スポンサーサイト


今日はゆず湯

柚子湯
今日は冬至なので豪華に柚子をたっぷり入れて
ゆず湯にしました(^o^)/

と言っても買った訳ではなく友人宅に生った物を
貰ってきたからこの量が入れられました♪

もちろんカボチャも食べました。
これで来年は風邪を引きません。

さて先日友人にゴディバのトリュフを食べた事がないと
話したら早速送ってきてくれました(^o^)/
ゴディバ

季節限定品も入っているらしく箱もゴージャスでした。
めちゃめちゃ美味しかったです。
しかも大好きなクッキーの方も同包されていて
贅沢させてもらいました♪ありがたや。

そうそうチョコで美味しい思いをしたのに
和菓子も食べたくなっていつものお店に行くと
新製品の文字が・・・買わない訳にはいきません。
栗大福

食べている途中で写メを思い出し
半分食べちゃっていますがふんだんに栗が使われていて
この他に中にも丸々栗が入っています。

豆大福もいいけどたまには栗もいいですな。

今日は年内最後の私のお休み。
明日から31日まで休まず働きます。
先日までにいらしたお客様に朗報です。
明日から年内9回もご来店いただけます。
皆様のご来店お待ちしております。あっはっは!!

で最後の休みなので問屋さんに仕入れに行ってきました。
仕入れ

クリスマス、正月、成人式と勝負かけとるでー!という
注文が寄せられているのでトレーニング用品の数々です。

この中でパーマのロッドがあるのですが
友人美容師おススメの物を買ってきました。
普通のロッドより穴が多くあいていて
ムラなく傷まずかかるそうです。

専門誌では良く見るのですが他に売るほどあるので
購入はしていませんでしたが今日は思い切って・・・
さぁ年末年始頑張って仕事しますよ(^o^)/

そうそう問屋のレジ先に電池激安とあるので
腐る物じゃないし買いだめしておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

招き猫は手を振ってますか?

おはようございをま~す♪行事毎は欠かせない冬至のゆず湯の香り。幾つゆずを入れてるか数えちゃいましたf^_^; 和菓子は例のお店でしょうか!栗大福は珍しいかも‥ あと9日間は益々いそがしくなりますね!トレーニング用品の数々に仕事が大好きな店長さんの技術も楽しみですなぁ~ てか朗報受けて今からでは予約も間に合わないでしょうから来年は無口の方がお伺い致しますのでよろしくお願いします★アッハハ 店長さんファイトで頑張って下さいね

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日はちょっと出かけていたので
返事が遅れました。

で年中行事・・・そうそう欠かせません。
柚子は反対側にもまだ入っているので
結構入っていますよ。
最高は以前たくさん頂いて
40個入れたときです。
さすがにちょっとヒリヒリしました(^_^;)

大福はいつものお店です。
ここは私の大好きなお店です。

でご来店…ボチボチ予約が埋まってきています。
来年また時間が合えばお待ちしておりますね。

仕事は結構好きなので
練習はワクワクします。
でも年内は練習できないほど
忙しい事を祈るばかりです。

No title

こんばんは☆
さすが年間行事を重んじる店長家!
そう、昨日は当時だったんですねぇ・・・
すっかり忘れていました^_^;
昔から当時にはゆず湯と言われているけど2号はあのゆずの香りが苦手でして・・・
本物のゆず湯に入ったこともありますが入浴剤のゆずもダメです(>_<)
せめてかぼちゃくらい食べとけばよかった・・・
年末までお仕事ですか!体に気をつけて頑張って下さいね~ヽ(^o^)丿

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう年中行事大好き店長家は
この行事は欠かせません。
でも柑橘類は風呂釜をいためるとか言うので
入浴後早々に撤去しました(^_^;)

2号さんは柚子は苦手ですか。
香りの強い物は結構好き嫌いが
はっきりますね。
私は柑橘類は好きだけど
魚卵はもし体にいいといわれていても
食べたくないですね。

で年末まで仕事・・・
我が家は年末までギリギリ働いて
やっと皆様と近い正月が過ごせます。
頑張ります(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

