スポンサーサイト


今日はお利口さん♪

今日は天気にも恵まれ我が家の姫たちの
七五三をやってきました(^o^)/
先日の衣装合わせでは嫌がって
大泣きだったのが嘘のようにお利口さんに
やらせてくれました♪
moza2.jpg
moza3.jpg
本人達もご満悦で「可愛い!」と自画自賛しておりました(^_^;)
着物も着た写真を載せたい所なのですが
そこは写真館・・・中では撮影禁止です。
そこを何とか待合室でパシャリとさせてもらいました。
ですからうちの母が主役のように真ん中の写真に
なっちゃいました(T_T)まぁ一ヶ月もすると
アルバムになってくるからいいんですけどね♪
モザ1

で写真館から神社までが子供の足で15分くらいかかります。
しかも護摩?お祈り?で飽きてきて帰り際での
写真撮影ではちょっとご機嫌ナナメに・・・

そこで最終兵器!!いちごミルク飴♪をお口にぽ~ん!
やっと写メらせてくれました(^_^;)

そしてそこからさらに10分ほど歩いた所に
本日のメイン会場?の割烹料理店がありました。
そこは店長家の子供達・・・食べ物を見れば
一気にご機嫌は回復!というかテンション上がりまくり。
moza4.jpg

大人は純和風の会席だったのですが
お子様ランチにしてはかなり豪華なメニューでした。
IMG_0594.jpg

そんなこんな無事終わり夕方には帰宅できました。


さてさて人のうちの子供の話だけでは
なんのこっちゃと言う事になるので
週末の出来事をちょこっと・・・

山形の親戚からリンゴが送られてきました。
蜜たっぷりでかなり美味しいリンゴです。
味見のつもりが一個丸々食べちゃいました。
デカイので腹いっぱいです。
りんご

ちゃんと保存すると正月くらいまでは
サクサクで保存できます。でも美味しいのは
送られてきたばかりの今ですね。
柔らかくなってきちゃったらリンゴのコンポートにします。

その他に築地のマグロ問屋さんを経営しているお客さんが
よかったら食べて!とマグロを持ってきてくれました。
中トロと大トロが混ざっていて切り方も豪快で
分厚めです。豪華な夕食になりました。
マグロ

切り落としみたいな事を言っていましたが
さすがにマグロ問屋さん、最高のお味でした。
たまに行くお寿司屋さんがここの直営店なのですが
そこで出している物と同じなので美味しいはずですよね。
幸せ幸せ(^o^)/

という事で今日はおじバカ姪っ子自慢に
お付き合いいただいてありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

七五三おめでとうございます。

こんばんは☆小春日和でお祝い事にふさわしい日でしたね!店長さんも早朝からお疲れ様でした。姫ちゃん達も可愛いお花の髪飾りつけてニコニコ顔に着物で喜んでた様子ですね~♪泣いたって伺ってたので心配してましたが本番につよくて良かったです(*^_^*) 今が旬の大きな林檎ですね~密があると甘いですよね!ふじかむつかな??またまた~色鮮やかなマグロ美味しそうもしかしてあのお寿司屋さんですか!? わあ~食べたいなぁ!で大きなマグロで300キロ超をまた松方弘樹氏が釣りましたね(^O^)/重くて持ち上げるまで大変だったようでした(^_^;)

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
東京と違ってちょっと寒かったですけど
天気には恵まれて良かったです。

私は結局4時起きで作業に追われました。

着物は三歳の物なのでそんなに
上等なものではなかったですが
まぁ可愛かったので良かったです。

でリンゴは今の時期ですとたぶん
サンふじと言う種類だと思います。

でマグロ…そうですあのお寿司屋さんです。
美味しかったですよ。
で松方弘樹のニュースはテレビで
見ました。凄いですね。

No title

こんばんは☆
まずはおめでとうございます!
楽しみにしていましたよ、この記事^_^
双子ちゃんで親御さんたちはこれまでさぞ大変だったでしょう・・・
ここまで元気に育ってくれたことに感謝のお祝いですもんね。
お天気にも恵まれて、そして
姫ちゃんたちも3歳にしては随分お利口さんでよかったです♪
店長さんも早朝からお疲れさまでした(^O^)
3号の3歳の頃を思い出しましたよ!
もう嫌がってヘアメイクも中断するほど・・・こっちが泣きたかったです(T_T)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
衣装合わせの時の暴れようを考えると
嘘のように大人しくやらせてくれました。

私はいいとこ取りでぐずり始めたら
「あー…そうかそうかママの所行きな♪」と
丸投げして逃げられますが
親はそうはいきませんからね。
兄夫婦はここまでよく頑張りました(^^ゞ

当日は天気に恵まれて良かったですが
ホントよく歩きました・・・
うちならあの距離はタクシー呼んじゃいますね(^^ゞ

3号ちゃんもかなり嫌がりましたか…
ではうちの子たちはイイ子の方だったんですね。

私は朝が早かったのに宴席で
飲んだので帰りの常磐線では
大口をあいて高いびきでした。
しかし気持ち良かったぁ(^O^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

