スポンサーサイト


問題です♪

さてこれはなんでしょう!
根っこ
正解は生ウコンでした。
叔母の所に行ったら「あんたこれ持って行きなさいよ」と
差し出された何やら根っこ・・・聞いてみると生ウコンを
貰ったらしい。でも苦くて不味いらしい・・・

どうやって食べるの?と聞くと針しょうがのように
刻んでそのまま食べるといいらしい。
しかしとにかく苦いらしい・・・
いらないとは言ったが強引に持たされました。

折角もらってきたので刻んで干して煎じて飲んでみようかな。
これから飲み会が多くんる時期・・・肝臓に良いと信じて・・・

飲み会といえば先日友人たちが「年末に忙しいお前のために
忘年会をはやめてやったぞ」ということで飲みに行ってきました。

地元にできたホルモン焼き屋さんに。ここの所
歯ぐきでも食べられるくらいの柔らかいお肉しか食べていなかったので
ホルモン系は歯ごたえ満点!!すぐにお腹がいっぱいになっちぃました。

でもなんか物足りないので2件目へ移動。
お気に入りのカクテルバーへ行き友人の彼女も合流して
楽しい宴に!各自カクテルを頼み次に何が出てくるのかが
楽しくてお任せでドンドン頼んじゃいました。
カクテル

料理も充実していて美味しいしお酒も進み
午前様ぎりぎりまで盛り上がっちゃいました。
気にしないでドンドン飲んだせいかお値段も万と行きました。
まぁたまにの贅沢なら良いでしょう。
楽しい時間が過ごせた素敵なバーでした。
もちろんサーブも最高♪その内また行こうっと。
でも値段は気をつけなきゃ。あっはっは!!

最後にうちの取引ディーラーでは扱っていない
集中トリートメント(3ステップ)を裏メニューで
やっているのですがそのシリーズの4番目のトリートメントが
発売されたんですがうちのディーラーたちは持っていない・・・

しかしやっと見つけ出し取り寄せ本日届きました。
仕入れ値でも結構お高級んな物なのですが
今度友人がカラー&集中ケアトリメンをしに来るので
早速使ってあげようと思っています。
4番目はサービスしたげようかな♪
ラメ4

この商品は3工程でしっかり入れたトリートメント成分を
しっかり閉じ込めるいわばホームケア出来るトリートメント。
かなりな効果が期待できる物です。
他店ではきっと高いメニュになりますよ。
あっはっは!!しかし裏メニューなのでお手ごろに提供しますがね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

雨が降る前に市場に急がなくちゃ!おお~ウコンの力の現物を初めてみました。苦そう(><;)まさに良薬は口に苦しのようですね!そのカクテルはココナッツを思わせるような!? お通しに苦い経験はコリましたね☆トホホ おやおや~集中トリメはぐっとタイミングのようですね♪念願の天使の輪になれるかな~♪楽しみだわ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
結局雨には降られませんでしたか?
こちらは午後から土砂降りでした。
今日はダラダラ忙しくて先ほど帰ってきたので
雨は上がっていましたが・・・

でウコン…私はターメリックの
粉になった物は見た事があっても
生は初めてでした。
不味いと聞いているので
今だ放置プレイです(^_^;)

でカクテルは友人が飲んだ物だったので
なんだったかなぁ?ヨーグルト系
だったかな?
私の飲んだのは私の好みを
知って下さっているので
強めのサッパリ系が多かったです。

でトリメン…先ほど友人が
カット&カラーにきたので
早速使ってみました。
彼女には予想以上の効果で
艶々でした。おちよさんの髪にも
相性がいいといいのですが…

No title

こんばんは☆
生ウコンですね。
かなり前に姑が友人から頂いたとかで我が家にもお目見えしたことがあります。
でも結局それに手をつけた姿も見ることなくいつの間にかなくなっていましたけど(笑)

隠し技のようなそのトリートメント、↑おちよさんもやるのですか?
キレイになりすぎて2号を置いてかないで~とお伝えください^^;

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
ほうほうお姑さんも貰った事がありましたか!
年配者の間ではブームなのでしょうかね。
しかしどうやって美味しく食べられるか
悩んじゃいます。

でトリートメント。
今日も午前中に使ってみましたが
ホントに仕上がりがいいです。
カラー後だけでなくパーマ後も
なかなかな仕上がりでした。
おちよさんの髪と相性が良ければいいのですが
こういう物って人によっては
あまり効果がない人もあるんですよね。
まぁ前歴がどんなダメージによる物なのかに
よるんですけどね。

2号さんはきっとそのままでも
美しいから
置いていかれる事はないですよ。
たぶん・・・(^^ゞ
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

