スポンサーサイト


暮れの元気なご挨拶ぅ~♪

昨日は休みだったので修業先に暮れのご挨拶に行ってきました(^O^)/
港区の方に3店舗展開しているお店です。
でもご挨拶という割には嫁に行った娘のように
ある物根こそぎ貰ってきます。てかくれるんですよ(^^ゞ
色々もらったんですが(食べ物中心)冷凍餃子や九州の高菜漬け等など
ほとんど食べちゃったんですが唯一残っている物があったので
一応写メ♪
トウガラシ味噌
自家製の唐辛子味噌です。これ懐かしい味なんです。
市販の味噌を酒で煮詰めその後大量の唐辛子と
鰹節で炊いてあります。茹でた大根にそのままかけてもいいし
味噌おにぎりにしてもいいしちょっと砂糖を加えて
肉炒めにしてもいいし万能調味料です。
私がそろそろ来るだろうと作っていてくれたんだそうです。
第二の故郷・・・ありがたい事でございます。

そして久々の街なので知り合いの家にも寄ってきました。
ちょと頼まれ物があったのでそれを持ってお邪魔しました。
普段ですと玄関先でおいとまするのですが今回は
頼まれ物の商品説明があるので上がらせていただきました。

キャラ好きな方なので家中がレア物でいっぱいでした。

そしてこれまた伺うことを連絡していたせいか
たくさんのお土産を頂戴しました。
その中の一つ、行列のできる清里のケーキ屋さんのケーキを
頂きました。ナッツとドライフルーツが入っていて
クリスマスらしいケーキで美味しゅうございました。
清里

もう一つがドーナツのクッキー。
ドーナツそのままをラスクにした感じのパリパリ美味しい物でした。

そしてお母様にどうぞと頂いたティーセット
ティセット

これ一個が1cm未満のミニチュアティセットでした。
母に渡すと「あら!面白い」と早速画像のように並べて楽しんでいました。

底の方にはウン千円の図書カードも入っていて
私は頼まれ物を置きに行ったのにここでも嫁いだ娘状態でした(^^ゞ

しかし人に恵まれてありがたい事でございます。
仕事をしなくても食べていけるかな??あっはっは!!
仕事をしないと一日中しゃべっていられないので
楽しみがなくなりますから一生やりますけどね(^^ゞ

さてこの時点で両手は持ち切れないほどの大荷物・・・
宅急便で送っちゃおうかな?とも思ったけど
餃子や高菜などの生ものもあるので持って帰る事に。
電車に揺られ馬喰町辺りに来た時に「はっ!」と
思いだす・・・店の備品を補充するんだった…と。

急いで電車を降り問屋街に寄って色々買って
色々買ってさらに大荷物に・・・
ここでこそ宅急便で送ろうかと思ったけど
どうにか持って帰ってきました。

さて話変わって昨日の夜、友人に変わったデザインの物を
頼まれたのでアマゾンでパターンを買いました。

夜に注文を出して「お急ぎ便」ってやつで頼んだら
今朝8時ころ早々に届きました。
アマゾン

アマゾンは早いのは知っていましたがこんなに早く来るとは
思わずびっくりしました。そろそろ年末で時間がなくなるので
早い到着には嬉しい限りでした(^O^)/最近便利ですな。

そうそう話が前後いますが問屋さんでおパンツも買いました。
お食事中の方すみません(^^ゞ
おパンツ

立体裁断でローライズフィットなボクサーだそうです。
アーガイル柄が気に入って買ってしまいました。
てかブログで自分の下着まで紹介して恥じらいがなくなったようです。
年はとりたくありませんな(^^ゞあっはっは!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
唐辛子味噌を見てやはり店長家とは共通点が多いなぁと思いましたよ。
我が家にも頂き物の唐辛子味噌がありまして、お友達の手作りなんですけどね。
ご飯におかずに重宝しています。

それにしてもホント嫁に行った我が子の里帰り状態ですな!
これじゃぁ暮れのご挨拶も苦になるどころか楽しくて仕方ないですね(^v^)
今日の記事は写真がたくさんあってまるで紙芝居みたい♪
パンツ画像には笑えましたよ!
うちの1号もさすがにパンツをUPするのは許してくれないですから・・・(爆)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
あっはっは!共通点ありすぎですな♪
唐辛子味噌なんてマニアックな物
そうそう共通しませんよね(^^ゞ
お互い手作りのようですが
ホントご飯のお共に助かりますよね。

でホント修業先には可愛がってもらっています。
たまに「あんたが好きだったから」と
好物を作って送ってくれたりします。
貰える事も嬉しいのですが
懐かしい話や他愛もない会話で
何時間も過ごしてくるのが楽しいんですよ。
他の同期は私ほどおしゃべりではないので
足が遠のいているようです。
まぁ私は暇人ですからね(^^ゞ

でおパンツ・・・さすがの私も
一回でも使用した物は皆様に悪いので
公開はしませんがまだ買ったばかりの物なので
良いかなぁと思いまして・・・
普通は1号さんのように出しませんわな(^^ゞ
まぁ何でも大雑把なのが私の
性格なんでご容赦下されm(__)m

我が村に~ようこそ

昨日~あちこちと忙しい休日でしたね!また~ゴタゴタしたキャラ部屋に見慣れない物が沢山あって落ち着かなかったでしょうね(^_^;)お土産ありがとうございました~♪ほうほう~例の唐辛子味噌は頂きました。ふろふき大根や野菜炒めに利用していますよ!W奥方の自慢の味噌ですよね~ 図書券は時代物の文庫にお使い下さい~ そのアーガイルパンツは立体裁断なんですね!店長さんだったら作れそうな感じですわ~♪来年も事前にご連絡下されば嫁いだ娘状態でお迎えさせて頂きますm(u_u)m アッハハ

コメントありがとうございます

こんばんは!
昨日はホント色々行きました(^_^;)

おちよさんのご自宅初訪問でしたね。
ホントキャラ部屋には驚きました。
なにから見ればいいのかわからない感じでした。

お土産はたまたま入ったらクインアリスだったので
驚きました(゜o゜)お気に召していただけたようで
良かったです。

で唐辛子味噌・・・そうそう良く作るようですね。
以前は葉唐辛子味噌も作ったりして
美味しかったです。奥さんの牛のたたきも
食べたくなりました。

で立体裁断・・・今日はいてみましたが
程よいフィット感でいい感じですよ。
しかしフィットしすぎてブリーフのようです(^_^;)

では来年は事前に連絡しますので
ジャノメのミシンでお願いします。あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

