スポンサーサイト


おトイレ大好き??

我が家の双子姫たち・・・
二人揃ってトイレで小が出来るようになりました。
後はが出来るようになれば
保育園でも鼻高々!!
店長家は一族を上げて応援しています(^_^;)あはは
そこで第一弾!先ずはトイレを好きになってもらおう!と
言う事で微力ながら叔父さんチマチマ先ほど作りました(^o^)/
ホルダー
ホルダー2
以前人に頼まれたオムツ入れのあまり布が
あったので作りました。大好きなアンパンマンみたさに
出来るといいなぁ(^_^;)

で話し変わって今日の出来事。

今日は友人に届け物があって朝からお邪魔してきました。
届け物だけってのもなんなんで友人が食べてみたいと
言っていたクイーンアリスの蜂蜜ロールを
買っていきました。

友人は喜んでくれました。そしてせっかくだから
お昼食べようよ!ってことでその地域はモスバーガーが
デリバリーできるんです。早速これをオーダー!
チーズ

肉ぅ~!って感じの食べ応え。美味しかったです。
地元にもモスはありますが数年ぶりのモスでした。

そしてお腹も満たされた頃これ飲む?って
出された物・・・
こどもののみもの

まるでビールのようなサイダーでした。
以前某レストランでも飲んだことがあるのですが
今回はお腹がいっぱいで飲んできませんした。

そしてマッタリしていると友人宅の
お隣さんのお姉さんがから揚げあげたからと
持ってきてくれて私の存在に気付き
「きゃー!スッピンスッピン!!」と退散して
行ってしまいました。
友人からはよく話を聞いていた方なので
私的には化粧してなくても気にしなかったのですが
女性のマナーなのでしょうか?メイクをしてから
再度訪ねていらっしゃいました。

お話がめちゃ面白い方であっという間に
時間が過ぎました。お互い初対面が強いようです(^_^;)
帰ろうと思ったらお土産まで頂きました。
麻布の新店舗のかりんとうとアンパンマン笛です。
ありがたや(^o^)/
かりんとう

帰りがてらいつもの問屋さんにも
寄ってきました。
お仕入れ

注文の入っているアップの髪飾りを買ってきたのですが
問屋さんを出る直前の雑貨コーナーで
節分用の鬼のぬいぐるみを発見!
和風な生地でいい感じなので大小数点買ってきました。
明日早速ニューアイテムでディスプレイします。

その後帰宅すると母がスイーツを買ってきていました。
↑親子ですないつも私が買う時とタイミング一緒。
で、その名も「半熟カステラ」!
ホントに半熟卵のようなドロッとした食感。
半熟カステラ

半熟卵が苦手な私はちょっと苦手・・・
しかも激甘!!2センチで腹いっぱいな感じです。

トロトロ感が好きな人にはたまらないかも。
でも私は・・・

と言う事で結構盛りだくさんな休日でした。

コメントの投稿

非公開コメント

明日は大寒ですね!

こんばんは☆貴重な休日なのに我が村までお越し下さいましてありがとうございました。てか三人称で益々お話が盛りあがっちゃいましたね~♪お見合い話は面白かったですよね(=^▽^=) アンパンマンのホルダーカバーはマジックテープ付きで細かそうな作業でしたね!黄色はいいんですよ心理学ではをもよおす色のようですよ。姫ちゃん達はアンパンマンを見て、すみやかにいい物が出現されますよう成功をお祈りします~ アッハハ また~問屋街で買ってきましたね!Kさんのもりもりへやーをお許しあれば写メして下さいね(^-^)/生地で作った赤鬼と青鬼は鬼でも何となくユニークなようですね!!半熟とカステラのコンビに興味津々です!半熟大好きだから‥

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
今日はなんか早起きしてしまいました(^_^;)

昨日はお邪魔しました。
結構話ましたね(^o^)/
お見合い話は面白かったですね。
世の中には色んなタイプの方が
いるようで…私の周りには
あの男性のような人はいないですなぁ(-_-;)

でカバー…小さい物で曲線を作らなかったでの
結構楽にできましたよ。黄色は運が付きそうですね♪
ホント速やかに・・・と願いたい物です。

でKの髪型は本人の意思は関係なく
写メします。あはは。

で鬼…ちりめんのような生地で
可愛いですよ。今度見に来てください。

で半熟系…私は半熟の食感がダメで
気持ち悪くなりましたが半熟好きの
父には大好評でした。お好きなら
ハマるかもしれませんよ(^o^)/

こんばんは☆
姫ちゃんたちのトイレトレもここまでくればあと一歩ですね!
大好きなアンパンマンなら効果も期待できそうですね♪
それにプラストイレにカレンダーを飾ってv-294が上手に出来たら好きなシールを貼るって方法もあるようですよ!
3号の時は試さなかったんですがご参考までに♪

おちよさんのところでお届け物を見てきましたよ。
これもなかなかの出来栄えでさすが~!感心いたしました。
半熟カステラは気になりますね。甘さ控えめならなお嬉しいですが・・・
お母さまによろしくお伝えください!(爆)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうですか!あと一歩ですか(^o^)/
小をトイレで出来るまで大分かかったので
まだまだかと思ってました。
アンパンマン効果ももう暫くしたら
効かなくなるでしょうから効く内に
できる様になるいいなぁ(^_^;)
でカレンダー作戦ですか!
それもいいアイデアですね♪
今でもトイレに行くのが楽しくて
水道代が・・・とボヤく姉の顔が浮かんできました。
あっはっは!!

でおちよさん・・・
あれは簡単な作りなんですが
テカテカしてるからちょっとランクアップして
見えますよね。押し付けおじさんにならないよう
気をつけます(^_^;)


で半熟は2号さんは大丈夫ですか!
私は溶けかけのアイスや半熟など
トロトロした物が吐きそうになってしまうんです(T_T)
母に同郷の人が宜しくv-274って
言ってたよ~!と言っておきます。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

