スポンサーサイト


炊飯器

うちの父は朝4時には起きて5時過ぎにはご飯を食べる。
そんな時間から母は付き合っちゃぁいられない・・・
だから寝る前に炊飯器のタイマーセットは毎日の習慣。
しかし先日タイマーが壊れた・・・まぁ4時から起きるから
スイッチを入れて炊きあがるのを待っても問題はない…
しかしスイッチを入れる習慣のない父はスイッチを入れ忘れて
結局備蓄用のサト○のご飯(チンするだけのやつ)を食べる事になる事も。
そこで炊飯器買ってあげました。パナソニック教の私は
とりあえずパナ買っておけば間違いないと思い注文。
炊飯器
しかし一日に2合しか消費しない我が家は
三合炊きのサイズじゃないとダメ。そうしたら取り寄せになって
2週間待ちになり昨日届きました。
昼に私も炊きあがった物を頂きましたが
やはり最近のは美味しく炊けますね。大満足です(^O^)/

さて話変わって、昨日で節分も終わったので
店のディスプレイどうしようかなと思って
バレンタイン前だけどもう雛祭りにしちゃいました。

まずは座布団カバー…
お内裏様とお雛様の柄なんて需要がないんでしょうね(^^ゞ
何処にも売っていなくって探しまくって
やっと京都のお店から仕入れました。
あまり好みな柄じゃないけど雛祭り柄ってだけで作っちゃいました(^^ゞ
雛柄

そして去年から当店に入荷したキューピー雛。
雛人形
写メをしてあるので箱から出しも飾り順がわかりました。
結構細かいので出すのも大変です(^^ゞ

そして出窓にもひな人形・・・
ひな人形

こうなると出窓はもう何屋だか訳わからん状態に(^^ゞ

飾り終わったら満足して頭はもう4月のディスプレイの事に・・・
これから徐々に買い溜めていきましょうかね。

で、たまには仕事ネタも・・・

アップの注文があって先日カットした方で髪の長さはこんな感じ
K.jpg

でこんな感じにしたいっていう髪型がこんな感じ
カジュアル

でもこの人形のベースの髪の長さはこんな感じ
夏希

最初の人形の髪の長さからすると倍以上…
どうすんべぇ・・・でとりあえず作ってみた。
モリモリ

長さがある分、フワフワ下ろしすぎると
盛り盛になりすぎてしまう・・・
実は私も一緒に結婚式に行く友人だから
彼女もアラフォー・・・さすがに盛りすぎて
こんな感じにしたら怒られそう・・・
もりっと

お呼ばれ当日までまだまだあるので
みっちりミーティングしなくっちゃ。
まだまだ試行錯誤の日々は続きそう。
でもなんか課題あるのって楽しい(^o^)/

コメントの投稿

非公開コメント

ご飯が美味しいとおかずも美味しく感じます~♪

こんばんは☆炊飯器‥わが家もそろそろ買い替えの時期にきています。店長さんもパナ教でしたね!私も最近そこの製品の売り上げ協力してますよ(^-^)/あの松下さんが喜んでくれてるかしら‥アッハハ 今や炊飯器もピンキリで10万円の新聞に載ってました。ちょっと炊けたご飯を試食してみたいような(^_^;)で出窓にまたまた可愛いお雛様が鎮座してますね~♪また~バンブーも成長しましたね。花が咲いてほしいわ(^O^)/ でKさんが注文の盛り盛りヘヤーはヤングに見られそうですね~♪こんな言い方はKさんに失礼かな?てか内緒にしておいてね

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
おはようございます。
そうそう最近の炊飯器は高額商品もありますよね。
親戚の家でその高いやつ買ったようです。
お釜もかなり分厚く美味しく炊けるんだろうなって
感じの風貌でした(^O^)/
ご飯は毎日の事だから美味しいのが良いですよね。

でバンブー…そうそう一瞬作り物っぽいのに
ぐんぐん芽が出てくるので面白いです。
生のクリスマスツリーと一緒でその内
三角ではなく寸胴な形になって行くのでしょうかね(^^ゞ

でK・・・そうですね、若づくりは永遠のテーマの
ようですからがっつり盛っても良いかもしれません。
当日はメイクもかなり頑張って塗ってくると思われ
髪も負けないように派手にしないといけませんかね。あはは!

こんばんは☆
うちも昨年炊飯器を買い替えました。
そうそう、今の家電は炊飯器に限らずですが進化していますよね。
新しく買った炊飯器で炊くとまるでお米まで替えたかのような美味しさに感じます♪

お友達のヘアスタイルを考えている店長さんも楽しそう(^-^)
ある程度の年齢だと盛りすぎはどうなんでしょう?
洋服なんかもあまり若い恰好をすると逆に顔が老け顔に浮いてしまう・・・
って昔ピーコさんがTVで言ってたのを思い出したものですから。
お友達にちょっと失礼だったかな?
そういう2号も若づくりは大好きなんですけど(爆)

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
お!これまたかぶりましたな(^_^;)
ホントレンジャー家とは似たり寄ったりな
生活をしておりますな♪親近感~ん(^_^;)

ホント仰るようにコメを変えたか??って程
感激しますよね。まぁ今回のは
そんなに高いのではないので普通かな<^!^>

で友人のヘアスタイル。
そうそう考えるのは楽しんですよ。
本人の希望そっちのけで暴走してます♪あはは

でそうそう仰るように年相応-5位が
一番若々しくてそれ以上頑張っちゃうと
反対に残念な結果になっちゃうんですよね(^_^;)
この子はまだ子供はいないけど
お子さんが小さいママなんかは
普段育児に追われてバッチリメイクご無沙汰で
急なパーティで雑誌のまま最新メークして
すごい事になっちゃった…なんて話聞きますからね。

事前に練習して第三者の意見を聞いて
「過ぎた」物は削いでいくのが一番綺麗かも
しれませんね。仰るような老婆顔に仕上がったら
若作りの意味ないですからね(^_^;)
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

