スポンサーサイト


懐かしい味♪

バタバタしていて久々の更新になっちゃいました(>_<)

日曜日にご来店いただいたお客様に
「コロッケパン食いたくなって店長たちにも
食わせたくなって買ってきたよ!」と
昔懐かしい感じのコロッケパンを頂きました。
コロッケパン

コッペパンにコロッケと千切りキャベツが入っていて
食感もよく昔とは違うようでコロッケにはソース
キャベツにサウザンアイランドがかかっていて
とても美味しゅうございました♪
パンがかなり進化したようで冷めても硬くなりません。
ふわふわなパンでした。千葉のどこかで売っているそうです。

話変わって先日の的場浩二監修スイーツ。
とうとうブロ友の夫婦レンジャーさんお薦めの方を
ゲットして来きました(^O^)/
カスタードクリームかこぼれんばかりに入っていて
美味しゅうございました♪
的場

またまた話変わって(てか一週間ぶりの更新だと
貰い物記事が溜まる・・・(>_<))

叔母が「漬物を漬けたから取りにきて!」との電話が。
叔母はちょっと体調を崩していて自由には外出ができません。
自転車で10分ほどなので急いで取りに行く事に

赤カブのゆず漬けでした。叔母の作るこれは私の大好物。
市販品ではこの味はないんですよね。めちゃ美味しいです(^O^)/
赤カブ

私はまるで嫁いだ娘が帰ってきたときのように
ある物を片っぱしからもらってきます。
てかおばがくれるんですけどね。

いつもなら従妹が車で持ってきてくれるのですが
繁忙期で仕事が忙しいらしく時間がないようです。
そして叔母は激しい運動をしなければ家の中では
元気なので暇を持て余していたらしく独演会が開始されました。

あんな事こんな事そんな事までの盛りだくさんな
1時間半でした。わたしも結構おしゃべりですが
今回は聞き役に。叔母もスッキリしたようです。
たまには叔母のガス抜きに遊びに行かなくちゃいけないなと
思いました。今度は行きつけの所でお弁当作ってもらって
ランチを持ってしゃべりに行こうかな。
普通叔母さんとしゃべるのは話が続かなくて…という人もいますが
共稼ぎで両親はほとんど家にいなかったので
叔母と祖母が僕たちの面倒をほとんど見てくれたので
特別な存在で話は尽きないんですよね。まぁ実際私は
話していないと泡を吹いてしまう方でなんで丁度いいですけど。

で色々もらってきた中でお煎餅が美味しいらしいので
一応アップ。野菜もたっぷりもらってきました。
休みは外食が多いし今週は仕事終わってから
私の都合に合わせて忘年会をやってくれる友人が
何口かあるので体調管理にも家では野菜生活しなくっちゃ(^^ゞ
煎餅
野菜

ということで更新はあいても書いている内容は
地味な日常生活でした。そうそうお正月に姫たちが来るので
姫たち様にブルーレイレコーダーを買いました。
この話はまた後日・・・

コメントの投稿

非公開コメント

小春日和ですね~♪

こんにちは♪久々の更新まってました(^O^)/昔ながらのコロッケサンドを丁度~買いに行く前に伺っています!千葉のパン屋さんのも美味しそうだわ~♪ また~店長さんいいなぁ!何もかも我が村に望めない物で諦めました!シクシク まるで京都某漬け物店を思わせるような‥叔母様の漬け物は店長さんにとって、おふくろの味のような感じもうけますね~♪叔母様も外出されないなら話し相手に喜んで下さったでしょうね!お大事になさって下さいねo(_ _*)o

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
久々の更新になりました。
まぁ書いても大したことは
書いていないんですけどね(^^ゞ

でコロッケパン・・・
これは多少の違いがあれど
何処でも買えますよね。
焼そばパンも好きですよ♪

で漬物・・・そうそう西利のゆず大根のパクリですね。
これはおふくろの味というか
最近叔母が作るようになった物なんです。
叔母のおふくろ的な味はひじきご飯ですかね。

まぁ叔母は大人しくしていれば
日々の生活には支障はないようです。
しかし心臓が悪くて足と腰が
悪いので大変なようです。
近い事もありますし店長家で
小まめに様子を見に行こうと思っています。
ご心配ありがとうございます。

No title

こんばんは☆
ひゃー!コロッケパン美味しそうですねぇ(^O^)
普段はなかなか買うこともないけどこうして取り上げられると無性に食べたくなるのは不思議なもんです。(千葉のどこかなんですね?)
シュークリームもようやく・・・ですね♪2号はたっぷりクリームとチョコのパリパリ感が美味しかったです!
叔母さまは第2の母といったところでしょうか?
こうして店長さんとお話しするのも元気の源なんでしょうね~(*^_^*)
それにしても今日も美味しそうな画像満載!ありがとうございました!(←なぜかお礼^_^)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
美味しそうですよね。
作りたてだったので美味しかったですよ(^O^)/
千葉のどこかでと思ったら
住んでいるのが千葉の方で
来る途中の一之江の方で買ったきたそうです。
自転車屋さんに行く機会があったら
探してください(^^ゞ

でシュー…そうそうチョコ+クリームで
満足感ありという感じで美味しかったです。
しかし限定物に弱い私です(>_<)

で、画像…高級品は一切ありませんが
お腹のすいているときに手が届く範囲の
美味しい物って見るだけでヤバいですよね(^^ゞあっはっは!!

こんにちは
お久しぶりです
コロッケパンおいしそうですね。
惣菜パンていうのかな?
焼きそばパンだったり、コロッケパンだったり、こういうのってテンションあがりませんか?
私は上品なパン(?)より、こういう素朴なパンのほうが好きです。
でもサウザンソースって珍しくないですか?
こちらではソースが主流かと思うのですが。

コメントありがとうございます

v-316うさこさん
こんばんは!

わー!うさこさんだぁ♪
シュガーさんにちょっとお休みしてるみたよと
伺っていたので遠慮していたのですが
復活ですね(^o^)/

パンといえば神戸は本場?でしょうから
お恥ずかしいのですが
東京もこういう惣菜パンあるんですよ。
私もこういうほうが好きです。

でもデニッシュとも捨てがたい(^_^;)

でソースですがサウザンのみでは
ないのですが
ソースとサウザンのコラボって
珍しいですよね。
意外に合う感じで驚きました。

まぁどちらかが主張しすぎてたら
キツイかもしれませんが・・・

で今日は友人と忘年会をしてきて
ちょっと飲んできたので
うさこさんの方にお邪魔するのは
明日にさせていただきますね。
すみません。おやすみなさい。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

