スポンサーサイト


小松菜ケーキ

小松菜ケーキ
兄がきて小松菜ケーキを持ってきてくれました。
小松菜と言うより抹茶ケーキといった味で
小豆がちょっと甘くて和風スイーツな感じで美味しかったです。

そして子供たちもきたので先日貰った
アンパンマン携帯を渡すと車の中で寝ていて
起きたてのグズグズ感は何処へやら・・・大興奮し始めました(^^ゞ
子供

ボタンを押すと「こんにちは!」とか「笑って笑って」とは
色々しゃべることにも大興奮♪昨日は寝るまで離さなかったようです。
この年頃の子どもにアンパンマンは最強ですな!!

話変わって昨日は友人夫妻が訪ねてくれて
旦那さんのカット後「今日はご飯行かない?」と誘われ
友人もりえちゃんの妹さんご夫妻が経営されている
ゆとり亭に行ってきました。

今回はがっつり系ではなくあっさりとということで
特選カルビ系はやめたのですが
タンは外せません。その後お薦めのレバ刺しを食べ
ハラミを頼むと「こっちの特上ハラミ(横隔膜)食べなよ」とススメられ
出てくるとハラミなのに霜降りな感じで柔らかくて
めちゃウマでした。
レバ刺し
横隔膜

でご飯もの食べたいのでユッケビビンバを頼み
皆で食べていると「そういえばここのユッケジャンが
辛いけどほのかな甘さがあって美味しいんだよね」と私がポツリ・・・

「なら頼もうよ!」と結局どんぶり飯2杯を皆で平らげました(^^ゞ
中年チームまだまだ食欲旺盛です・・・
私は冬眠でもする気なのでしょうか・・・
最近食欲が止まりません(>_<)でも秋の健康診断で
叩きのめされきっと普通の食欲に戻るんだろうなぁ。トホホ・・(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

昨日から芝の増上寺付近で区民まつりをやっていました(^O^)/ 模擬店のお手伝いして先程~帰宅しました!今回はアンパンマンを出品してその携帯が人気でしたよ~♪おもちゃも時代を物語ってるようでした(^_^;)でいつもの焼き肉でレバー刺は食べてませんが魚でいえばマグロのような味でしょうか!?当店なら私はあっさり系があってそうですね!でお勧めの特製ハラミにちょっと興味そそります~♪ ご近所の方が六〇木にある焼き肉店のメニュー価格に目が点になったようでしたが、その点ゆとり亭は多少ふところに、ゆとりがなくても安心でしょうか?焼き肉が好きな方でそちらの方に仕事で行かれるようなので‥

コメントありがとうござます

v-316おちよさん
こんばんは!
うちの方も区民祭りでしたよ。
知り合いのお役所の方がお疲れモードで
帰宅されてきました。1日出回ると疲れますよね。

バザーは10年以上行った事がありませんが
掘り出し物があるのでしょうかね??
私の場合雰囲気に負けていらない物を買ってきてしまい
後で後悔するタイプです。

で、レバー・・・まぐろ?とは違いますね。
鮪みたいな感じと言うと牛刺しとかでしょうかね。

でお値段・・・安売り店ではないので
六本木の某店ほどではありませんが
普通の焼肉店のように1~3万って所でしょうかね。
ここは人気店なのでフラッと行っても
多分は入れませんよ。予約しないと。

NoTitle

こんばんは☆
小松菜のケーキですか!
抹茶のケーキよりも体に優しそう♪
野菜嫌いでも知らずに食べてしまうかもしれませんね^^

姫ちゃんたちは携帯を食い入るように見てますが
のぞくと何か見えるのでしょうか?
まだお昼寝とかもするんですね。
なんだか可愛い世代ですな(^^)

レバ刺しはダメです・・・
てか生のお肉は全般的に(>_<)
これはいくらおごりでもいただけません!!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
これは本当に小松菜の味が全くしません。
抹茶ケーキと出されたらそう思ってしまうようです。
小松菜はうちの方の特産ですが
何故か埼玉のお菓子だそうです。
障害者の方が作ったお菓子と書いてありました。
気持ちが入っているようで美味しかったです♪

で姫たち・・・聞いてみると
喋る携帯なので「笑って笑って」と言うのが
写メらしいので自分撮りしているポーズだそうです。

で生系のお肉は苦手な方も多いですよね。
私も得意な方ではありませんが
たまに食べると美味しいです。
まぁ嫌いな方はどうやっても無理でしょうな。
私の魚卵のように(^_^;)

みっけ物ありましたが‥

おはようございま~す♪今日も外出日和ですね~ 昨日の掘り出し物はあの大きなペコちゃん人形がありましたが、とても高価だったので後ろ髪を惹かれる想いでした。どこで仕入れたのかちょっと気になりましたけど‥ 場所が場所だけに同級生と会えたりして学生時代の会話に戻ってました(^^ゞ また~言い忘れてましたが姫ちゃん達の髪の毛ツヤツヤ憧れる『天使の輪』ですね~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
今日は祝日なのにお店は休んじゃってます♪
もう朝一で自転車で、一っ走りしてきました。休日のせか
自転車乗りがごった返しておりました。
でも皆譲り合ったり一声かけたり
マナーが良くて朝から気持ちよかったです(^o^)/

でペコちゃん・・・可愛いけど盗品の可能性も
あるんですよね(^_^;)あのニュースで
初めて知りましたけど。我慢我慢です♪

で子供達・・・子供は髪をいじめてませんから
艶々サラサラですよね。
当店ではハホニコという3ステップの
集中トリートメントをやっています。
かなり艶々になりますよ♪
午後からどうぞご来店下さい。
営業かけてみました。あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

