スポンサーサイト


えびで鯛を釣る??

いつもブログで仲良くしてもらっている
夫婦レンジャーさんから宅急便が届きました。
開けてみるとなんと我が家の姫たち垂涎のアンパンマングッズ♪
お勉強セット

中にはお勉強グッズと題してかなり色々な物が
入っておりました。実は先日レンジャー家の
お嬢さんが大好きだいうまめゴマちゃんのちょっとした物を
あげたのですがそれのお返し&姫たちの誕生日プレと
言う事で少ない予算で大きなお返しを頂いちゃいました。
ウレチイ&申し訳ない・・・

さらに嬉しかったのがそのお嬢さん直筆のお手紙まで!!
おっちゃんはこういうのに弱いと申しますか感涙です。
私が差し上げたのは手作りのしょぼい物だったのに(^_^;)

でお手紙をブログに載せてもいいですか?と
夫婦レンジャーさんに伺ったら「う~んお任せします・・・」との
事だったので都合よく解釈して載せちゃいます(^o^)/
お手紙

便箋の柄がまめゴマちゃんなのですが
7歳児にしてはホントよく書けているなぁと
感心してしまいました。うちの姫たちも
かけるようになるのかなぁ???心がウレチカッタ♪

さて話し変わって来年の4月から
家庭に火災報知機を付ける事が義務化されるのを
ご存知でしたか?東京だけ??

よくわからないんですが町会の部長さんが
熱心に説明してくださるので買ってみました。
ホウチキ2

我が家は豪邸なので9個買いました。
嘘うそ、店の分と両方です。
一応各部屋に一個というので買ってみました。
ホウチキ

テレビでCMをやっていた「ホーチキつけて!」とか
言うのを買ったのですが、近所の電気屋さんより
町会の防災訓練の日に買うと1000円安いので
本当に必要なんかわからんけど購入♪
9個買うと¥1000引きで一万円近く違いますからね。
大きいですよね。

う~ん・・・でもでも必要な買い物だったんかなぁ??
いやいやきっと義務化するなら、これが付いてないと
火災保険がおりないとか色々あるばす??

うん、そう思い込んでいい買い物をしたと思いこもう。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございま~す♪

午後から雨で寒くなりそうですよ!朝からおもわず笑っちゃいました。それは私のと同じような記事の内容だったからです。アンパンマンのセットは七五三のお祝いに添えてお姫ちゃん達が喜んでいる可愛い笑顔を感じています(*^_^*)また~3号ちゃんのお手紙に店長さんが仰るように私も涙腺が弱くなってしまいました!好きこそと言いますがまめゴマちゃんの絵も上手に書けてましたよね~♪心も嬉しかったですが、それを教えてる2号さんに感心させられましたよ!!で火災報知器を自治会でつけて頂いていますよ!お互い作動する事がないように願いたいですよね(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
あはは!そうですか、おちよさんの所にも
届きましたか!最近三人でプレゼント合戦
していますよね。楽しいです(^O^)/

で姫たちも来週七五三・・・
先月おちよさんから頂いた物と
夫婦レンジャーさんに頂いた物を
もって会場に行く予定です。
着付けなどでぐずっていても
パァ~っと笑顔になること請け合いですね(^O^)/
お二人には感謝でいっぱいです♪

で3号ちゃん・・・ホントよく書けていますよね。
私もお絵描きは好きな方だったので
楽しく書けたならなおいいなぁと目を細めて
しまいました。こういうことをちゃんとさせる
2号さんの教育にも頭が下がりますね。
ブログの顔とは違う素敵なママの一面を
見れたような気がしました(^O^)/

で火災報知機・・・自治会で無料で
付けてくれるんですか・・・良いですね♪
個人宅ではそうしてくれる人がいないので(-_-;)

No title

こんばんは☆
早速UPして下さったのですね。何だかいいことばかり書いてあって恥ずかしいくらいです(^^ゞ
あのバッグは3号も本当に気に入ってまして今回はほんのお礼です♪
(とか言って店長さん本人には何もあげてなかったですね 爆)
七五三は来週なんですね。まにあってよかった♪
お手紙は3号もまだ拙い字で書いてましたのでこれほど喜んでもらえるとは正直思わなかったです。
こういうブログ交流もホント楽しいですね!
またよろしくお願いします(^^)

で、火災報知機。
うちは未だつけてないんですよ・・・確か義務化でしたよね?
火災保険にも影響があるんですか!
そろそろ考えないといけませんね~

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
はいはい、格好のネタですから
早速アップしましたよ(^o^)/
私の場合はお金をかけずに
いいトコどりでしたね♪
喜んでもらえて嬉しいです。
私本人によりおじバカですから
姫たちにが最高です。あっはっは!!

で3号ちゃんのお手紙・・・
私も以前なら「ありがとう」で
済ませたかもしれませんが
やはり家に子供がいると
思い入れが違ってきますね。
妙に大人びているよりリアルで
嬉しかったですよ♪

で報知器・・・
義務化は本当のようですが
火災保険が云々は自分で妄想して
焦っているだけです(^_^;)
誰かから聞いたりしたわけでも
ないのでご心配なく<m(__)m>
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

