スポンサーサイト


秋の味覚盛りだくさん

昨日近所の奥さんに梨を頂きました。
ご存知の方も多いかもしれませんが新高という
子供の頭くらい?ありそうな大きな梨です。
梨 新高

パックから新高を出しているとまだ何か入ってる・・・
おっと!みかんでした。みかんは冬のイメージだけど
もう出回っているんですね。季節先取りは高そう(>_<)ありがたや。
ミカン

そして父の友人が持ってきてくれた栗♪
大ぶりな栗で早速茹で栗にしていただきましたが
ホクホクして甘くてとまりませんでした(^^ゞ
くり

これで毎年恒例?のマツタケが親戚から届けば
秋の味覚総揃いです♪まぁマツタケは貰えるか
分かりませんけど・・・こんなご時世・・・(^^ゞ期待してるよぉ♪ニヤリ

でブログに載せるほどの事ではないが
昨日の昼食・・・
ペンネ

こうみると残飯のようですが盛り分けると
それなりになります(^^ゞフライパンを使いたかったので
そこらにあった皿に入れたら量が多かったようです。
てかブログ用に綺麗に盛ってから写せという意見も・・・(>_<)

どうしてペンネかと言うと最初からアスパラがあって
何にしようかなと思って備蓄棚を見たらトマト缶がある。
えーっとパスタはあったかなぁと探すと
いつ買ったか貰ったかわからないペンネが一袋・・・

賞味期限は書いてない・・・とりあえず匂いを嗅ぐ・・・
うん♪たぶん大丈夫(^^ゞという事でペンネとアスパラを
消費するために作りました。あと冷蔵庫で眠っていた
数枚のハムも消費しました(^^ゞお掃除完了♪あっはっは!!

本当はアスパラでサラダを作る予定でしたが
これになっちゃいました。センスが悪いといわれそうですが
その日のメインはお客さんから頂いたレシピで作った
ねぎ塩ブタ丼でした。炭水化物+炭水化物で満足感はあるが
ヤバそうな食卓になっちゃいました(T_T)

午後からは満腹で睡魔との格闘になるかと
思いきや話題豊富なお客様が続いてくださったので
睡魔に襲われることなく一日が終わりました(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

そのジャンボ梨を市場で見かけましたよ~確か高知産だったような!? 上品でみずみずしく食べ応え満点ですよね♪秋の味覚に恒例の高級松茸ごはんの画像はどうなるでしょうね(^_^;)鎌〇に向かって受付サインを送るとか‥アッハハ まあ~此方も観てるだけで食べられないのは虚しさが残りますけど‥ ではこれから~ちょっとサボってた歯医者に行ってきます。ああ~気が重いです(><;)

NoTitle

こんにちは☆
新高の「にい」は新潟、「たか」は高知って聞いたことがあります。
掛け合わせで日持ちするように改良された種類だそうですよ。
あんまり好みの梨ではないんですが・・・(^^ゞ

全然関係ないですがペンネの写真を見てトマトソースが冷蔵庫に残っているのを思い出しました。
今夜はパスタをからめて食べることにします(^^)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
市場で見かけましたか。
瑞々しい物もあれば大きさが大きいだけに
大味な物もありますよね。
これはどうかな??よく冷やして頂きます♪

で、松茸・・・
う~ん期待はするけどちょうだいとは言いづらい
金額の品ですよね(^^ゞ鎌倉夫人に念を送ります。
あっはっは!!

で今頃は歯医者での治療も
終わっている頃でしょうか??
歯は一生モノですからね。何でも基本は
歯ともいうからちょっとの痛みは我慢して
美味しい物を食べつづけたいですね♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ほうほう新潟の新と高知の高で新高ですか!!
知りませんでした。大きいというイメージだけで
産地を知ろうともしなかったので(^^ゞ
私は新潟と言うと20世紀梨を思い出します。
てか毎年親戚から送られてくるので
イメージがついちゃっただけですけど・・・

でトマトソース・・・
例のレンジャー家で収穫した美味しいトマトで
作ったトマトソースですね♪バジルも入っているんですか??
ちなみに私はクリーム系よりトマト系のソースが
好きです。魚介を入れてちょっと辛くして
ペスカトーレも美味しそうですよね(^O^)/お腹ぐぅ~。

NoTitle

こんにちは。
秋の味覚いっぱいですね。
秋の味覚といえば、柿がありませんね~(^^)。
柿をじゅくじゅくにならないように長持ちさせる方法がありまし
ので、また試してくださいね~。
3週間くらい持つらしいですよ。

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんばんは!
そうそう秋の味覚いっぱいです♪
秋と言えば仰るように柿なんですが
もうちょっとするとたぶん新潟の叔母から
おけさ柿が送られてくるだろうと見込んで
行きつけの八百屋さんですすめられるも
断って待っている状態です(^^ゞ

でそのジュクジュクしない柿の保存法・・・
もしかして例のためしてガッテンでしょうか??
後ほどお邪魔して拝読させていただきますね(^O^)/
ちなみに私は硬い柿が好きで父は柔らかい柿が好きです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

