スポンサーサイト


肉食ってパワーアップ♪

昨日は友人達をゆとり亭(焼肉屋さん)に行ってきました。
以前も記事にした美味しいお肉を食べたい時に行く
友人もりえちゃんの妹さんご夫妻経営のお店。オイチイヨ♪
塩
タレ

今回はもりえちゃんご夫妻に加え
Mちゃんファミリーも一緒でした。
旦那さんたちも一緒だと女子だけの食事とは
また違った話題で盛り上がるので
ファミリー参加型食事会はとっても楽しいです(^o^)/

今回目に付いたのがMちゃんの息子さん。
もう数ヶ月で2歳の坊ちゃんなんですが
とっても可愛いボーダーシャツと象さんのアップリケ?付きの
モンキーパンツを穿いている・・・めちゃ可愛い。

そう思っていたらもりえちゃんのママが
手作りしたらしい。洋裁はプロらしいので
出来栄えはもちろん素晴らしい♪
ベビー専門店で買ったと思ってました。

私は洋服は作れないが小物くらいは
作るのでいつか習いたいなぁなんて一人で
妄想しておりました(^_^;)ワクワク

はなしがそれましたが今回は牛刺しが
でたのですがワサビ醤油で頂いたら
最高でした。今回はご主人たちもいるので
久々にワインをボトルで飲めた事が
何よりの幸せ。したたかに酔って帰ってきました。

最後に妹さんにタイのお土産まで頂いて
帰って来ちゃいました。幸せ幸せ。
アーモンド

昨日もたっぷり飲んだのに今日は
高松に引っ越しちゃう友人を見送る為
送別会があります。今日もシコタマ飲みそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

店長さん美味しいお食事を楽しいご友人の皆様と
召し上がられて、凄い楽しそうな雰囲気が伝わって
来ますよ!!ワイン沢山飲まれたのですね~
(●^o^●) 私もワイン大好きです(^_^)v
飲みすぎてちょっと悪い酔いした事もありました(^^ゞ
安いワインだったからだ!!と次の日にいったら
飲みすぎなんだよ!といい返されてしまいました~
フランスのボルドー?かどこかわすれてしまいましたが、マラソンしながらワイン飲み放題というものが
あるというのをテレビで見ました!!走るのは嫌だけど飲みたいなぁ~と密かに思ってましたエヘヘ(^^ゞ
お肉もおいしそう(●^o^●)
沢山食べて沢山飲んで、エネルギーを蓄えて
真冬にそなえましょう!!

一つ質問なのですが、いいでしょうか?
プロフィールに写っているお写真は
恵方巻きを恵方に向って食べているのでしょうか?
ちょっときになってしまいました^^

コメントありがとうございます

v-316優花さん
こんにちは!
私は最近皮膚科に通っていて
痛い思いをして今帰ってきました(T_T)
足裏のタコの治療で液体窒素でグリグリです。

で楽しい雰囲気伝わりましたか?
友人との楽しい食事はホントストレス解消です。
大好きなメンバーと飲むとついつい
お酒も進んじゃうんですよね(^_^;)

優花さんもイケくちなのですね♪
高い安いに関わらず飲み過ぎると
悪酔いしますよね・・・
後で後悔するけど飲んでる時は
クイクイ入っちゃうんですよね。

しかしマラソンしながらワイン飲み放題って
かなり酔いが回りそうです・・・
汚いはなしですけど走り終わったら
全部出て来ちゃいそうです。

最後にプロフの写真は
おっしゃるとおり恵方巻きの画像です。
毎年やるんですよ。恵方を向いて
一言も喋らず一本食い尽くす・・・
結構キツイけど年中行事は大切です。
あっはっは!!

こんにちは♪

今日もポカポカ陽気ですね!やはり~皮膚科に行かれたようですね!早く完治される事を願ってますよ お馴染みのゆとりさん相変わらず盛りだくさんですね~♪わさび醤油で牛刺しも美味しいでしょうね!ちょっと勇気が要りそうですけど‥?ワインでマラソンなんて‥ぶふふ本当にそうなりそうですね★ もし~店長さんが洋服までなれば本業と副業で益々忙しくなりそうですね~♪でこれから送別会ですね!四国もいい所でしょうね。麺が最高その内‥あのバックで旅に出ては如何でしょうか~ 最後に二日酔いにならないように。飲み過ぎたらい肝臓です!アッハハまたオヤジギャグで失礼します(T_T)

こんばんは。
ほんと美味しそうな肉ですね。肉の色がほんといい色していますよ。
牛刺し美味しいでしょ。
このアーモンド、タイに居た時、よく食べてました。
カリッとして美味しいですよ。

こんばんは☆
あの・・・いつもここのお店が出ると思います。
1号が行ったら喜びそうだなぁと。
お肉には目がないのでv-61も凄いことになりそうですが(^^ゞ
ちなみにワインは2号も大好き♪
ただ弱いくせに飲んじゃうのでその場にお布団がないと最近は飲みません!何も気にせず飲みたいですわ(笑)
とか言って別に店長さんにおねだりしてるわけではありませんので~(^^)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
そうそう皮膚科に行って来ましたよ。
2週間に一回通っているので
まだまだかかりそうです。
でもせっかくだから頑張って完治させます♪

で牛刺し…勇気がいる?おちよさんは
生のお肉は苦手ですか?ワサビ醤油で
食べるとサッパリして美味しいですよ。

で飲み会・・・い肝臓と言われたのを
みて出かけなかったので飲みすぎました(-_-;)

コメントありがとうございます

v-316machanさん
こんにちは!
友人の送別会で飲みすぎて
先ほど起きました(^_^;)

でお肉…美味しそうでしょ♪
machanさんもお肉は有名産地だから
珍しくはないでしょうけど
美味しかったですよ。

牛刺しも最高でした。
白いご飯に合いそうでした(^o^)/

でアーモンド・・・
タイでは日常的に売っている
商品ですか!まだ食べていませんが
machanさんおススメなら楽しみです。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
連日のワインのみまくりで弱っております(^_^;)

1号さんは肉食系ですね。
2号さんはお肉はあまり好きでは
なかったでしたっけ??

私はお肉はたくさんはいらないので
美味しいのを適量が一番美味しく
いただけます。

2号さんは肉より酒派ですね♪
ワインは後から効くから
布団の用意は必要ですね。
昨日の飲み会でも女子メンバーが
ポリフェノール!と叫びながら
3本ほどがあっという間に空いておりました。

昨日はお疲れ様でした!
相変わらず、みんな浴びるように飲んでたね!
言ってたね~!ポリフェノール!
久しぶりに二日酔いぎみだったよ!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
ちんさんチョイスの店、美味しかったですね。
盛り付けもこっていたりでいいお店でした。

しかし相変わらずみんな飲みますな♪
私も二日酔いです。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

