スポンサーサイト


今日は節分

はいはい!毎年恒例の恵方巻き。
今年はお昼にがっつり頂きました(^O^)/
恵方巻き2
カメラを下から撮ったので鼻の穴全開でございます(^^ゞ
しかしアップにすると肌の衰えは隠せませんな・・・
メンズエステでも通いましょうかね。トホホ・・・

ちなみにもちろん無言で恵方を向いて
一気食いしました。量が多くて気持ち悪くなりました(T_T)

さて話変わって去年、父母のママチャリのカゴに
クリップ式のLEDライトを買ってあげたのですが
買い物途中で盗まれたらしいので新調してあげました。
ライト

スポーツ車用のもっと良いライトも売っているのですが
あれってハンドルとかに付けるタイプが多いから
ママチャリでカゴに荷物入れると荷物で光が遮られちゃうんですよね。

そこで自転車屋さんにカゴに付けるタイプ!と言ったら
これを薦められました。以前も同じ所で買ったので
「以前買ったクリップタイプはないの?」と聞くと
今は取り扱いがないとの事…まぁいいかとと買ってみた。

持って帰ってきて見るとスイッチはなく
暗くなって漕いだ振動を感知すると点灯するらしい。
しかも一回点灯すると安全のため停止してから50秒間点灯してから
消えるらしい。ママチャリ用と侮れない・・・
最近のはよく出来てますな(^^ゞ

クリップ式ではなくネジ止めなので盗難の心配もなさそうです♪
てかこのくらいの物盗まず買えっちゅうの(怒)

最後に兄からメールで可愛いのが激安だったっから
買っちゃったと写メがきた。そこには愛しの姫たちが。
姫たち_1

うちの兄は連絡魔なのでしょっちゅうメールが来る。
大体何食ったとか何処行ったという類のメールが多い。
よく考えると私のブログの内容と似てる・・・
やはり兄弟…思考回路と行動パターンが同じようだ(^^ゞ

でこのジャケット、ユ○クロらしい。
子供たちにはちょっと大きめかな。
でも子供の成長は早いからすぐに丁度良くなるでしょう!

当分大きくならない時は袖だけほぐして私が
ジャストサイズに直します。
兄は原色が好きだから可愛いといいますが
私はこの色あまり好きじゃない・・・
夜中にそっとリメイクしちゃおうかな。あっはっは!!

そうそう人生初の雪も先日体験しました。大興奮でした。
雪初体験_1

コメントの投稿

非公開コメント

願い事はなぁ~に!

こんにちは♪外出前にお邪魔しています。店長さん昼食に食べましたか!西南西が恵方のようですね!てか今年はこれから食事会なので恵方巻は私のお腹には入りません。なので帰宅後に豆まきして福を呼ぼうと思ってますよ~♪お姫ちゃん達は慣らし保育は楽しさが分かって来た頃でしょうか!?今も変わらず(しまじろう)が人気のようですね~ 七五三すぎて益々~お姉ちゃまに成長してますね。キッズユニ〇ロ似合ってますよ~ では行ってまいります!

コメントありがとございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は風が冷たいから外出も億劫ですね。

で恵方巻き私は昼食に頂きました。
美味しかったのですが欲張ってレギュラーサイズにしたら
多かったです。ミニサイズの方にすればよかった(-_-;)

何処が西南西なのかよくわからなかったので
グルグル回りながら頂きました(^^ゞ
みんなに何してんの?と笑われてしまいました…

もちろん帰宅後は大声で豆まきしますよ!
きっと近所ではあの男、いい年して何しとん??と
囁かれているかもしれません。

で姫たち・・・日々お姉さんにはなってきているようです。
保育園に行きだすと色んな言葉を覚えてきて
生意気なことも言うようになるんでしょうね。
まぁ元気なら何でも良いです(^O^)/

再度おじゃまします!

こんばんは☆みぞれも止み明日はいいお天気になりそう(^O^)/あらあら~初雪の画像がプラスされてましたね~♪積もったようですね!姫ちゃん達も白い雪を肌で感じて初体験しましたね(^_-)☆ピンク&ピンクにいちご柄のニット帽で私好みのラブリーファッションですよ~♪もうこの年頃になれば好みもあるんでしょうね??てかその内にミシンで簡単な洋服も作れるようになればいいですね~♪勝手に妄想していますf^_^;

こんにちは☆
おぉ!今年も食べましたね~
ここに来るようになってこの画像を見たのはもう3度目くらいでしょうかね(笑)
エステになんか行かなくてもまだまだ十分どアップもOKです!

で、姫ちゃんたちは初めての雪だったんですね。
関東に雪が降ると大人たちは大変だけど
子どもは大興奮ですよね~\(^o^)/
慣らし保育でもいっぱい雪遊びができたかな?

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
今日はいい天気になりましたね♪

そうそうピンク尽くしなんですよね。
ほんの一年前はその日の気分で
イチゴニットをかぶりたがったり
嫌がったりでしたが最近は何のために
そのお道具があるかを理解してきたらしく
寒い日は自らかぶる!というようです。

簡単な物なら洋服は作れますが
自分が手作りの洋服とか嫌いだったから
作る事はないでしょうね。
レザークラフト類は好きですが
洋服づくりには一切興味なしです。
てか既製服までのクオリティになるまでは
かなりな修業が必要ですからね。
どうにか出来たて的な残念な物は着せません。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
そうそう今年も食べましたよ。
私のトレードマーク、巻きずし一気食い画像。
食欲は衰えていませんがやはり胃腸は
若いころのようとはいかないようです(-_-;)

でまだアップにたえますか??
まぁそういうことにしておきましょう。あっはっは!

で慣らし保育ではそんなに遊ばなかったようですが
自宅でのお散歩時にはめちゃめちゃ興奮して
遊んでいたようです。

大人は雪が降り始めに「あ!」と思うだけで
後は困る事の方が多いですよね(^^ゞ
今日も道でアクロバットしている人がいました(T_T)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

