スポンサーサイト


コスモス

近所の方がコスモス刈りに行かれて
たくさんのコスモスをいただきました。
画像の倍量頂いたのですが
自宅にも飾ったのでお店にはちょっとになりました。
秋らしい物を頂きました♪
コスモス

話し変わって日曜に大阪から友人が出てきて
新宿でおち合いました。若いころは毎週のように
一緒に飲み歩いていた友人でもちろんがっつり飲み歩きました。

翌朝ちょっと二日酔いでしたが例の足の件で
皮膚科に行かねばならないので重い体を引きずって
病院まで行ってきました。

午後からの一番で行ったのでまだ病院はガラガラ。
2番手でした。空いててラッキー♪と思いながら
受付を済ませ待っていると「店長さんちょっとよろしいですか?
月変わりですので保険証をお願いします」との事。

「はいはい、どうぞ」と差しだすと「店長さん有効期限切れです」との事。
そういえば10月から使える保険証が送られてきていたなぁと・・・

「家に家族がいますんで番号だけ聞いて本証は来週じゃだめですか?」と
聞くと本証自体がないとだめとの事。今回は実費で来週に
今回の領収書を持っていくと返金してくれるとの事。
ちょっと出鼻をくじかれた感じでした(^^ゞ

ちなみに今回も液体窒素治療は微妙に痛かったです・・・


最後に知り合いが思いつきで北海道に旅行に
行ったそうでお土産の焼チーズスナックです。
某チー○より食べやすい感じでした。オイチカッタ。
焼きちーず

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

こんにちは。
コスモスは今ちょうど見頃ですね。
道端や田んぼのあぜ道に咲いているコスモスを見ると
何か癒されますね。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんにちは!
亡くなった祖母が大好きだった花なので
コスモスをみると祖母を思いますます。
残念ながらうちの近所には道端に
コスモスは咲いていません・・・

庭先にプランターで咲いた花を
たまに見ることができます。

コスモスは花束なので色々な花とアレンジしちゃうより
単品でごっそりいける方が素敵ですよね。
紫色と、か細い茎が儚げで秋を感じさせる大好きな花です。

姉とコスモスの話を‥

こんにちは♪木曜日頃に台風が接近しそうですね!外に出てる植木鉢を点検しなくちゃ~ お店の風当たりが気になりますね!お店のコスモス綺麗ですね!丁度~姉からの電話で姉の地元の咲いてる黄色コスモスが綺麗と話してました。治療はあと何回で完治するんでしょう!で今回も治療の痛みは店長さんには刺激が弱かったようですね(^_^;) ドエムの店長さんだったような??

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
雨マークが続いていると思ったら
台風が近づいているんですか。
店先にも吹っ飛びそうなものがあるので
通行の妨げにならないように片付けなきゃ・・・

で東京ですとプランターに咲いた黄花コスモスが
いたるところで見れますね。ちょっと足を延ばして
コスモス畑に散策に行くのもいいかもしれませんね♪

で足の治療・・・意外と根が深く大きいので
まだまだかかりそうです。液体窒素自体は
先生が上手なのかそう痛くはないのですが
その後数日間はズキズキと痛むので
忘れた頃にまた治療で痛むの繰り返し・・・
本当にドМなら至福の時でしょうが
私はそうではないようです(^^ゞあっはっは!!

NoTitle

こんにちは☆
コスモスいいですね!
半分の量ということですがこれだけでも華やかな感じになりますね。
我が家にもコスモスと黄花コスモスと庭に植えてますが
コスモスをもっとたくさん植えればよかったなぁ・・・(^O^)

チーズのお菓子はつまみにもなりこれまた気になりますね♪
この手のスナックは北海道でしか買えないんでしょうねぇ( ノД`)シクシク…

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
花はいいですよね。
少ない予算で大きな喜びです。
てか貰ったものだけど(^^ゞ

レンジャー家の庭には黄花コスモスは満開ですか??
我が家の黄花コスモスはもう終わってしまいました。

黄色もいいけどピンクというか紫と言うかの
一面の花もいいですよね♪

でこのチーズ菓子・・・
中にタラのすり身がちょっとサンドしたるらしく
チーズだけ物よりお酒がすすみそうです(^O^)/
今の時代きっとネットで買えるのではないのでしょうかね?
まぁもらって食べるのが一番でしょけど。あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

