スポンサーサイト


Babyブーム?

私のまわりで出産ラッシュが起こっています!
袋
先日も友人のお祝いに大学病院まで行ってきましたが
こう続くとメールor電話が鳴るとビクッ!とします(^^ゞ

まぁおめでたいことですからいいのですが
なかなか可愛いお祝い袋がないんです。

しかし近所の○○文具店で可愛いのを数点見つけました!
今必要なのは2袋なのですが一応予備にもう一個買っておきました。

先日の友人の時は適当なのがなくてそのお店の
お姉さんに聞いたら「今丁度在庫が切れちゃってすみません。
もうじき入荷します」と言われベーシックな物を買ったので
今回は何となく満足感あり♪

先日はなかなか重厚な和紙の袋だったので筆ペンも買い
買い物で予定の時間ぎりぎりだったこともあり
電車の中で書き苦労したので今回はカジュアルな袋と
いうこともありペン書きにしようかと・・・

でどうしてお祝いが続いても余裕な風に書いているかというと
お金に余裕がある訳ではなく日々節約して貯めているのです。
冠婚葬祭貯金として・・・(T_T)

というのも20代前半で半年くらいの内に2次会だけも含めて
8件にお呼ばれされ大変資金繰りに苦労したから
気持ちよく見栄を張れるようにチマチマ貯める事を覚えました。

一見大変そうに書いてありますがここで気を遣って
ほとぼりがさめたころ「実は結婚してて・・・」とか
「実は子供が生まれてて・・・」なんて後から知ったら
知りたがりの店長は大激怒します←たちが悪い(>_<)

ということでおめでたい話なのかぼやきなのか
わけわからんような日記になってしましました。

お口直しに本日のデザートです。ウマウマでした。
豆大福、桜餅(道明寺がなかったn(T_T))ゴマ団子です。
和菓子



今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうですね。
ちょうど小腹がすいてきてたんです。
晩ごはんの用意をする前にのぞいたらお団子が・・。

ベビーラッシュですか。
なぜかこういうのって続くんですよね。
でもおめでたいです♪
お祝い袋もかわいいですね。
もらった人も嬉しいでしょうね~^^

No title

うさこさん
わたしの大好物は豆大福なのですが
なんとなく買ったこのゴマ団子激ウマだったんです♪
以前レコーディングダイエット始めましたなんて
日記に書いたのですがただ書くだけでヤバい方向に
行きそうです(>_<)

袋は白い靴下とスプーンが付いたやつが
かなり気に入ってます。これまた自己満足ですが(^^ゞ

偶然

先ほど~友人の赤ちゃん初対面に、かわいいスプーン付き、お祝い袋だったんですよ。いざの時に役立つ、冠婚葬祭貯金は良い考えですね。備え有れば憂いなしですもんね。だんご3兄弟じゃない~だんご4兄弟‥和菓子買いに行きたくなりました

No title

レコーディングダイエット始めましたなんて ,,,,,
         ↑
  忘れておりませんよ店長さん!!! (* ̄ ̄ー ̄ ̄)  

若年性アルツハイマーなのに、相手のアゲアシを取る事に最近
喜びと生きがいを感じるようになってきたkonkosan,,,,,,,,
嫁に似てきたな、、、  ( ̄Д ̄;;

出産ラッシュで出生率もグーーーンと上がるといいですね☆
1ドル99円を割り込み、輸出業とkonkosanサロンを中心に
大打撃!!!
一つぐらいいい話があってもいいのではないですかねぇ
 (*´ο`*)

No title

おちよさん
え!同じやつですか?それはそれは♪
やはり百均より可愛いのありますよね(^_^;)
もちろん百均も利用しますが最近は
文房具店で楽しんで買ってます。

冠婚葬祭貯金はホントちょっとです。
だからあまり続くと直ぐに底をつきます(ToT)
団子はおススメですよ。

konkosanさん
忘れていませんでしたか・・・(-_-;)
そうそう上手くはいきません。
てかわたしが飽きっぽいという噂もありますが。
何故でしょうね、人のアゲアシ取り・・・楽しいんですよね♪

出生率もグーーーンとUPで私たちの年金時代も
潤っているといいのですが・・・

景気状況は今は自転車の事を考えて
現実から目を背けることにしております(-_-;)

No title

ちょうど今、私の部下も予定日を過ぎ
どぎまぎしながら出産の日を
ひたすら待っている日々です!
後輩だとかも結婚ラッシュで
ガンガンご祝儀飛んで行ってますよ~

No title

teruさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
お忙しいようでしたが少しは落ち着きましたか?

部下の方もいつかいつかとドキドキでしょうね(^_^;)
先日大学病院で出産した友人は
病院に着いてわずか2時間で誕生だったようです。
何十時間もかかる人もいれば着いたら直ぐって
人もいてホント女性のみの神秘ですな(^o^)/

同じだ~

私も冠婚葬祭費を毎月チビチビ積み立てていますょ。
こ~ゆうのって いっきに重なってくれますよね~

店長さんも道明寺好きなのかしら?
私も必ず道明寺はかかしません。
あのつぶつぶ感がたまらなくて・・・

No title

ラルロさん
おはようございます。
えへへ冠婚葬祭積立仲間がいましたか(^O^)/
なんか地味な生活が露見したかな?って
思っていましたけど同じ考えの方がいて良かったです♪

もちろん普通の桜餅も好きですが
私が子供のころに育ったところでは
道明寺が普通の桜餅とされていましたので大好きです。
ここでもお仲間が!気が合いますなぁ!あっはっは!
夏場ですと竹露という竹に入った水羊羹が
思い出の味なのですが最近売ってないんですよね(T_T)

No title

おはようございます (^^)/
私も朝から暇でござんす!!!  わっはっはー♪
将棋でも指しましょうか~☆ ・・(_ _。)・・・

No title

konkosanさん
度々ありがとうございます♪

うちも暇ですよ(^^ゞ
これからヘアカラーの明るさがバイト先で
NGが出てしまった子のトーンダウンをする予定です。

わたくし将棋はさせないんでございます。
オセロにしましょう(>_<)あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

