スポンサーサイト


「まりもっこり」が増えていく

数年前友人の北海道土産で初めて知った「まりもっこり」
その後ももう一個もらい増え始めたまりもっこりの
携帯ストラップ♪

昨日の夜に友人親子が来てお嬢さんの方が
「店長ちゃんにお土産!!」と手渡してくれた小さな袋
そこにはジャ~ン!新しいまりもっこりでした。
もっこり1

以前から遊びに来ると私の携帯についている
まりもっこりを見て爆笑していたお嬢様(^^ゞ

「パパへのお土産はなしだけど店長ちゃんには買うぅ~!」と
言って自ら選んでくれたらしい。

まりもっこりもうれしいが旅先でまで思い出してくれた事が
めちゃめちゃ嬉しい(^O^)/
なぜか子供と年配の方には可愛がってもらえる♪

これで携帯にもう一個まりもっこり仲間が増えた!
ちなみにもう一個はたこ焼きスパイダーマン。
昔のギャル系のこの様なジャラジャラ携帯と化してきた(>_<)
でも嫌いじゃない。ジャラジャラ最高!←既に意味わからん・・・
もっこり2


さてどうして昨日この親子が閉店後に
来たかというとお子さんの入学式でママが
金髪ではちょっとイメージ悪いかなって事で
真面目ママの偽装工作のためにカラーリングに来たのである。

褪色しまくり


私としては色どうこうよりこのプリン状態が
かなり貧乏臭くねぇ?と友人には容赦ない店長。

お姑さんにも「ちょっと明るすぎじゃない?」とも
言われたらしいが言われて直したっていうのも
なんか悔しいとのこと。

でもブラウン味がある方が綺麗に見えるよと
説得しトーンダウンを決行。

ハイライト&ローライトも細かく入れて
まぁとりあえず綺麗めママに仕上がりましたとさ♪
トーンダウン


しかし閉店後からのカット&カラーだったので
帰りが遅くなり小腹がすいてしまったので
ビール2本飲んでしまいました。あっはっは!!

今日も読んで頂きありがとうございました。
↓クリックして頂けたら嬉しいです♪
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

温かいコメントありがとう。感謝ですo(^0^)o
絶好の行楽日和ですね、
どこかにお出かけですか??

店長もてもてですね・・(*⌒ー⌒笑)o
ファンがおおいなぁ

ポチッ!~凸。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

今日も「笑う門には福来る」

北海道

今日は~まりもっこり。表情豊かで先日のおみやげランキングが、トップでした。関連しもっこりラーメンも商品化されるようです。その内ジャラジャラ・ストラップで、あのベッキーさんの男性版になるのでは~お子ちゃんに好かれるのは、店長さん優しいですよ。子供は正直ですもの ♪入園式の準備なんですね~トーン落とし、清楚に見えます。初めの印象は大事ですもんね。子供より親が緊張しましたよ…

追記

また~お邪魔。入学式でしたね

No title

さくらPaPa さん
今日はホントいいお天気ですね♪
パパさんはどこかにお出かけになりましたか?

こういうファンは大歓迎です(^O^)/
今日は携帯が鳴るたびにジャラジャラ言って
おります(>_<)

応援ありがとうございました♪


おちよさん
何気に人気あるようですね。
先日読んだものではまりもっこりドリンクも
発売されたようでまりもっこりにちなんで?
マカや亜鉛が入っていて精力剤のような成分でした(>_<)

そうそうベッキーもジャラジャラつけていましたね。
負けじとまりもっこりで携帯より大きくしましょうかね。
あっはっは!ないない(^^ゞ

モテモテ店長さん♪

まりもっこり、噂では聞いたことありましたが・・。
北海道の‘まりも’キャラですよね。
でも何でもっこり?
表情もなんとも言えない感じがいいですね。

そうそう、入学式は清楚なイメージで行かなくては。
第一印象はものすごく大切です。
ビフォー・アフター、いい感じに仕上がりましたね^^

お友達親子さん、入学おめでとうございます。

No title

うさこさん
おはようございます。

まりもっこりはなんとなく憎たらしいあの表情が
いいのでしょうかね?しかし今回頂いたものは
「北海道では売っていません」って注意書きが
ありました。以前の物より顔の大きさが1.5倍で
もっこり?は2倍で友人の娘ちゃんは大爆笑でした(^_^;)

お祝いありがとうございます伝えておきますね。
カラーの色で印象って結構変わりますよね。
まぁきっと来月には「明るく戻して!」と
言われる事は目に見えてますが(^_^;)

お邪魔しま~す |/// |ー ̄)| ///| ウィーン(自動ドア)

前回のレシピの件・・・

めんつゆとお酢は・・・私いつも適当に入れ舐めて
『うん!これで良し』っていう人なので割合は判りません(=TェT=)
でも 店長さんが酢好きなら1:3でOKだと思いますょ。
是非 試してみてくださいね~。
ちなみに これ茄子でもいけますよ~

まりもっこりって確か唄も出たんですよねo(*^▽^*)o
一度 プロモーションビデオを観たけど・・・
あまりの衝撃的な映像に笑いが止まりませんでした。

店長さんは 美容室の方だったんですね。
てっきり 食べ物関係かと・・・・・思ってました(▼∀▼)ニヤリッ

No title

ラルロさん
強風の為自動ドアは手動でお願いします。あっはっは!

で先日のレシピの件なんですが
お酢好きならというと1:3では多すぎるのですね。
やはり舐めてみて「よし!」が一番のようですね。
先日のキュウリが残り2、3切れなので作ってみます♪

まりもっこりはキャラとしてはいいですけれど
場所柄を考えず「もっこりもっこり」と言っていると
変質者だと思われかねないので気をつけてます(^_^;)

仕事の方はまぁ仰るとおりなんですが
家での飲み会が好きなので料理が
メインで生きているんです(^_^;)
でもおばんざいメインでおもてなし系の
ゴージャス料理はあまり作れません・・・
またレシピ教えて下さいね(懇願)(^o^)/

No title

ヤンキーー??から
品のある感じに仕上がって,,,,,♪  ヽ(~~~ )ノ
温か味を感じます☆

料理の講習を個人レッスンでお願いします♪(* ̄(エ) ̄*)



アト、女性心を掴むコツもお願いします☆ <(_ _)>

「アナタに女心はわからないわ!!!!!」
よく上さんに言われております,,,  (T∀T)

結構ショックッス、、、、、

No title

konkosan さん
いや~さかのぼりまくって頂き恐れ入ります。
張り切って追っかけております(^^ゞ

そうそう彼女はママ友達からヤンキー疑惑が
あるらしくいかにも元ヤン的なママに
「同じ匂いがするぶっちゃけましょうよ」と
迫られているらしいです。
芯の強い素敵な女性ですけどね彼女は♪

女心・・・そんな壮大なテーマがわかっていれば
今頃私は何か凄い人になっているでしょう(>_<)
私は鈍感でいちいち聞かないと理解できなので
ウザがられているかもしれません・・・
konkosan さんはコメントマメだから女性にも
モテるのでは?奥さんはそこが好きだったりして♪


で料理は私の出来る範囲ならなんでも
教えますよ。まずは食欲大魔王になることからの
スタートですが(^O^)/

No title

こちらでも、まず笑いの発生をコメに、、、
あーっはっはっはー (* ̄○ ̄)
まずは食欲大魔王になることからの
スタート ?? ←
あまり笑わせないで下さいよぉ~♪ (*_ _) 
食欲旺盛で食欲大魔王はしっかりクリアしておりますv-375

メタボ大魔王にはさせないで下さいよ、、、(〟-_・)
はーっはっは,,,,,,

家には閻魔大魔王がおりますが、夫婦で大魔王では
子供の教育上よろしくありませんから、、、
あっはっは!!! 

No title

konkosanさん
休日でコメなかった分だけ
凄い追い上げですなぁ!マジ感謝です♪
マメ過ぎでご感激でござる(^o^)/

そうそうちんさんに連絡して
チームメタボVIP会員を申請しておきます。
名誉会員になれる?あっはっは!

奥様にエンマ大王様とは・・・
お嬢さんもきっとその血をついでいずれ・・・以下省略
いえいえ、きっと素直な可愛いお嬢さんに育ちますよ<^!^>
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

