スポンサーサイト


誰もいない・・・

朝起きたら誰もいませんでした。
まぁ我が家の休日ではよくあること。

休日は各自自由行動なので居場所さえ不明・・・
携帯があるから用があれば
「今どこ?」と聞けるので問題はない。
でも腹は空く・・・
冷蔵庫を見ると先日使った九条ネギのあまりと
頂き物の「鎌倉ベーコン」がある。
そして冷ご飯が・・・

思いつくのはチャーハンくらいしかない。
でまぁ簡単だし多めに作っておきました。
帰ってきた人が誰か食べるでしょう。
チャーハン

写メしてみると彩りが悪い・・・
でも九条ネギの程よい甘みで味はそこそこ
なんですよと一応言い訳(^_^;)

さてさて空腹をみたしたら自転車屋さんに行って来ようかと。

と言うのも先日お客さんから自転車ライフを
熱く語られ妄想が広がり自転車を購入しようと画策中!

地元ラブな店長は決まった自転車屋さんでしか
購入は考えていない。

でもお客さんから聞いたクロスバイクとやらは
ないと言われママチャリでもいいかなぁとも
思ったがせっかく買うならよい物を!と
思い調べて貰う約束をしたので聞きに言ってみようと
思っています。

ネットで調べると数もデザインも豊富に
揃ってはいたんですがやはり普段の
メンテを考えると昔からお世話になっている
おじさんに頼むのが賢明と思われる。

で今日聞きに言って「うちでは・・・」と
いうのであればスポーツサイクル専門店でも
覗いてみるかなぁと思っています。

う~ん物を買うときって品定めしている時が
一番幸せで興奮できるなぁと実感

イメージでは2,3個先の駅まで行って
買い物したりなアクティブな生活を
イメージしております。
三日坊主にならない事を祈りつつ・・・(-_-;)

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

マメなんだから

店長さん。相変わらずマメですね。昼食は適当にレトルトで済ましてるのに。やっぱ店長さんマメですよ。そのチャーハンにマメが入ってる!ドンビキ…季節が変わりサイクリング最高でしょうね。クロスバイク~格好いいですね。ブランド物もあり。色合いとか、選ぶ時って、なんだかウキウキするよね。店長さんに買ってほしい~待ってるかも♪

No title

おちよさん
チャーハンにマメ?
あー!グリーンピースとかって意味ですか?
おちよさんは苦手ですか?私は魚卵以外の
ツブツブは大好きですよ♪
そうそう昼食は各自が思い思いに
焼きそば、ケンタッキーなどを買ってきて
なんだか訳のわからない昼食になりました。

自転車は本当は昨日在庫があれば
今日のこの天気に乗りたかったんですけどね。
まぁ気長に選んでこれからの春楽しみます(^o^)/

No title

こんばんは(^0_0^)

今日は暖かい一日でしたね
今一番の悩みは朝の服装です、カッターの上にカーデガンがいるのか要らないのか・・・・(^▽^笑)

自転車ですか最近色々ありますよね
パパはママチャリでお出かけです。

「福」があなたの元へ、笑う門に福来る。



No title

桜パパさん
ホント今日は暖かな陽気でしたね。
私もパーカー+ブルゾンで大汗をかいて
しまいました(^_^;)

先ほど自転車屋さんに行ったら
パンフレットを用意して待っていてくれました。
種類が沢山ありすぎて迷ってしまっています。
色々調べるとクロスバイクには
前かごは付けない方がバランスがいいとか・・・
う~んイメージだけだから深く考えなかったので
ママチャリでもいいのかとさえ・・・

@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

こんな時間に しjかも美味しそうな炒飯見たら ヨダレが・・・
葱好きにはたまらない 炒飯だわ。

店長さんは お料理されるんですね。
うちの旦那しゃんは 包丁握るのもタドタドしいのに・・・

これからの季節 サイクリングは気持ち良さそう~
行動範囲も広がり 新しい発見が増えそうですね ヾ(@~▽~@)ノ

No title

ラルロさん
わ~い!ご訪問ありがとうございます♪

我が家は食事の支度は当番制になっておりまして
予定の空いてる人は食事当番になります。
小さい頃から家事はやらされていたので
何の問題もありません♪ご主人もやると
意外に上手かもしれませんよ

書いている最中に仕事入っちゃって
途中だったので書き足しです(^^ゞ

自転車は色々選んでいる内にオプションを
付けたくなりあれもこれもと言っていたら
かなり高級車になってしまいそうです。
爽快に街中を走るより傷がつかないか
心配で床の間に飾っちゃう勢いです(>_<)

No title

今日も暖かい一日でしたね
奈良のお水取りも14日で終了ですね
いよいよ本格的な春ですね
花粉はイヤですが桜の便りもすぐでしょうね

明日も「笑う門には福来る」

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

No title

さくらPaPa さん
いつもありがとうございます♪
ブログの内容が良くわからない時は
応援に来ましたポチッ!って書けばいいんですよね!
今まで行くだけでスルーしちゃってて(^_^;)

でお水取りも終わり春ですんね。
今日も暖かかったし♪
そうそう奈良と言えば三輪素麺に
黒蜜をかけて食べるとか・・・
まだ食べた事ありません(゜o゜)

No title

おはようございます♪( ̄(エ) ̄*)/
時間がとれずに、縮毛矯正放置タイム中にお邪魔しました♪

お客様に誘われ自転車ライフなんて素敵じゃないですか!!!
(*≧m≦*)

運動にもなりますし、地元との交流も深くなりますもんね
(⌒ v.⌒;0)
また始めたら辞めずらい環境というのもいいじゃないですか!?
仕事以外の趣味も必要ですよね♪(*゜▽゜)ノ
店長さんはお料理もかなりのもので羨ましいですが、、、

No title

konkosanさん
おはようございます(^O^)/
朝から縮毛ですか!お疲れ様です。
薬品処理は神経使いますよね。

で自転車は選んでいる時が一番楽しいのかもしれませんね(^^ゞ
ちょうど友人が買ったばかりなのでアドバイスもらっています。
家族からは「まぁ買ってから持って三日だね。子供の時から
飽きっぽいしな」と言われております・・・

料理は食べたきゃ作れ!といった感じなので
やってくれる人がいるならやらなくてもいいのでは?
素敵な奥さんがいらっしゃるし(想像)
その内お嬢さんも作ってくれますよ♪(^O^)/

おはようございます。(^^♪

おはようございます。(^^♪
暖かい気候になりましたね
今日はもうすぐお出かけです
今日もどんな一日かワクワクです。


ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も「笑う門には福来る」

No title

桜パパさん
おはようございます。
これからお出かけですか!
お仕事?プライベート?
どちらにしてもワクワク出来ることは素敵ですね。
「お早うおかえりやす♪」(笑)

No title

チャーハンですか。いいですね♪
チャーハンとお皿が一体化して見えるのは気のせいでしょうか。

これから自転車で走るのが気持ちいい季節ですね。
自転車ライフ楽しめるといいですね。

おいしそうなチャーハンにポチッと!応援して帰ります^^)v

No title

うさこさん
そうなんですよ(^^ゞ写メ撮ってから
ネギなんだか皿の模様なんだかわからない!
もっと中華っぽいシンプルな皿にしておけばよかったと・・・

自転車は今日注文してきましたのでその内
乗れるかと期待に胸ふくらませております♪
しかし購入店でなかったものをお願いしたので
日にちはかかるでしょう!まぁ気長に待ちます。
メーカーの在庫状況もあるでしょうし。
全信頼をおいているおじさんなので言うように待てますし(^O^)/
その内、インドアな店長の日記がアクティブなアウトドア日記になる・・・
なるわきゃないです。あっはっは!!

ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

