スポンサーサイト


おっさんは臭う??

いつも取引している問屋さんがきて
「店長さんこれちょっと付き合ってくれない?」と言われ
薦められた商品・・・
オトコ香る

去年辺りだったかな?これのトニックを薦められて
男性のお客様にとても好評をいただきました。
バラの香りなので賛否両論ですが好きな人には
たまらなく良い匂い♪私も好きです。

でそれのシャンプーが発売されて問屋さんも仕入れたらしい・・・
私は特に興味は惹かなかったがこの問屋さんが
私に売りつけようとするのは珍しい・・・
ということで「ちょっとだけ付き合うよ」ということで
仕入れてみました。残り香や使い心地などを
自分で確かめたらお客様用にも仕入れるかもしれません。
しかし私にお薦めってもう加齢臭漂ってるんかな(-_-;)ブツブツ・・・

さて話変わって
先ほどご近所さんが釣りに行ったそうで
イナダを刺身にして持ってきてくれました。
以前もお話ししたように料理済みで持て来て下さる
ありがたい方です。今日はこの刺身とアラももらったので
アラ汁でも作りましょうかね♪
イナダ

最後に今朝、またまた京都からお届け物が!!
京都でしか売っていないらしい生麩あんみつを
ケースで頂きました(^O^)/
あんみつ

食べてみると生麩はまるでつきたてもお餅のよう♪
煮込んで食べるタイプの生麩は独特な歯ごたえなので
好き嫌いが分かれますがこれは餅が食べられる人なら
ウケること間違いなし♪
あんみつ2

この下に寒天が入っていますが
黒蜜もくどくなく上品で大変美味しゅうございました(^O^)/
うちの地元の方の船○屋さんとはまた違った味わいで
京都に行ったらここのお店にも寄ってみたいなぁと
思った人生、食が命の店長でした。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

バラの香りで甘い匂いがしてきそうですね~♪今回はシャンプーとコンデショナーのようですね!お客様に勧める前に店長さんが使用して納得されてからなんですね!う~ん良心的な店ですなぁ~♪ 例の板前さんのお刺身ですね!またまた皮がシルバーに光って新鮮そのもの‥アラ汁もダシが出て美味しいでしょうね!海老の頭は冷凍にして3日間位がいいダシになるとか‥あのみそ汁もそうだったのかしら(^o^;)で京都の届け物が続いてますね!今度はあの友人からのようですね!生麩の餡蜜は珍しいですね。次回はその店を探してみようっと!!メモリました(^O^)/

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今風呂に入ってきて使いましたが
トニックほど香りが強くなく
これなら毎日でも平気かなと言う感じでした。
仕入れるかはもう少し使ってから考えます。

でお刺身・・・美味しかったですよ(^o^)/
某お寿司屋さんに負けないくらい♪
しかもその後イカまで頂いて刺身の盛り合わせ膳に
今夜はなりめちゃめちゃ幸せでした。

で某店の甘エビのお味噌汁も美味しいですよね。
仰るような方法だったらなんか秘密を知ってしまったようで
嬉しいですよね♪また行きましょうね。

で生麩・・・そうそうあの方です。
おちよさんも含め今回は同じ日に
3人が東京から京都に行っていて
面白い偶然だぁと思いました(^_^;)
であんみつはホント美味しかったです。

NoTitle

こんばんは☆
加齢臭だなんて店長さん考えすぎでしょう・・・
ここのブログにくるといつもいい香りが漂っていますよ!
(↑ちょっとわざとらしいほめ方でしたか 笑)

またまた京都らしい贈り物ですね!
生麩の食感モチモチは大好きです♪
なかなか食べる機会はないですけどねぇ(>_<)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
今日からバラの香りでお届けしています。あっはっは!
わざとらしくても褒められるのは大好きです。
ありがとうございます。若いころだと「馬鹿にいてるの?」
みたいに思っちゃったかもしれないけど
今は脳が都合のいい方に働くらしく
お世辞でも倍ぐらい良い方に解釈して
幸福感にひたれます♪てか図々しくなったともいう??

で生麩・・・結構好き好きは出ちゃいますが
好きな人も多いですよね。
以前関西出身者に「ちくわぶってどんな物?」って
聞かれたときに生麩みたいのだよって教えて
実際買って食べたら違うものだと怒られたことがありました(^^ゞ
ちなみに私は甘味系の生麩は好きですが
すき焼きに入っている生麩はあまり好きではありません・・・
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

