スポンサーサイト


今日は母の誕生日

タイトル通りで今日は兄夫婦からフラワーアレンジが
届きました。花も綺麗だけど母が喜んだのは
添えられたメッセージカード・・・
アレンジ

先日カボチャのバルーンの前で母と姫たちが
一緒に撮った写真がメッセージカードに
転写されてフォトブックになって届きました。
やはり孫には弱いようです。しかも電話もきて
電話口でバースディソング熱唱には感激したようです。

姉も婆心を掴むのが上手い人です♪
しかも今回はカサブランカが入っているので
アレンジも奮発しようです。気持ちが嬉しいですね(^o^)/

さて話し変わって、先日やっとハロウィンが
終わったと思ったら数週間するとクリスマスの
飾り付けが待っています。商売柄ちょっと早めに出します。

年末年始のお知らせポスターもクリスマスバージョンで
製作中ですしやることがいっぱいです(^_^;)

今日はとりあえずカット椅子に敷いている
低反発クッションのカバーをクリスマス仕様に
する為にカバーを作りました。
クリスマスカバー

市販のは高い上に気に入ったのがないんですよね。
そこでちょっと抑え目の柄?で男性にもOKそうな生地で
作りました。まぁまわり縫ってファスナーつけただけですけど・・・

最後に地味な話し・・・
今日は肌寒い東京だったので温かい飲み物で
部屋にお籠もりしておりました。

コーヒーと緑茶を交互に飲んでました(^_^;)
そこでお気に入りの急須とカップ類を紹介。
急須

この急須、小振りで一人分入れるのに
丁度いいんですよ!

カップ類

テディのカップは6客頂いたのですが
1客割っちゃったんです・・・で割ったのの次に
好きな柄のテディカップ♪
茶碗の方は祖母が買ってきた思い出の茶碗♪
たまに使います。

てか今日は飲み物だけで10杯近く飲んでいます。
トイレが近くて近くて(-_-;)あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

豪華なフラワーですね~♪

こんばんは☆改めまして、お母様のお誕生日おめでとうございます いつも綺麗なお花を拝見できる私も楽しみにさせて頂いてます!今回はアルバムと可愛い歌声で喜びも一塩でしたねo(^-^)o 店長さんのPLはお食事でしたか!? かばーは完成しましたね!市販のより店長さんの手作りはお値打ちに決まってますよ今後の為にゴマすっておかなくちゃ‥アッハハ また~どちらかで見たようなマグカップですねぇ?割れたのはアーガイル柄の予感が?? で自宅の個室は一部ハロウィンを名残惜しく使用中です~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今朝ほどはわざわざメール
ありがとうございました。
母は40歳から年を取らないとの事です(^_^;)

最近兄はネットで花以外の
付加価値がつくものを好んで送ってきます。
本当は子供の頃からのお気に入りの
地元の花屋さんで頼みたいようですが
なかなか忙しいようで・・・

ちなみに私のプレゼントは
母の希望で「高橋の日記帳」にしました。
毎年これが定番になっています。

でカバーは少ない予算で
大きな喜びって感じで生地を買うこと自体が
楽しくなってきています。
しかし気に入った生地がないと
結構妥協しちゃうんですよね・・・

でカップ・・・そうそうアーガイルのです。
かなりショックでしたが仕方がありません・・・

で個室に置いておくともっと黄色いカボチャに
なっちゃうかもしれませんよ。あっはっは!!

こんばんは☆
お母さまお誕生日でしたか!おめでとうございます♪
いつまでも若い気持ちを持つことはいいことですね。
2号は図々しくもかなり前から永遠の20代ですから(爆)
その割にはどこも一緒で孫には弱いようですね^_^

今日は一気に寒くなりましたね。。。
2号もトイレとの往復で忙しかったです!
行くのも面倒・・・って思う時ありますよ(-_-メ)
↑地味な話でしめてみました!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
お祝いのお言葉ありがとうございます。
永遠の40代とか冗談言っていたのですが
そう言えば実年齢いくつになったんだろう??
年齢の話題を家族全員しないから
パッとは思い出せない。まぁ多分・・・だろう。

2号さんは永遠の20代ですか!
良い事です♪自分から老けている事は
ありません。私も20代にしておこうかな。
ちょっと無理があるかな(^_^;)トホホ

でトイレ話・・・日中は行くのも
面倒とかはないんですが寒い日の
夜中なんて今行ったら寒いし
目は覚めるし面倒くせえ~!って
時は多々あります。もらした事は
ないので我慢して寝ちゃいますけど(^_^;)
あっはっは!
なんと地味なコメントでしょう。
あっはっは!

こんにちは!(・∀・)ノ

お母様お誕生日!!
☆★コングラッチェ☆>w(^0^)w<☆コングラッチェ★☆
店長さんお裁縫がお出来になるのですね。
周りを縫ってファスナーつけただけなんて、
凄いですよ!!私はお裁縫が苦手なので、
絶対できないと思います。
もうクリスマスの季節ですね。早いですよね~
日本橋の三越はもうツリーが飾られているようです。
私の今年のクリスマスは去年と同じく教会で過ごす
予定ですよ。聖堂の前にお人形が飾られるのです。
イエス様がお誕生になられた場面が再現されています。
本当にクリスマスをお祝いできます。

賛美歌を歌ったり、神父様のお話を聞くのも
また普段と違った空間を味わえるので、私はすきなんですね。そう言うの嫌いって言われたこともあるので
あまり大きな声では言えませんが。。

テディベアのマグカップ可愛いです!!
お気に入りのカップで飲むと一段と美味しく
かんじますよね~( ^^) _U~~
私も寒いとよくお茶を飲んだりコーヒィ飲んだり
しています。トイレに行く回数も増えますね(^^ゞ
今日も寒いですから、温かい飲み物で冷えないように
してください。風邪引かれませんように♪

コメントありがとうございます

v-316優香さん
こんばんは!
お祝いのコメントありがとうございます。
自分の親だけは年を取らないような
気がしてしまっています(^^ゞ

で裁縫・・・裁縫と呼べるほどでは
ないのですが若い時にちょっとだけ
そういうバイトをしていたので
多少ならやるんですよ。
優香さんも興味があれば面白いかも
しれませんよ。私はプラモ感覚です(^^ゞ

で三越ではもうツリーが飾られているんですか!
早いですね。ウキウキします♪
本来なら優香さんのように神父様の
お話を聞いて教会に行っておごそかに
過ごすのでしょうが、にわかクリスマスに
なってしまって信者さんには申し訳ないです。
私は無宗教なのですが讃美歌を聞いたり
神父様のお話を聞いたりって理解できますよ。
素敵なことだと思います。

でお気に入りカップ♪
そうなんですよ、お気に入りで飲むと
数倍美味しいですよね(^O^)/
今日も飲み過ぎてトイレとお友達に
ならないよう気をつけます(^^ゞ
優香さんも風邪をひかないように
ご自愛くださいね。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

