スポンサーサイト


寒い・・・?

私は結構暑さ寒さに強い方らしい・・・というか
鈍感らしい…皆が「暑い暑い!寒い寒い!」と言っていても
そうかなぁ?って思ってしまう方・・・
今日もそう言えばちょっとスースーするかもと
思ったら雪が降っていました!
お隣さんの屋根には薄っすら雪化粧。
我が家は3階お隣は2階なのでよく見えます(^_^;)
あまりに寒いので一足お先に桜模様をどうぞ♪
桜
一足早くというか時間のあるときに作っておかないと
いざと言う時間に合わないので4月用の
座布団カバー製作中です。

てか実は寒さの記事を書きたかった訳でもなく
桜の生地を見せたかったわけでもなく
本当に書きたかったのはこの画像の鮮明さ。

まぁ今どきの携帯ならこの感じは当たり前。
しかし去年修理に出してから急に写メが
上手く撮れなくなっていた・・・

何の疑いも持っていなかったけど
こんなに下手だったかな撮るの…等と思っていた。

しかぁし(゜o゜)先ほど発見!!
写メがボケるからレンズを拭こうと
裏がしてみるとのレバーが付いてる。

もしかして???と思ってそこを切り替えてみた!
すると購入時のように鮮明な写りに!!

そうだよね、急に撮るのが下手になるなんて
ありえないよね(^_^;)修理して半年近くこのまま
不便に使ってました(T_T)

たまには説明書も見てみなくっちゃね~と思った
休日ボケボケな店長でした。

で以前記事に書きましたが(書いたかなぁ?)
足にタコが出来て通っていた病院が閉院してしまって
地元の他の病院に行きだしたのですが
最初からここにすればよかった。

実際まだまだかかりそうですが
素人目に見てもなんか手ごたえありなんです。

以前の所は半年通ってもどちらかと言うと
悪化していたような気すら・・・

しかし適当人生な店長は「こんなもんか!」と
通い続けていた訳で・・・
てか閉院してなきゃまだ行っていたでしょうね(^_^;)

そこでこんな感じになってきましたよ~と
写メしたのですがあまりにもグロ画像だったので
モザイク入れちゃいました。
この下にモザイク入りの香り立つ店長の足画像が
出ますので体調の優れない方はここまででおやめ下さい。

と言う事で窓全開で記事を書いている店長でした(^o^)/













































タコ

こんな感じの痛々しい足になっちゃっております。
てか写メるなら汚れなどは落としておくべきでしたね(^_^;)
黒いホコリ?靴下カス?が付いててすんません。

どうしてもモザイクなしをご覧になりたい方は
ご一報下さい。個人的に画像をお送りします。

誰がいるかぁ~!おえ~!!!あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
あはは!携帯のi-262の使い分け、ようやくでしたか!
i-262はバーコードリーダーを使う時にも必須ですよね~(^^)
今は性能のいい携帯上手に活用しましょう(^_^)/
足はかなり良くなったようですね。
病院選びは自分の足でじゃないとなかなか難しいとこありますが回復が目に見えてわかると通院もおっくうにならなくなります(2号だけかな・・・)
モザイクなしの画像送ってもらえるんですか!(爆)

寒さ暑さ鈍感なんて羨ましいなぁ~♪

こんばんは☆先程まで降ってた雪も此方は雨に変わっています。朝~少し積雪があれば滑らないように気をつけましょう!タコも治りかけているようですし‥で容赦なく削られていたようでしたね(><;)この度はあまり通院歴を経験してない店長さんは経験しましたね。数回で治らないなら転院を考えましょう!茹で蛸と違い足のタコは馬鹿にできませんからね(^-^)/ これからも病の事なら何なりと相談受け賜りますよ~店長さんモザイクより、どこみてんのよって言われそうですが水虫菌は大丈夫なようですね★アッハハ 足の話題はこの辺にして‥次々と行事や季節毎に座布団カバーもおのミシンで作業がはかどりますなぁ~♪4月はこの桜吹雪が目に時代劇のセリフのような綺麗なプリント柄にお客様もお花見の雰囲気をあじわえる事でしょうね(*^_^*)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
おはようございます。
そうそう携帯使いこなしていないんですよ。
メニューからバーコードリーダーとかは
普通に使うんですけどまさか裏のレンズの
横にも切り替えレバーが付いているなんて
思ってもみませんでした(T_T)
てか今更なんですが先日お客さんに
「赤外線受信の仕方教えて!」と言われて
初めて検索して使い方知りました(^_^;)

で皮膚科・・・そう言えば2号さんは
大先輩ですもんね。うちの母も手足が
2号さんのように長年苦しんだので
他人事じゃなく記事見てます(-_-;)
母の場合、年取ってきて症状が
良くなったようです。

でモザイクなし…ホントに見る?あっはっは!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
昨日の夜降っていたので
朝積もっているかもと思い
店先を雪かきしなくちゃ・・・と
こんなに早くから起きたのですが
その必要はなかったようです。
もう一眠りします(-_-;)

でタコ…今回は削らすに
ガンガン鋏で切られています。
先生曰く「私は画鋲が刺さっているのと
同じと思っていますので
スピル膏でふやかしてガッポリとりますよ」との事。

円形に厚い皮が剥けてきているので
なんか治りそうな兆しを感じています。
道のりは長そうですが(^_^;)

ちなみに足の裏はタコ以外は綺麗なので
今の所、水虫ちゃんは大丈夫なようです。
サウナとか行っても絶対に共用マットは
踏まないようにしています。あはは。

で、桜吹雪…今回のは金糸も入っていて
綺麗なんで気に入ってます。
ミシンがしっかり重いので端ミシンも
安定してギリギリが縫えてストレスなしです(^o^)/
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

