スポンサーサイト


招待状

三月に結婚する友人から招待状が届いた。
そこには小さな紙が・・・
「当日ご祝辞をお願いいたします」との事・・・
私は会計係や司会などは結構こなしてきた。
しかしスピーチは今回初!内容は盛りめで
褒めちぎってくれとのこと(-_-;)
まぁ一番仲がいい友達だからエピソードはたくさんある。
しかしそれがお式に適しているかは不明…(>_<)
さぁ三月までに原稿をまとめなくっちゃ♪
寿
さて話変わって先日の記事でバッグを作ったと書きましたが
昨日友人が取りに来ました。
サザエさん

オークションでサザエさんの浴衣生地を落札して
大柄だからまさか浴衣は作るまいと思っていたら
早速私にバッグ製作の依頼が来ました。
薄い生地なので芯地選びに行きつけの手芸家さんで
色々聞けて勉強になりました(^O^)/

でその友人とせっかくだからということで
食事に行きました。いつも行くお寿司屋さんは
9時位までなので迷惑がかかると悪いので
今回はいつものカクテルバーで食事をする事にしました。

その前に友人がたくさんお土産を持ってきてくれました。
まずはお皿。先日、中サイズのお皿を頂き
柄が好きといったら大皿も持ってきてくれました。
洋食器も大好きですが、野菜の炊いたのが好きな私は
こういう和柄のお皿も大好きです。
お皿

そしてもう一個何やらパック詰めの物が・・・
私の大好きな甘エビでした。
画像では分かりづらいですが大ぶりな甘エビです。
しかも新鮮でめちゃウマ!!昨日はそのまま食事に行ったので
冷蔵庫から出し豪華にお昼から甘エビ定食としました。
この画像の5倍量を頂きました。幸せぇ(^O^)/ウマウマです。
甘エビ

で話戻っていつものバー・・・ここではあまり食事を
した事がなかったのですが料理も美味しかったです。
まずは他の人からも聞いた事のあったここのローストビーフ。
ローストビーフ

聞きしに勝る旨さとはこの事でめちゃめちゃ美味しかったです。
ご覧のように肉と脂身のバランスもめちゃよくてとろける旨さでした。
また頑張って働いてお金が貯まったら食べに行きたいです。

最後にオーナーさんが自ら持って来てくれたカクテル。
味も間違いなく美味しいのですがオーナーさんが
「このグラス一点物で綺麗なんですよ」と差しだされた
カクテルグラス。下の方に桜が切りこ細工のようにチラチラ。
桜グラス

画像では確認できないかもしれませんが
飲みすすんでいくと上の飲み口の方にも
無数の桜が表れてきます。
見て楽し飲んで美味しいの最高なサービスです。

またここのファンになりました。
懐が温かくなったらまた行きたいです。
頑張って働こうっと(^^ゞあっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

長谷川町子さんバックが出来ましたよ~♪

こんばんは☆昨日は遅くまでお付き合いありがとうございましたm(u_u)m この度は浴衣の生地でバックの注文は試行錯誤で大変でしたね(^_^;)出勤先でサザエさんがモテモテでサザエさんのファンは永遠に続くのかなと感じさせられました~ 親友の結婚式のお祝いスピーチのお役なんですね!!ユーモア交えたエピソードで店長さんがお得意な話術で頑張ってくださいね~♪また~ローストビーフはとっても美味しかったですね!霜降り模様に目が一瞬釘付けになってました~♪一点物の桜のグラスは和みましたね(^-^)/バカラと違いますか??お店の演出でファンになるのは納得です。臨時収入は嬉しかったですね('-^*)/ 私も懐が暖かくなるように頑張らなくちゃ(^O^)/

こんばんは☆
凄い凄い♪あのバッグはこんな感じに完成したのですね!持ち手もしっかりしているようでお店で売られているものみたいです(^o^)
素敵なオリジナルバッグ、おちよさんも職場では鼻高々なんでしょうね(笑)
このバーではお食事もできるんですね。
桜の花びらの模様がかすかに確認できますよ♪

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
こちらこそたっぷりお話できて
楽しかったし美味しかったです(^o^)/

で、バッグ・・・作るのは楽しかったですが
浴衣地なので幅が狭く柄あわせを
ご希望の柄にするのが悩みました(^_^;)
慣れている方はどうって事ない作業なんでしょうけど
なにせ初心者ですから・・・
でもお知り合いに評判が良かったようで
嬉しいです。

でスピーチ・・・2次会なら面白おかしく
しちゃえばいいんですけど披露宴は
ご親族もいらっしゃいますからね(^_^;)
無難に褒めておこうかと思っています。ニヤリ。

ロースとビーフはホント霜降りでしたね。
量もちょうど良かったです。
グラスも素敵でしたよね。泥酔してたら
出してもらえなかったでしょうね・・・
だって高そうでしたから(^_^;)

で占い通り臨時収入ありには驚きました。
言わなきゃわからないのにあの誠実さが
素晴らしいですね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそうあの生地はバッグに変身しました。
2号さんお目が高い!持ち手は京都の会社から
取り寄せた物です。手縫いで付けているので
結構チカラ技なんですよ(^_^;)
作りが素人でも持ち手と底をレザーにすると
それっぽくなるから不思議ですよね(^_^;)あはは。

でグラス・・・柄が微かに確認できましたか。
良かったです。もっと飲み進むと
グラスいっぱいに桜が出てくるんですよ。

で食事の方はパスタから生春巻きまで
色々あります。カマンベールフライが
結構お酒が進んで美味しいし
ポテトチップスが自家製で美味しいんですよ。

いつか1号さん~3号ちゃんと行きたいですね♪

3月、よろしくです!
無難な方でお願いします^_^; 店長は何でも知っているんで…
やっぱり、良い店は食べ物まで美味しいんだね~!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんばんは!
はいはい♪頑張ります。

無難な方ね(^_^;)
そう言えば君の18歳~は殆ど知っているかもね。
あんなこともこんな事も。何を話そうかな。
あっはっは!

でバー・・・ちんさんとも一回行ったよね。
ご飯は食べて行ったから何も頼まなかったけど
今度機会があったら食べに行こうね(^o^)/

遅くなりましたが・・・

今年もよろしくお願いします(^∀^)

サザエさんポーチは、初期の絵ですね。
マメまめしく作られたのですね☆
甘エビにローストビーフ・・・
豪華なお食事にため息が出ますわ~。
オシャレなお店にはとーんと縁のない雪乃で・・・。
いつもそういうメンバーなんですよね、ハハハッ(^o^;)

コメントありがとうございます

v-316一姫雪乃さん
おはようございます。
こちらこそ遅れましたが
今年も宜しくお願いいたします。

ポーチをご覧になったということは
シュガーさんの所ででしょうかね(^_^;)
正月早々まめまめしく作りましたよ。

生地の調達も私がシュガーさんから
頼まれてオークションで落札して
カバンもメールでのやり取りが
数十回あり完成しました。
まぁ手作りですから一点ものという
だけで作りは微妙かも(^_^;)

で豪華な食事・・・
ブログを見ると贅沢しているようですが
普段地味に倹約で生きてますから
たまぁにのご馳走なんです。
普段は居酒屋すら行きません(^_^;)
雪乃さんも近くにいたら誘うのに♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

