スポンサーサイト


ブランドみかん??

先日いつものお店に行ったら
「店長さん愛媛のせとかというブランドみかん知っていますか?
美味しいのでそれでカクテルお作りしますね。」と
薦められたみかん・・・
知らなかった・・・きよみとかなんちゃらは
知っていたけど・・・それをかけ合わせた品種らしい・・・
せとか
うん、甘いミカンの味。おいしい。
オレンジではなくみかん!!って味。
飲みやすくて危険そうなお酒でした(^^ゞ

そうそう昨日ニュースを見ていたら
最近はネイルをやっている女性が多いから
爪がダメになるとか汚れるとかの理由で
みかんの不評らしい・・・

そこで業者が考えたのが皮も白い渋皮?も取って
冷凍にした食べやすいみかんがあるらしい・・・
確かに新幹線とかで食べる冷凍みかんって美味しいけど
そこまでしてでも食べたいんかぁ(^^ゞと笑ってしまいました。

さて話変わって週末にご来店いただいた友人と
幼馴染の姉夫婦が手土産を持ってきてくれました。
まずは友人のから
王様

プリン

王様のご褒美って凄い名前(^^ゞ
レアチーズあじのプリンでした。
かなりこってりめで食べ応えありでした。

そして幼馴染のお姉さん夫婦が持ってきてくれた
松戸にあるゼフィールというお店のケーキ。
以前クッキーを頂いて美味しかったと言ったら
ケーキを買ってきてくれました(^O^)/
ケーキ3

右上のケーキが新作のチョコレートモンブランでした。
細かいチョコレートがモンブランにちりばめられていて
上と中に大ぶりの柔らかい栗がゴロッと入っていました。

ケーキも美味しいお店でした。ウマウマ♪

写メを撮るのを忘れたのですが幼馴染も以前私が
食べてみたいと言っていた山形のダシという漬物の
キムチとからしねぎを買ってきてくれました。

キムチの方は以前ブロ友さんの記事で見て
早速買いに行ったら余り美味しくない物で「え~(T_T)」と
思っていたのですが今回貰った物は味も濃厚で
美味しく2日で完食してしまいました。
(ブロ友さんのせいではなく近所のスーパーのが微妙でした。
ブロ友さんにメーカーも聞けばよかった(-_-;)ブツブツ)

漬物はメーカーによってホント違いますよね。
以前のは塩漬けの物に水溶きしたキムチの素をかけた感じの
味だったので最悪でしたが今回のは箸が止まらぬ旨さでした。

漬物最高!!食卓には欠かせません。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

海外でハイチ地震の募金活動に7歳の男児が自転車で回って¥1900万になったといいニュースをやってました~ 先日のみかんジュースも思わせるカクテルは強めのようでしたね!続いてみかんの話題で最近売り上げ落ちて皮を剥いて(むかん)のネーミングに笑っちゃいました(=^▽^=) 私なんか甘いみかんは時々~皮とも食べますよ!店長さん数々の手土産は美味しそうな物ばかり~チーズプリンもケーキもご近所なら直ぐ伺いたくなっちゃうよね♪そのスイーツ店は2号さんもご存知なようでしたね~♪ヨダレがでる前に昼食といきましょうかね!その後は予約の店に行ってきます。委託価格をアップしてもらう為に会話を楽しんできますうふふ

コメントありがとうございまます

v-316おちよさん
こんにちは!
ほうほう七歳の子が自転車で各地をまわり
¥1900万ですか。凄いですね。
善意の力は絶大です。世の中捨てたもんじゃありませんね。

でカクテル・・・
動く強いってわけではないですが
結構お酒の味が感じられました。
一緒にいた友人は「強!」って言ってましたが(^^ゞ

でおちよさんもみかんのニュースは
ご覧になったようですね。
私もみかんじゃなくて「むかん」には
笑ってしまいました(^^ゞあっはっは!

でケーキ…2号さんも知っているお店のようですね。
地元では有名らしく人気があるようですよ。
しかしおすそ分けする暇もなく完食です。あはは。

でおちよさんは委託販売の仕事もされているのですか?
交渉術も人間同士…気持ちよく取引されてきて下さい♪

こんにちは☆
みかんの種類はあまり詳しくないですが
そのみかんカクテルはみる限り危険そうですね~(笑)
でも美味しそう♪
で、ゼフィールのケーキは地元では有名ですよ。
2号は数回ほどしか食べたことがないんですよ~
ちょっと離れたところなのでなかなか行く時間がないのです。
店長さんの方がたくさん食べていらっしゃるなんてちょっとうらやましいです(T_T)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
私もみかんの種類云々より
みかん自体を食べていないかもしれません。

仰るようにカクテルのフルーツ系は
危険極まりないです(>_<)
しかし美味しくてついつい飲み過ぎて
次の日泣く事になるんですよね(T_T)

でゼフィール・・・
そうそう駅からも離れているそうですね。
自分で買いに行くから場所教えて!と
行ったら店長は遠くてダメだよ。
一声かけてくれれば送ってあげるよと
言われています。

2号さんより私の方がゼフィール率多いとは
幸せです(^O^)/あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

