スポンサーサイト


1cmの違いって大きくない??

先日父が某大手靴屋さんの広告を見て
「お!これいいなぁ」と目星をつけたものを
探しにそのお店へ・・・

帰ってきた父は手ぶら・・・
「気に入らんかった??」と聞くと
「強引に売られそうになったから帰ってきた」との事。

よくよく聞いてみると下記のよう・・・

父の足のサイズは24.5cmと男性にしては小さめ。
でそのサイズを店員さんに伝えると
持ってきたのは25.5cmの靴。

これじゃデカイだろう、と父が言うと
「小さきゃダメですけど大は小をかねるから平気です。
とりあえず履いてみてください」と促され
店員さんが言うんだからこのメーカーのは
小さめなのかなと思って試し履きをしたらしい・・・

しかし1cmもサイズが違えば合うわきゃない・・・
0.5cmならメーカーによってってあるけどさすがにね(-_-;)
しかも皮のスニーカータイプだから
サイズが合わなきゃ足痛くなるし疲れるし
てか疲れるんじゃスニーカーの意味ないし(T_T)

「やっぱり大きくてダメだよ」と伝えると
舌打ちしそうな顔で買わねぇのかよ・・・という
態度ありありとの事。

その話を聞いて私までイライラしちゃいました。
CMもやっている靴屋さんなのに店員教育は
ダメダメの模様・・・

若い店員だったから仕方ないかと
父は言うけど今どきの若い店員さんは
めっちゃ勉強していて知識は豊富な人が多い。
若いからではない。接客のイロハを
知らない子だったらしい。

ちょっと店長とかが目を配れば改善されるのに
残念なお店だなぁと思ってしまった私でした。
ちなみに私はここで靴を買うことはないだろうなと
思います。

コロッと話し変わって先日ご来店の女性が
ウィッグのカットもしてもらえますか?との
事なので「現物を見て切れるタイプならやらせて頂きます」と
電話予約時に話す。

で実際ご来店いただいてお持ちいただいたのは
この商品(もう私のカット済みの写メ)
ウィッグ

この画像より元々はあと15cmほど長い物です。
こう見ると短く見えますがこの商品を
耳と耳を結ぶ線辺りにつけると
こんな感じになります(耐熱素材の物なので
ヘアアイロンを使って日々はカールをつけて楽しめます)
髪型

この画像はそのお客様がお持ちいただいた
雑誌の切抜きで「こんな長さでこんな仕上がりに」と
言う事でした。カット後ウィッグと同じ色に
ヘアカラーをされてお帰りになりました。

今はウィッグやエクステがあるので
思った時にスタイルチェンジできるから便利ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

オリンピックの開催都市の投票が始まってますが、?どこになるんでしょう! この度はお父様に合うサイズがなかったようですね!応対の仕方でお店の信用もなくしますよね!でウィング売り場で見かけますけど、カールを巻くと素敵な感じですね!!ショートの私も変身したくなっちゃいますね店長さんが仰るようにエクステやウィングとTPOに応じて楽しめるようになりましたね~♪最後に初開催のリオデジャネイロに決まりました!希望通りで良かったです~

NoTitle

こんにちは。
靴は履き心地の大事ですからね。足に合わない靴で腰痛にもなったりしますからね。
お客さんを不快にさせるような接客は、店員さんとしては失格ですよね。
お客さんを大切にするか、しないかは接客態度を見れば分かります。





コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
オリンピックはリオデジャネイロになったようですね。
祖母がお世話になっていた家政婦さんが
ブラジル2世の方で「遊びにおいでリオから
車でたった三時間だよ」と言っていました。
しかし3時間ってたったなのかなぁ??
もしオリンピックに行く機会があったら
会いたい人です。

で靴屋さん・・・まぁ私も商売をしているので
言葉の行き違いで不快な思いをさせるかも
しれませんが良い教訓になりました(^^ゞ

でウィッグ・・・このタイプはミディアムの方が
使いタイプなのでおちよさんくらいの長さなら
エクステの方が自然に仕上がるでしょうね。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんにちは!
そうそう靴の履き心地次第で
健康を害しかねないので靴選びは大切ですよね。

父は腰痛持ちなので特に靴選びは慎重です。
あの位あ押しの強い店員さんなら
気の弱い人なら買ってしまっていたかもしれませんね。
でも店長家はそう簡単には落ちません。あっはっは!

接客は難しいですよね。
私も人にこういう思いをさせないように
気を付けて接客していきたいと思います(>_<)

NoTitle

こんばんは☆
あらら~お父さま、お目当ての靴が買えなくて残念でしたね。
それにしてもあまりにも売る気満々すぎると逆に引いてしまいますよね。
まして今回はサイズ違いだったようですし・・・
ウィッグってホントに当たり前になってきましたね。
2号は髪の量も少ないし細いので一度は使ってみたい気もしますがまだまだそこまでの冒険が出来ないんですよね・・・
将来はレディース〇ープのお世話になるかも(爆)って勝手に考えていますが。
ウィッグも自分でカールしたり結構楽しめるものなんですね♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
今日はこれから大阪から友人が出てきているので
ちょっと会いに行ってきます。

さて靴・・・ホント売る気と言うか
売りつける気満々だったようですね。
ここの社長は「うちは業界で接客日本一」と
豪語していたようですがもう少し下々まで
徹底した方が良さそうですね(^_^;)

でウィッグ
ホント当たり前になってきましたね。
女性は常に美を求めているでしょうから
新しい流行も女性発信が多いのしょうね。
2号さんも是非使ってより美しくなってくださいな♪

ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

