スポンサーサイト


地元の気になるお店・・・

日曜日にご来店いただいた宮崎県出身のお客様に
「ケンミンショーでやっていた宮崎の辛麺と肉巻きおにぎりが
地元の味そのままで食べられるお店が
近くに出来たから行ってみて!」と教わって
今日は何の予定もなく時間があったので徒歩10分ちょっとの所に
行ってきました(^o^)/
辛麺

ご覧下さい、見るからに辛麺でしょう!!
辛さのレベルが0~50倍まで選べます。
私は店員さんに「ピリ辛はどのくらい?」と
聞いてみると「レベル3でキムチくらいですよ」と
言うので「では3でお願いします、あと肉巻きチーズおにぎりも」と
注文しました。

その前に麺が選べます。特製麺(いわゆる冷麺)
中華麺(ラーメン)、うどんの三種類。
聞いてみると宮崎では特製麺が主流らしい。

で特製麺のレベル3で頼んでみる。
出来上がって出て来ると見た目焼肉屋さんなどで
出て来るユッケジャンみたいな感じ。
一口スープを飲むと「うん、ニンニクもきいて
ピリ辛って感じ麺も意外に食べやすい」
しかし食べ進めると「きゃらぁ~い!」
汗がとめどなく出て来ます、滝のように。
でも味が美味しいせいか辛いけど苦味までは
行かない感じでスープまでぺロリでした(^o^)/
ひき肉と一緒にニンニクがゴロゴロ入っているので
さすがに明日は仕事・・・ニンニクは避けて残してきました。

そうそう肉巻きおにぎり。
これは甘辛のタレの肉が味付けご飯に巻いてあります。
間違いなく美味しいです。今回はチーズONしました。
レタスも添えてあるので辛しマヨネーズが
別に付いてきました。味は十分なのですが
せっかくだから少しつけて食べてきました。
肉巻きおにぎり

美味しかったので家族にもお土産に
4個パックのテイクアウトを買ってきました。
テイクアウト

そして最近10円饅頭の目の前に出来た
鯛焼き店・・・さすが新しい物好きの下町・・・
今日のこの寒さと雨にも負けず行列が出来ていました。
鯛焼き

こしあんとつぶあんの二種類を買ってきました。
他にもカスタードがあったのですが王道を買ってきました。

作り立てだったのでサクサクフワフワで
美味しかったです。しかし最近にしては
珍しく激甘!!食後でもあれだけ甘く感じるんだから
相当だと思います。甘~い物に飢えたらまた買いに行きます。

あ!!今日いこうと思っていたコンビニ行くの忘れた!!!
だって昨日私の中でのビッグニュース
的場浩司プロデュースのスイーツが
売っていると聞いていたんです。
明日にでも行かなきゃ!!きっと期間限定だろうし。

コメントの投稿

非公開コメント

まあ~辛そう

大汗とはこれでしたか!アッハハ 私も画像を観てるだけで汗かきそうです。レベル50はどうなるんでしょうか!? 想像するだけで失神しそう 麺が選べて店長さんは特製麺にみえますが‥ 肉巻きおにぎりを試食してみたいですね!宮崎出身の父がいたらこのメニューを教えてあげたかったわ(^O^)/ また~スイーツを地元のセブンに行くと、うちでは取り扱ってないと言われショック(+_+)店長さんお近くのコンビニならありそうですねv(^-^)v

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そうそう今日は二回更新しちゃったくらい
目新しい感じでした(^o^)/

店員さんにレベル50の人は
まだいないんですか??と
聞いたら2名いらっしゃいますと
顔写真つきで色紙が飾られていました。
こういう人は体の作りが違うんでしょうね…
私が真似したらお尻が裂けるかも
しれません。あっはっは!!

店頭にはあの東国原知事のハリボテ?があり
店内では花畑牧場のマンゴー生キャラメルが
販売されておりました。
今度行ったら買ってみようっと!

そうそうもちろん私は特製麺です。
せっかくだから現地の人気麺を
食べてみたいですからね。

で例のスイーツ。うちの方には
あるかなぁ??期待して明日行って見ます。

No title

こんばんは☆
おっ!今日は怒涛の2回更新でしたね♪
2号もTVで見て以来肉巻きおにぎりが気になっていました。
豚肉は苦手だけど見た目脂身の多い肉には見えなかったので何だか美味しそうに感じていたからです。
でも買えるお店って都内ばかりなんですよね・・・こっちにもできないかなぁ(^O^)
おちよさんのコメでセブンに例のスイーツがなかったとか?
どこのセブンでも扱っていると思ってたのでビックリ!
こっちは昨日も普通に見かけていたので~
スイーツは買わなかったけどちゃっかり恒例のくじを引いてファンタとミルクココアをゲットしてまいりました(^_^)/

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
今日は貪欲に2回更新しちゃいました(^_^;)
それだけ辛くて興奮していたんです♪オイチカッタ

で今までですと大久保の駅前まで
行かないと買えなかったのですが
今度から食べたい時は歩いていけます。

で味ですが甘辛系のタレに
柔らかい肉が巻いてあり
ご飯にも味が付いていました。
ゴマの入っていて美味しかったです。
しかし1個がガッツリ目です。
山盛りご飯を凝縮した感じの
重めのおにぎりです。
お店ではお好みでこれに
からしマヨネーズをすすめられました。

我が村にお越しの際は
試して見てください。
しかし最近美味しいお店が
続々オープンして賑わってきて
嬉しい限りです(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

