スポンサーサイト


エコな生卵??

知り合いから「卵かけご飯にして♪」と頂いた生卵。
なんか温暖化がどうたらと書いてある・・・
卵
でも詳しい説明が書いていなくて
何をしてるから地球規模でエコなんかわからん?

まぁとにかく美味しい生卵だったので
久しぶりに卵かけご飯と言う物を食べました。

さてちょっと公私ともに忙しかったので
更新が遅れましたがいまさらクリスマスの記事・・・

22日に友人が特別な物買ったから来て♪と言われ
仕事が終わってから都心へ

行ってみると何やら大きな箱が・・・
そこにはクリスマス限定のチキンまるごとが
鎮座ましておりました(^^ゞ
チキン

中にはトリュフ入りのライスがびっちり詰まっていて
かなりな食べ応えでした。付属のソースもお上品な味で
美味しく頂けました。
吸い口のような小さな瓶に入ったソースだったので
チキンのサイズからするとちょっと足りなかったけど・・・

あ!今、思いだしたけどフォアグラのスープも
あったんだ・・・食べ損ねました(T_T)

でもちろんケーキもありました。
○ージーコーナーで買ったらシャンメリー(お子様シャンパン?)が
付いていたとかでそれでは物足りないので
ドンペリを飲みました。←嘘です。モエくらいです。

ケーキ2
ケーキ

でどうして連続ケーキ画像かと言うと
連日ケーキを食べたからです。
クリスマスの主食はケーキケーキケーキです。

例年の事なので当たり前になっています。
ちなみにこれ以外にもクリスマスパウンドや
クリスマスクッキーなどを貰いそれも食べています。

お正月太りのまえにクリスマス太りまっしぐらです。
なので今日はデトックスの為、水炊きです。
これまた食べすぎそうですけど(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
はぁー、なんということでしょう・・・
ここに来るといつも美味しそうな画像が拝められるので連続ケーキ画像を見ても驚かなくなってきました(爆)
ほうほう、KFCにこんなチキンも登場してたんですか!知らなかったです。
来年もあるかなぁ・・・一度食べてみたいものです。
太りそうなものが続いたあとは意識的に野菜をたくさん食べるようにしていますよ。
医学的根拠があるのではなくただなんとなく体内の調和が取れそうな気がして(^^ゞ
食べすぎも年末の忙しさに備えて、、、ということにしときましょう(^o^)丿

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
あっはっは!目を肥やし過ぎましたね(^_^;)
私も人様からの頂き物で今年は
美味しい思いがたくさん出来ました。
しかしつまめるモノがどこかに付きました(-_-;)

でチキン・・・詳しくわからないのですが
どうやら携帯サイトだかPCサイトだかで
注文したようです。こういうのマメに
チェックしてる人っているんですよね。
私は行き当たりバッタリな人生なんで・・・

で私も太りそうな物が続くと罪悪感からか
2号さんと同じく医学的根拠なしに
野菜で帳尻あわせをしようと試みます。
でもプラマイゼロとはいきません。トホホ・・・

こんばんは☆

店長さんはこれから忙しさ本番になるでしょうね!今日は忘年会の帰宅後伺っています。ワイン飲みすぎてレッド顔になっちゃいました~KFCの限定は知らなかったわ!松じゅんが美味しそうに食べているチキンホットパイは気になってましたけど‥チキンまるごとの画像はちょっと可哀想な感じですなぁ!チョコのトリュフと違いフランス料理の物なら絶品なお味だったんではないでしょうか('-^*)/また~美味しそうなケーキの数々でケーキがそんなに続いては暫く食べなくても‥そうはならない店長さんでしょうか?アッハハ 最後にコレステロール気をつけて下さいね!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は年末と日曜日が重なって
バタバタしていて返信が遅れました。
すみません。

昨日は忘年会だったのですか。
楽しいワインだったのでしょうね。
お酒が飲めるのは楽しいことです♪

でどうやらKFCのチキンではないようです。
私の早合点のようです。2号さんにも
あたかもKFCのように言ってしまいました。
すみません。でも美味しかったですよ。
あの大手のモノなら皆さん知っているはずですもんね。

で丸々のチキンだとちょっと生々しいですね(^_^;)
でも食欲には勝てずにぺろりと平らげて
しまいました。

で、ケーキ・・・美味しくて
バクバクいきましたが言われるまで
すっかりコレステロールの事を
忘れていました。これから気をつけなくっちゃ(-_-;)

では年末のラストスパート頑張ります(^o^)/

お久しぶりです~。
ご無沙汰してすみません。
今年のクリスマスは、平日モードに近かったので
このケーキ画像に癒されました。
そういえば、大人になってから
サンタさんの乗っかったケーキを食べてない事に気付きました。

寒いので風邪などひかぬようお気をつけ下さい。
それでは、良いお年を!
m(_ _)m

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
ご無沙汰です(^o^)/
元気でしたか?
なんか引越しをされたとかなんとか?で
ばたばたされていたようですね。

ぷくぱっく家は平常通りのクリスマスでしたか。
画像でご満足頂けるなら
バンバン見ちゃってください。あっはっは!

でサンタさんの乗ったやつ・・・
あれって実際は砂糖の塊って感じで
美味しくないのに子供の頃は
争奪戦だったりしますよね。不思議・・・

お互い風邪を引かぬように気をつけましょうね。
ぷくぱっく家にもよい年が来ますように。
良いお年を(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

