スポンサーサイト


もう正月用品仕入れ始まる・・・

先日やっとクリスマスの飾り付けが
終わったと思ったらもう正月の飾りつけの
準備で色々送られてきました。
↑てか自分で注文したんですけど・・・
正月用品

正月は飾り付けられる日数が限られているので
(松の内に撤去が原則ですもんね(^_^;))
例年は新年のポスターと鏡餅のみだったのですが
色々調べてみると12/26から飾っていいという
意見も多かったので今年は暮れから飾ろうと
色々仕入れてみました。

箱に入った獅子舞は踊るタイプなのですが
最近の玩具は賢い♪角などを察知して
絶対に落ちないように止まるような設計に
なったいるらしい。思わず買ってしまいました(^_^;)
ディスプレイは出すのも仕舞うのも大変だけど
その分、自分のモチベーションが上がるから
大好きです。年中行事大好き野郎ですから。あっはっは!!

さて話し変わって来週はうちの姫たちの
3歳の七五三。スーツを新調しようとも
思いましたが一昨年買ったスーツが
ある事はある(友人の結婚式の二次会用に奮発したやつ)

問題はサイズが入るか・・・
夏痩せしてしまったので取り戻そうと
食べまくったらちょっと太ってしまって・・・

しかも若ぶって細身のシルエットの物を
買ってしまってある。でも買うのは試してみてからにしようと
恐る恐る穿いてみる・・・

セーフ!!入りました。しかも当時よりすんなり♪
夏痩せしたおかげで買ったときより
いい感じになったようです。高い物は長く着なくちゃね♪
何度撮ってもボケちゃいます。すんません・・・
スーツ

最後に母に頼まれて仏壇の座布団カバーを
作ったのですが今回は奮発して西陣織の
お高級 金襴生地を仕入れてみました。

原価が高いので失敗は許されません(T_T)
裁ちばさみを入れる前に何度も
寸法のチェックをしちゃいました(^_^;)

お正月に敷いておく予定なので
おめでたい柄にしておきました(^o^)/
仏壇でおめでたいって微妙な表現ですけど・・・

もっとキンキラキンの物もあったのですが
亡くなった祖母はあまり派手な色味は
好きではない人だったので黒ベースで
刺繍入りにしました。帯のようなしっかりした
織物生地です。
金襴生地

そうそういつも記事にする画像は
写メで撮る事が多いのですが
ここ数日ボケちゃうんですよね・・・
レンズを綺麗に拭いてもダメ・・・
もうちょっと腕を磨きますかね。トホホ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

行事の物に興味津々‥

こんにちは♪寒いですね!東京は気温が9℃だったようでした。お正月のお飾りもそろそろ店舗で見かけてますよ!アッハハ その獅子舞が踊ってるのを見てお店のディスプレイように♪と思ってましたよ(^o^;) 私も目がつき暫く立ち止まってみていました~ 今風のスーツは細身なんですね!夏に新調されたスーツもお洒落でしたねそうそう~長~く着なくちゃ‥ 最後におざぶカバーは西陣織なら京都からお取り寄せでしょうか?刺繍入りで感じのいい柄がありましたね~♪後日のお祝い事も兼ねてご先祖様の笑顔が感じられるようでした(*^_^*)

No title

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は寒いですね。
しかし後ほど記事で書きますが
大汗をかいて来ました(^_^;)

でお正月用品を飾っている所はまだなくても
売り始めている所はありますよね。

おちよさんもこの商品が目に付きましたか!
他にもただただ踊る物や
230センチのビックサイズ獅子舞まで
色々売っていました。

で最近はけっこう細身が主流ですね。
スタイルアップスーツとか
色々な名前で売っています。
確かに足が長く見えたり
実際よりスタイルがよく見えたり
します。

京都からの取り寄せではないのですが
たまたま良い物がお手頃で手に入ったので♪
仏壇だけでも贅沢して後は質素に
暮らします(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

