スポンサーサイト


ワンダーウーマン

友人とダラダラ話していたら子供の頃見ていた
アメリカのテレビシリーズの「ワンダーウーマン」の
話になりました。私はなんか好きでよく見ていました。
ちなみにリンダカーターさんって方が演じていたこんな画像です。
子供の時なのでよく覚えていなかったのですが
検索したら綺麗な女優さんでした(^o^)/
photo.gif
で話しはそこではなく日本語吹き替えは
聞き覚えがあるとか言うはなしになって
私は由美かおるさんだと言い張りました。

しかし友人は「はぁ?違うだろ・・・」と言い張り
結局検索!!私の大正解でした。
しかも日本版では本人が歌ってました。
わたしもうろ覚えで「たとえ500マイル離れていてもぉ~ぉ♪」と
いう歌いだしだと言い張りやはり大正解でした。
子供心にちょっとセクシードラマは焼きついていたようです(^_^;)
由美かおるの歌(興味のある方はクリックしてご覧下さい)

子供の時はドキドキして見ていたけど
こんな昭和っぽいサウンドだったかぁ??
でこの歌なんですよ。同年代でも
知らない人多いかも(T_T)ナツカシイ

さて話し変わって久々にミシンを
引っ張り出してきました。と言うのも
友人ママの指令でこの画像のタイプで
まめゴマの生地で10月いっぱいまでに
作ってくれ!と依頼がきたからです。
見本

てかパイピングテープ面倒くさっ!と
思ったけどそこは負けず嫌いの私・・・
もうちょっとで完成です。
まめごま

ここの所、帰りも遅くちょこちょこ作っていたので
押入れに突っ込み、出してきての繰り返しだったので
ちょっと歪んで見えますがアイロンかけると
ちゃんと寸法通りです♪
てか小さいバッグなので結構チマチマ作業・・・
このタイプは今回のみで受け付けない予定・・・
てかゆっくり作れば自分で作れるちゅうの!
頑張りなさい〇〇ママ!!←と同文を先ほどメール。
あっはっは!!

さて夜は自分へのご褒美で美味しい物でも
食べに行っちゃおうかな?いやいや金がない。トホホ・・・
今日はこれからお籠もりで読書にしますかね(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは[e:75]

しばらくYOUTUBEで楽しめました~♪私はこの時は何を観ていたんだろうと記憶を辿ってました!奥様は魔女はよく観ましたが‥ 本当によ~く聴いてると由美かおるさんの声でした。水戸黄門の由美かおるさんもあまり変わってないですね!久しぶりの洋裁でしたね(^-^)/ 3号ちゃんのファンのまめゴマと同じでしょ!! また~パイピングで細かい作業は器用な店長さんでないと素人さんは難しそうですね(^_^;) てか自分のご褒美はあの店に今日は足が向きませんでしたか?アッハハ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
YOUTUBEは色々な動画があるから
懐かしくて面白い物を楽しみて
飽きませんよね。奥様は魔女も
大好きでした。旦那がダーリンって
言う名前なのも笑えますよね。
本当はなんて名前なんでしょうかね??

で由美かおるさんってホント変わってないですよね。
スタイルも当時のままっぽいし。

でまめゴマちゃん・・・たぶん3号ちゃんの
好きだったやつですよね。でもお子さんは
移り気だからもうブームは去ってたりして・・・

で今日は外食には出かけず家でこもっていました。

NoTitle

こんばんは☆
由美かおるの唄、聴いててウケてしまいました!
初めて聴いたんですよ、こういうのが流行ってたのかぁと妙にツボにハマってしまいました(^^)
本当に店長さんの世代ですか、これは??

あの、3号は未だにまめゴマの虜です♪
今日もまめゴマの本をひとりで読んでいてニンマリしてましたよ!
なのでこの手作りバッグの画像は彼女には見せられません!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそうかなり昭和な風味漂うメロディですよね(^_^;)
私の記憶では再放送とかだったと思うので
もうちょっと前の世代の物だとは思います。
しかもYou tubeで本人画像の動画がないので
流行ってはいなかったのかも・・・
単なる主題歌を歌ったってだけかもしれません。
でも記憶には残っちゃっているんですよね。
安田成美の風の谷のナウシカ的??

でまめゴマちゃん・・・
ほうほうまだ虜でしたか(^_^;)
少年あしべは読んだ事があるのですが
まめゴマちゃんはないんですよね・・・
てかこの画像は3号ちゃんには目の毒ですな(-_-;)
てかママ作ってって言われる方が大変??

NoTitle

もちろんです!
「作ってぇ♪」って言われるに決まってます!
気に入ったものは何でも手に入れないと気が済まない子なので・・・
風の谷のナウシカ的の言葉にまたツボです(^^ゞ
こっちは鮮明に憶えていますよ♪(ザ・ベストテンで)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
度々ありがとうございます。
そうですよね、見たら「作って作ってぇ♪」に
なっちゃうのは必至ですね。
私が作ってあげるよといってあげたい所ですが
これから仕事が忙しくなる時期で申し訳ないです(T_T)

で風の谷のナウシカの歌は
本編にはでてきませんよね・・・
イメージソング的なのでしょうか???
てかザ・ベストテンでって言うのが
やはり昭和的でかなりウケました(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

