければいいのですが
クールですと割高ですよね(^_^;)
まぁあれだけ早く届けてくれるから
宅急便には一切文句はありませんけど♪

でチャーシューまん。
美味しかったですよ。しかし私は
慣れている普通の豚まんの方が
好みには合います。
好きずきなのでmachanさんも機会があれば
試してみてくださいね。私より手軽に入るようですし。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

