スポンサーサイト


馬肥ゆる秋

昨日釣り好きの知り合いからハゼを頂き
天ぷらにしました♪
てんぷら
まかでもちろん新米も炊いてあります。
ご飯

先日我が家では日にご飯を2合以下しか消費しないと
書きましたが出先だと結構食べちゃうんですよね。
先日の品川での会合でも2膳たべちゃったし(>_<)
だから雰囲気変わるとがっつりいけます。今日も2膳かな??

話変わって先日記事にした焼チーズのスナック菓子・・・
そこのHPを見たら私の大好きなまりもっこりスナックが!!
さっそく注文して今日届きました(^O^)/
まりもっこりスナック

味は変わらないんだろうけどなんか嬉しくて買っちゃいました。
友人の影響かだんだんキャラ集めが趣味に??あっはっは!!

でその友人のお嬢さんが昨日色々送ってきてくれました。
トイレットペーパー

馬肥ゆる秋に相応しく、入れたら出す♪ということで
トイレットペーパーをいただきました。お食事中の方すんません(>_<)

紙自体にハロウィンのキャラたちプリントされています。
使用中は柄をみるどころではありません。度々すんません(>_<)

でその他に限定っぽいお菓子も送ってくれました。
お菓子各種

メロン味のミルキーやアスパラ味のプリッツ。
そしてコレステロールが高い私に嬉しいノーコレステロールの
マカデミアンナッツ塩味♪味に何の変わりもなく完食してしまいました。
アリガタヤ、オイチカッタ(^O^)/

さて最後に先ほど宅急便を出しに近所のセブンイレブンに行くと
レジ横のおでんの容器?店先で売っているやつに
大きなふたが付いていました(゜o゜)ビックリ!!

いつもの店員さんに「あれ?蓋って付いてましたっけ??」って
聞いたら「今日日の色々なもんで付けたんですよ♪」と苦笑い・・・
「がっちりしてて良いね♪」なんて雑談して帰宅・・・

帰ってから父に聞くとどうやらテレビで蓋がないのはどうなの?的に
報道されていたらしい・・・まぁ清潔にこしたことはない。
私は清潔云々より乾燥しそう・・・とは常々思ってはいたけど(^^ゞ

まぁ私はセブンイレブンのおでん大好きだから
どっちでも買いますけどね♪てか子供の頃から3秒ルール!
落としても三秒以内なら食う!!あっはっは!!

多少の事は気にしない、大雑把な店長でした。
しかし人が気にしないところがとっても気になっちゃう店長でもある。にやり

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

ハゼ釣りですか!店長さんはハゼ釣りの経験ありましたか!?ご存知のあの運河でハゼが釣れてましたよ。ハゼは天ぷら以外は煮付けですかね!?お昼は美味しいお米でおかわり二回いっちゃいましたか('-^*)/そういえば品川でKさんと茶碗むしといいながらすっかり注文忘れてました。で焼きチーズは元祖まりもっこり北海道のスナックらしいですね~♪また~袋の絵柄のストラップがありそう‥メモメモ 店長さんが趣味になりそうですって?分かります私も友人の仲間からキャラ菌が感染したようですし‥ 最後にお腹を満たして個室でハロウィンのゴーストに後の事はお任せしましょう アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
ハゼ釣り・・・子供の頃に父とした事があるそうですが
全く覚えていません。てかおちよさんの所の運河で
連れたハゼはご免こうむります。
私の住んでいたころのあの臭いのする運河では・・・(T_T)

でまりもっこり。まぁ言う割にはそんなに自らは
集めていないんですけどね(>_<)
頂くうちにずいぶん集まりました。

で茶碗蒸し・・・そういえばそんなこと言っていましたね。
話に夢中で私も忘れていました。

で最後はゴーストにおかませってかなりウケマシタ!!

NoTitle

こんにちは、
そうですね。最近は落としたらすぐ捨てるんでしょうか。
私も3秒ルールで、手ではらって平気で食べますよ。
まぁ、胃腸が丈夫ですからね~(^^)。

NoTitle

こんばんは☆
例えばハゼをもらって天ぷらにするとしたら
我が家ならハゼのみの天ぷらになるのですが
ちゃんと他の野菜も揚げてあってちょっと尊敬のまなざし・・・(笑)

焼きチーズのもっこりもあるんですね?
さすが北海道!!
嬉しそうですけど味は一緒なんですよね、きっと(爆)

ハロウィンのトレペも可愛いですが、マカデミアナッツも気になります。
てか、ノンコレステロールなんですか!
(お暇な時にあし@を見て下さい♪)

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
最近は捨てる日が多いようですよ。
友人も手元に落ちた食材は
直ぐに灰皿などに捨てちゃいますし・・・

で三秒ルールわかってもらえて良かったです。
お互い多少は年齢が離れていても
昭和の感覚は強いですね♪ウレシイ(^o^)/

ちなみに私も拾い食い系の胃腸は
強いようです(^_^;)
まぁ出来れば落とさない物を食べたいですがね(^o^)/

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
友人とご飯行っていて
今帰ってきました(^_^;)

で天ぷら・・・
どうせやるなら冷蔵庫掃除も的で
野菜も一緒にですかね(^o^)/
もちろん野菜→魚の順でないと
油がすごい事になっちゃいますけど・・・

でもっこりチーズは大地のチーズと
中身は同じようです(^_^;)
感動の美味しさという訳ではないですが
スナック菓子としてはいけるのではないかと
おもっています(^_^;)

でマカデミアンナッツ。
マカでミアンかマカだミアンか迷いましたが
きっと「で」かなと思って書いてみました(-_-;)
ノンコレってちょっと魅力的ですよね。
なんか太らなさそうな感じもしますし♪あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

