スポンサーサイト


ジャバラの・・・

カードケース1
先日知人と「蛇腹になったカードケースが欲しくて
探しているんです」とメールをしていました。

実際ネットでは直ぐに見つかるのですが
実物を見れるお店がなかなか見つからず・・・

すると今日「仕事関係で手に入りやすいから
買っておいたわよ」と知人がプレゼントしてくれました。
この細かく仕切られた所にカード類を入れるように
なっています。どうしてこれが欲しかったかと言うと
いたる所でポイントカードを作っていたら
結構な数になってしまいお財布が見苦しくなってしまったので
整理する為に持ちたくなった訳です。

めっちゃ嬉しい!ありがとうございました。
そして明日から簡単にカードを出し入れし
ポイント貯めまくりです(^_^;)
↓これが閉じた時の画像です。
カードケース2


さて話しかわって明日は祖父の命日。
叔母が先ほど花を持ってきてくれました。
花


若くして亡くなった祖父なので私は会った事が
ありませんが仏壇に手を合わせ花を飾りました。

祖父とはなんら関係ないけど先ほど美味しそうな
タコが売っていたのでぶつ切りにして
九条ネギたっぷりでポン酢で頂き
父や祖母から聞いた祖父の事を思いました。

本文とは全く関係ありませんが兄が
これブログに使ってと送ってきた
姪っ子画像があったのでUPします。
てかホントおじバカ全開(^_^;)
080229_1541~002001

↑これが先日NGがでたマント型コートの画像

080307_1930~003002

↑そしてこれが食事に夢中♪


今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でございました☆  (⌒ v.⌒;0)
カードは増え過ぎてしまい、何のカードか検討もつかないような
状態です (* ̄○ ̄)ア(* ̄о ̄)ホ

そうです!!!
若年性アルツハイマーの気があります。 ┌|T∀T|┘
そのうち店長さんの事も分からなくなっちゃうかも知れません、、、

しかしモテモテでよろしいですな~  (* ̄(エ) ̄*)

仏壇を前にタコぶつつまみに一杯!!!
これもまた情緒溢れる、、、
,,,,,,溢れませんよね
┏(_□_:)┓iii

OUEN凹♪

No title

今日はポカポカ陽気でよかったですね。
ポカポカ陽気のようなコメントありがとうございます。

少しタコブツ残しておいてください
ヘシコ持って参上します・・(^▽^笑)

今日は天橋立まで行き今帰りましたあす報告します。
美味しいお土産を安く購入する桜パパ流などを・・(^▽^笑)
明日もあなたの笑顔に、「笑う門に福来る」

No title

konkosanさん
忘れないでぇ~(^_^;)あっはっは!

私も整理してみると1つだけ
どうしても何のカードか思い出せない
物が一個出てきました・・・

で、仏前の前と言えばのタコブツ・・・
ナンデヤネン(^o^)/


さくらPaPa さん
ホント今日はぽかぽか陽気でしたね。
そのせいで花粉症で苦しんだ人も
多いでしょうね。

ブツはご用意してお待ちしておりますが
へしこは・・・実は苦手なんです。
さばですか?鰯ですか?(ToT)

で天橋立ですか!そらまたえらいとこまで(^_^;)
どんなお得情報か楽しみにしてます♪

ご命日

まあ~綺麗な花ですね。もう直ぐお彼岸。仏様の魂が帰ってくると言われてますね。普段は守護神として生きてる。ふっと思いあたる事~経験しましたよ。びゃくだん線香の匂い好きなんです…

No title

おちよさん
亡くなった祖母が造花が嫌いだったので
仏壇は生花を欠かさないようにしていますが
今回は叔母のおかげで仏壇周りが
豪華になりました(^o^)/
私も白檀の香り大好きですよ。
たまにお香屋さんで香木を嗅いできます♪
しかし練り香を吸い込んでしまい
昼食を断念した事がありました(-_-;)

No title

きゃ~!おじバカ店長さん。失礼v-436
かわいいですね~。
これまたお顔が見れませんが、伝わりますよ、かわいいお子ちゃまたちの雰囲気がv-238
カードケースいいですね。
私も欲しいと思いつつなかなか気に入るのが見つかりません。
私のお財布はお札よりカードで膨れ上がっています。
カードはポイントものですけど・・。

タコぶついいですね。
お仏壇の前でタコぶつで念仏?

No title

うさこさん
そうそう仏壇の前でたこブツ食って
念仏唱えてブツブツ・・・って
ネンデヤネン!ナンデヤネン!ナンデヤネン!あっはっは!

で、そうです私がおじバカの店長です。
てかおじバカは最高の賛辞と
思っております。これ自体イカレテル?(^_^;)

財布は私の場合、小銭ばかりでパンパンに
なり小銭入れを購入から始まりました。
バッグは持ち歩かない方だったのに
今ではトートバッグがないと出かけられません・・・

No title

うお~!!!!凄い!!!( ̄Д ̄;;
私が覗いた時には、可愛い姪っ子さんは紹介されておりませんでした
♪♪
左のお姉ちゃんは店長さんの若かれし頃の写真と似ているような,,,,,
店長さん兄弟は、お顔立ち似ておりますかー?
(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

2枚目の写真の飲みっぷり!!!
間違いありません!!!

飲んべになるでしょう!!!!!!!!!!! ノ( ̄0 ̄;)\
手つきが、、、
大物です♪

No title

konkosanさん
そうです追加ありです。
兄がこれをUPしてくれ~!という
メールが来たので♪
親ばか全開の兄です(私もおじバカですが(^_^;))
ちなみに手前が長女 奥が次女です。
次女の方がガッツリ食べるようです。
でも長女の飲みっぷりを見ると私に似ているような・・・

で私達兄弟は似ておりません。
声は似ているといわれますが
体系は私の体重の約2倍ある巨漢な兄です。
乗っかられたら逝ってしまいます(ToT)/~~~
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

