スポンサーサイト


今日からクリスマスディスプレイ

当店も今日からクリスマスのディスプレイにしました。
例年通りディズニーランドにあやかりたいということで
ディズニーにお勤めのお客様に聞いたら10日から
クリスマスを始めるとの事なのでうちは本日11日からにしました(^O^)/
ツリー

今年はハロウィンでカボチャのバルーンが大好評だったので
サンタクロースバルーンを仕入れてみました。
常時首と手を振ります。そして手をたたくと音に反応して
クリスマスソングが流れます。しかし音量調節ができなくて
かなりな大音量なので音が聞いたいと言われない限り
ご近所迷惑になるので音はオフにすることにしました。

動画で見ていただくのがいいとおもいますので
動画をどうぞ♪初公開、私の生声です!体調のすぐれない方は
ご注意ください(>_<)アクセスが集中して・・・のメッセージが出たら
また後でご覧下さい。有料会員になってまで見るほどの物では
ないので(^^ゞ


サンタクロース


飾り付けは昨日の休みのうちにやったのですが
昨日は送別会で飲み過ぎて二日酔いだったので
かなり重労働に感じました(T_T)

さてその送別会・・・はじめていくお店だったので
そんなに期待はしないで行ったんですが
予想以上に美味しいお店でした。
個室を予約したのでまわりを気にせず多大騒ぎでしたし。

その日の料理を一応撮ってきました。
刺身

ハス
揚げ物

この他にもカキの殻付き味噌焼やひつまぶしなど盛りだくさんでした。
もちろんワインも数本空いております。

女子メンバーは旦那さんたちの許可をもらって
子供を預けてきたりお姑さんの介護を頼んできたりしているので
久々の、はめはずしで一次会では帰りたくないとのことで
もう一軒居酒屋をめぐるかバーを探して入るか悩みましたが
その街在住の友人に電話し色々探してちょっとだけ二次会をして
お開きとなりました。高松に引っ越す友人と現地での再会を
約束し今年の同級会は終わりました全員同業なので
12月は忙しくて集まれないんですよね。

さて最後にブログで記事にしてから頼まれることが多くなった手芸・・・
今回はリラックマの生地でトートを頼まれました。
いかにも素人の手作り感いっぱいですが近所で
ちょこっと持つにはどうにかなるでしょう♪
バッグ

手作りは楽しいですがキャラクター物の生地は
高いので意外に材料費がかさみます。
気に入った生地を持ちたい!ということでなければ
市販品の方が安く上がりますね(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

待ってましたその動画を‥

こんにちは♪予報通りの雨ですね!激しい雨音が聴こえてます。素敵~クリスマスのディスプレイ観ながらそのサンタクロースにジングルベルや思わず手を振りたくなっちゃいました~ で今回の動画は店長さんのナレーション付き見応えありましたよ(^O^)/ 送別会は創作メニューのようですね!ひつまぶしはお茶漬けで美味しかったでしょうね!ワインのKちゃんはみえてましたか!? 市販のバックよりなんといっても手作りですよ~♪持ちはじめから雨では縁起が悪いとお天気から持っていくようですよ(*^_^*)

こんにちは!!

店長さんこんにちは!雨ですね。。(T_T)
クリスマスの季節がやってきました~
すごい素敵なツリーです(^_^)v
サンタクロースの動画が見られません~(T_T)(T_T)
時間をづらしてまたきてみます~
送別会は美味しいものが沢山あったみたいでいいなぁ~
(●^o^●)ワインもあったのですね!!
クリスマスにはやっぱりワインはかかせませんからね
私もクリスマス楽しみだなぁ~(^_^;)ウフフ
お仕事が12月はお忙しいのですね。
体調崩されませんように。お祈りしています^^

リラックマ!!(^_^)v素敵ですよ!!!!!
さすが店長さん!手作りのリラックマかばん。
レッスンバックはなかなかみつかりませんから
大切に使われると思いますよ。
私だったら絶対に今日みたいな雨の日には絶対外には
持っていかないですね^^

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日は予報通りの豪雨になりましたね。
ですからこのサンタさんは店先には
出していません。カボチャは防滴タイプだったのですが
今回のは違うので雨や風の時は出せません。
しかも画像でご覧の通り2~3倍の大きさなので
店内に置くこともできません(^^ゞ

で送別会…そうそう創作料理って感じでした。
全体に味は濃いめでしたがお酒には合う感じでした。
店長さん?直々のサーブでとてもよくしてもらいました。
例の7本女は今回は参加できませんでした。
しかしワイン好きが多かったので赤白数本空きましたよ。

でバッグ…喜んでもらってよかったです。
キャラクター物はなかなか種類がなかったりしますから
手作り感が嫌いでなければ良いですよね。
お出かけの時はたくさんお持ちのヴィトンで
近所の時はこういうのでって感じでしょうかね(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316優香さん
こんにちは!
そうそうクリスマスの時期になりましたね。
年々飾り付けるのが早まっているように
思いますが折角飾るなら1日でも多く
にぎやかに部屋を飾りたいですもんね(^O^)/

サンタの動画見れませんか!
私も試しにやっても数回に一回しか見れないので
ひと言書き添えましたm(__)m
根気よくチャレンジしてみてください。
私の愚声が流れますよ。あっはっは!!

で十二月の体調を気遣っていただいて
ありがとうございます。前もって
忙しいぞー!と思っているせいか
12月は乗り切れることが多いんですよ。
しかし正月休みに寝込むということが
たまにあります。気を付けたいです。

でバッグ…私はリラックマ系は持っていなのですが
(優香さんは可愛いの持ってましたね)
女の子が持つには可愛くて良いですね♪
仰るようにレッスンバッグなどは
好みの柄で手作りって良いかもしれませんね。
今回の生地は淡い色なので雨では
一発でシミになるかもしれません・・・

もうクリスマス仕様なんだね~!
送別会、今回は店長のお口にもあったみたいで!良かった(^u^)
格好食べたからね~。次の日、すぐに体重計に乗って確認しちゃったよ!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
そうそうクリスマスにしてみました。
年々アイテムが増えていきます(^_^;)

で今回のお店、ちんさんチョイスで
大丈夫かな?と思ったら当たりでしたね♪
見た目も味もGOODでした(^o^)/
感じもよかったしね♪

またガッツリ行きましょう(^o^)/

こんばんは☆
もうクリスマスモードですね♪
動画もちゃんと見れましたよ!
サンタさんデカっ!!バルーンにしては動きもリアルですねぇ(^O^)
初生声に思わず微笑んでしまいましたよ(笑)
今度はお電話で聴かせてもらいましょうかね?柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
楽しい送別会でお友達も喜ばれたことでしょう♪
お初のお店で当たりだと得した気分になっちゃいますね。
トートバッグは全く手作り感は感じられないほどの出来栄えじゃないですか~っ!!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう少ない予算で大きな喜び♪
飾り物で店内をいっぱいにして
改装しないでごまかしております。
あっはっは!!でも楽しいんですよ。

でバルーン♪カボチャのバルーンの
値段の倍はしているので作りも
精巧なようです。しかしサイズが
でかくて店先のどこに置くか
思案中です。

で生声・・・今度は電話で
主婦談義しましょうかね♪あっはっは!
あんな話もこんな話も長電話になりますよ。
あっはっは!!

で送別会・・・ホントお初の店で
当たりはお得感満点でした(^o^)/
ワインをあんなに飲んでいなければ
スイーツも行きたかったですね。

でトート…お褒めの言葉ありがとうございます。
丁寧には作ったつもりですが
実際は写メの角度がよかったのかもしれません(^_^;)

こんばんは。
ディスプレー、大変ですね。季節に合わせていろいろと準備ご苦労さんです。
残念ながら「有料会員登録」の表示が出て、動画は見ることが出来ませんでした。
これから年末は忙しくなると思いますが、風邪を引かぬよう注意してくださいよ。

コメントありがとうございます

v-316machan さん
こんばんは!
ディスプレイは大変なのもあるのですが
結構自分が楽しくてやっている所もあります(^^ゞ
関東地方は明日は大雨らしいのでサンタさんは
今日でまたしまってしまいます。
防雨タイプではないので雨が降ると
壊れるらいいんです(>_<)

でやはり動画は見れませんでしたか…
私も数回に一回しか見れません(T_T)
まぁ消すつもりはないのでお時間のある時にでも
またどうぞ。しかし私の声が出るので
ご注意くださいm(__)m

で、年末のお気遣いありがとうございます。
体調管理も仕事の内と思い気を付けます。
優しいお言葉で頑張る気が出ました(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

