スポンサーサイト


もっこりし過ぎ?

友人からまたまたまりもっこりが送られてきました。
しかも今回のはデカい!普通のもっこりと比べると
大きいのが分かりますよね(^^ゞ
でかもっこり
さてさてこの大きいまりもっこりは携帯には付けられない・・・
何処に付けようかな??先日買った新作バッグに付けようかな♪

さて話変わって我が家の姫たちが25日で3歳になりました。
ブロ友さんのお嬢さんとお誕生日が一緒!
これも何かのご縁なんでしょうね(^O^)/

子供たちが喜ぶのでここの所、誕生日企画が
盛りだくさんでした。しかしさすがの元気いっぱい幼児も
連日のお出かけで疲れが溜まったようです・・・
アンパンマンとミッフィーに乗ってご満悦かと思ったら
眠り始めちゃいました。
ねむねむ_1

次女は「この楽しさで寝るもんか!」と頑張っているようですが
時間の問題でこの後ぐっすりです・・・(^^ゞ
しかもこの二人、やはりお子様・・・寝起きが悪く
解凍には30分から1時間かかります。

何を話しかけてもママに張り付いて「う~ん・・・」と
ほげ~としてします。どうしてもリアクションが欲しい時は
アンパンマンの新しいグッズを手渡すしかありません。

かといっていつも買い与えるのは教育上よくないので
ほとんどの時はママに我慢してもらって放置プレイです(^^ゞ

誕生日お出かけの一つでカラオケにも行きました。
大きな栗の木の下でを熱唱中ですが画面を見ても
字が読めるんかな??まぁ画像を見ているんでしょうけど(^^ゞ
お歌_1

来月はこの子たちの七五三です。
大人の都合で着物を着せる予定ですが
はたしてちゃんと着ることができるのでしょうか・・・
お散歩用に髪を2本に結ぶだけで大騒ぎなのに・・・

ちなみに七五三は私が着付けと結い上げはせず
写真館の幼児専門スタッフに任せることにしています。
私は出かける前に母たちのセットに専念します。

11月は私用で忙しくなりそうです。
10月中に風邪もひいちゃったし万全の体調でのぞめそうです♪

コメントの投稿

非公開コメント

3歳のお誕生日おめでとうございます。

こんにちは♪店長さんも風邪が完治されていないようですね!?私はエヘン虫がつき部屋であのドラえもんの蒸気が活躍中です。また~同じ日に誕生日だったとは偶然でしたね~♪余談ですが私はチャップリンと同じなんですよ!この度はお互い好みのキャラが分かってたのでPL側も助かりましたね‥うふふ 来月の可愛い晴れ着はセットでお任せなんですね!楽しみでもあり当日までお支度で忙しいですね!その時は晴れ着姿の画像を拝見させて下さいね~♪ でタイトル通り~今回はアソコもジャンボのようですね‥アッハハ あのバックにつけるならヴィトンともっこりのコラボに新感覚になりそうです~♪

コメントありがとうござます

v-316おちよさん
こんばんは!
日が暮れるのが早くなりましたね。
おらが村はもう真っ暗です(^^ゞ

で風邪…そうそう夜になるとちょっとまだだるいですが
今日の日中は結構元気でした(^O^)/
お互い悪化させないように気をつけましょうね。

でお祝いコメント&子供たちにプレゼント
ありがとうございました。アンパンマンの
ブローチ?は本物のパンのようで食べたくなります♪

で晴れ着・・・買ってあげるか悩みましたが
着物は成人式まではレンタルでいいかなと思っています。
問題はちゃんとやらせてくれるかですね。
あとは写真撮りたくても泣いてだめという事だけは
避けたいですね。良い写真が撮れれば載せるかもしれません。

NoTitle

こんばんは☆
改めて姫ちゃんたちのお誕生日おめでとうございます!
これくらいだと本人たちはまだわからないと思うので
大人の方がお祝いに盛り上がってしまいますね(笑)
将来はこのブログを姫ちゃんたちに見せてあげた方がいいかもしれません!

さて七五三ももうすぐ。こちらも楽しみですね♪
3歳の着物姿は本当に可愛いものです(*^_^*)
うちはメイクと着付けで相当苦労させられましたが(笑)
子供専用の写真館はスタッフの教育が行きとどいているようで
かなり安心できますよ!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
ありがとうございます。
3号ちゃんと同じ日なんてホント
驚きですよね♪
仰るようにこの時期は子供達は
なにがお祝いなんだかよくわかっていないでしょうから
大人が一番盛り上がってしまっていますよね(^_^;)

で子供写真館。
お宮参りの時以来なのですが
お宮参りの時は泣くのをあやして
笑顔を引き出す感じだったんですけど
今度は口はきくし、嫌なら嫌で凄い意思表示を
するからスタッフ泣かせでしょうね。

しかしこっちの都合からすると
私が手をこまねいて撮影の時間が押すより
写真館のスタッフがうまくやったほうが
うまくいくだろうという大人の都合なんですけどね(^_^;)
ちなみに兄が一席設けているので
そこの料理も楽しみなんです。うっしっし♪
花より団子だったりして<^!^>
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

