スポンサーサイト


寒い日にガスファンヒーター

先ほど友人からガスファンヒーターが届きました。
先日メールで「ガスヒーターいる?」と聞いてきたので
丁度寒い日でありましたし、小型だという事で
「いるぅ~♪」と即答(^O^)/
ガスファンヒーター


家にも石油ファンヒーターがあるのにどうしてもらったかと言うと
10年ほど前に家を建て直したときに
鍋をしてもいいしと思って壁にガスの口を付けたのですが
鍋はボンベ式のコンロでやるしで使ったことがないんですよね・・・

そこであのガス栓を使ってみたいということで頂いちゃいました。
小型ですがガスなので十分温まるそうです。
今日の夕飯はキムチ鍋の予定なので鍋とヒーターで
芯から温まろうと思います(^O^)/
ちなみに比較する為にワインボトルと置いてみました。
てか部屋チラっているのはスルーして下さい(-_-;)

さて話変わって山形の親戚からラ・フランスが届きました。
冬に届くイメージがあるのでもうそんな時期かぁと
おもってしまいました。てかこんなに寒きゃ当たり前か(^^ゞ
ラ・フランス

暫く仏壇にお供えして十分に柔らかくなってから
頂きます。てか熟さないと大根みたいな食感ですからね。
そういえば山梨の方は桃を硬い内に食べると聞きましたが
洋梨も硬い内に食べるんですかね。素朴な疑問。
ちなみ私は柔らかい方が好きです。柿は硬い方がいいけど。

コメントの投稿

非公開コメント

エアコンもいいけれど‥

こんばんは☆今日は少し気温が上がってましたね!場所をとらなくていいですよね。我が家はキッチンで使用中です!店長宅はキムチ鍋の予定ですか!? こちらはこれから、豚しゃぶの準備に取りかかります~ 鍋で手抜きしていますよ~ ラ・フランスも柿も柔らかい方が好きですよ(^-^)/山梨の桃で柔らかくならない桃を買って失敗した事があります★てか今朝たべたラ・フランスはまだ大根味でギター侍のざんね~ん!食べるのが早過ぎました(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
昨日よりは暖かかったですね。
でもやはり夜になるとちょっと冷えますね。

今日はお腹が空いていて
ご飯ご飯と急いだらヒーター忘れちゃいました。
明日つけてみますね(^_^;)
しかし鍋は楽でいいですね。
手抜きなのに豪華な感じがするし。

でラフランス・・・
これはやはり柔らかい方が
美味しいと思う人が多いのでは
ないでしょうかね。

ケンミンショーの情報だと
山梨の人は柔らかい桃のほうが
ハズレと思うようですよね。

大根味といえば今日従姉妹ん家から
辛味大根を貰いました。
明日はそばにしておろし大根で
頂こうかな(^o^)/

こんばんは☆
我が家は石油ファンヒーターなのですが
ガスはホントあったまるのが早いそうですね!
昨年灯油が値上がりしていいなぁとは思っていました。
でも我が家には暖房用のガス栓がないので断念(>_<)
わざわざ工事するのもなんだし・・・
極端な冷え性なので暖冬か灯油の値下がりを夢見ています♪

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
我が家も頂かなければ
石油ファンヒーターのみでしたよ。
エアコンの暖房はなかなか暖まらない様な
気がして使ってないんですよね(^_^;)

で今日は鍋にがっついて
使うのを忘れててアホアホでした(T_T)
せっかくのガス栓、10年ぶりに
こんどこそ使えそうです♪

女性ってホント冷え性が多いですね。
体の構造からして冷えやすいんですかね??

こんにちは!!

わーいお鍋料理ですね(●^o^●)
私も大好きです。ちょっとキムチが食べられないので
キムチ鍋したことがないのです。。
でも辛いものは体が温まりますから風邪引かないですね。私は風邪ひいちゃいました(+_+)・・

最近スープ料理が大好きで最近入手したレシピに
きなこのポタージュというのがあります。
今度チャレンジしてみようとおもっていますよ。
ラフランスは硬いと大根のような食感なのですか。
柔らかいものしか食べた事がなかったのです笑って
しまいました^^ 
家に柿の木があるのですが、渋柿です(T_T)
専ら鳥の冬の餌になっています。が、あまり寄ってきませんね。。鳥もわかっているのかなぁ。。

コメントありがとうございます

v-316優香さん
こんにちは!
先日はめっちゃ寒かったので
鍋にしちゃいました(>_<)
鍋は簡単なのに美味しくていいですよね♪

優香さんはキムチはだめですか・・・
私は激辛は苦手ですがキムチくらいの
辛さは大好きなんですよ♪

風邪ひいたのですか。大変ですね。
良い方に考えれば今のうちにひいておけば
年末の真冬には元気でいられるかもしれませんね。
お大事になさってください。

で、きなこのポタージュって珍しいですね。
興味津々です(^O^)/

柿の木があるなんて良いですね。
鳥も頭がいいでしょうから渋いのは
分かっちゃうんですね(^^ゞ
ちなみに今回送られてきた柿は渋柿で
焼酎に漬けられて渋抜きをして送られてきます。
ですから大きく開封期日が書いてあり
その日までは開けてはいけません・・・
人間は不味い物でもどうにかして食べる知恵が
あるんですね。あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

