スポンサーサイト


婚姻届の証人

3月に結婚する友人に頼まれて今日は印鑑持参で
ランチに行って来ました。
証人って言うと連帯保証人みたいで
金銭的な責任も負うの??なんて思いましたが
調べてみるとホントに証人であって保証人ではないそうです。

最近はどうか知りませんが昔は婚姻届の証人の欄が
空白の場合、役所の人がサインしてくれたくらい
誰がやっても良いしその後の責任もないそうです。
まぁ一般的には親兄弟とかが多いのかぁと
思ったら友人にやって貰う人が多いそうですね。
まぁ同業者の中では一番仲のいい奴のなので
私を指名してくれたお二人には感謝ですな♪

でそうそう気のきくタイプの男ではない奴が
手土産を持ってきてくれました。
さすが彼女はしっかりした人です。
しかも私の好みもリサーチ済みな様で(^o^)/

ロール
帰りにおばの家に寄って半分こしてきたので
こんな感じになっていますが元はこんな可愛い感じ。
circle-happiness-lf_m.jpg

堂島ロールでおなじみのモンシュシュが
東京駅にできてベビーモンシュシュとして
ラブリーなパッケージで売っているそうです。キャワイイ♪
この他にもクッキー類を頂きました。

そうそう話が前後しますが叔母の家にも
寄る手前、叔母の大好きな和菓子を
買う為に和菓子屋さんに寄ったら(ご進物も用にしてる店)
可愛いイチゴ大福を見つけうちの分も
買ってしまいました。
イチゴ大福

これまた話が前後しちゃいますが
駅前で友人を待っている間に
店に置くヘアカタログを本屋さんで
物色してきました。

本屋さんは私にとってワンダーランドなんのですが
今回は仕事用の本のみで(^_^;)
ヘアカタ

下のほうにちょっとだけ写っている某アイドル・・・
この雑誌はお客さんのご要望でその彼のヌード特集が
みたいという事で購入してきました。

中身を見ると「わ~ぉ!きっと女性向けのエロ本だ」って
感じでした(^_^;)おケツも出ていましたが
「若い頃はこんな体だった時もあったなぁ…」なんて
ヌードより自分を振り返ってしまいました(^_^;)

そうそうこの本買った店。
いつも買うお店の本店だか支店だかなんですけど
ビックリするくらい無愛想・・・

こっちの店には二度と来ることはないでしょう!
同じ店で同じ地域でこうも違うのか!と
ビックリしちゃいました。
私も接客には気をつけようっと!!勉強になったぁ♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
婚姻届の証人ですか!
夫婦レンジャーも身内ではなく1号の知人にお願いしましたね。
ちなみに離婚届の証人になったこともある私たちです・・・(余談でした 笑)
で、話が前後しますが(してないし。。。)
気になるのはモンシュシュですね~
実は堂島ロールはずっと夫婦レンジャーの憧れなんですよ!決して遠くはないのになかなか銀座や日本橋を訪れる機会もないので未だに食べてませんから~
そこのスイーツだったら何でも気になってしまいますね(^^ゞ
こうなると都内に住んでいた頃がちょっぴり懐かしくもなります・・・

立春なのに‥

こんばんは☆店長さん今日も寒かったですね!あの運河から湯気が見えてましたよ。記事から外れますが女性が線路に落ちて勇敢な男性の奇跡的な救出されたニュースが流れてましたね!感動でした(^-^)/ で保証人も様々ですが婚姻届ならまず安心ですね!事の違いで避けたいのもありますよね(^_^;) ベビーモンシュシュはバームクーヘンのような味ですか?でその雑誌はもしかしてKさんがファンのチェリー君ではないですか?先日~書店で立ち見しましたよ!ファンの感想が気になりました(^^ゞ

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう証人になってみました。
レンジャー夫妻も友人知人でしたか。
てか離婚にも証人がいるんですか…
知らなかった(゜o゜)

でモンシュシュ・・・
このベビーモンシュシュってやつは
可愛い紙袋で若い子が好きそうな
柄でしたよ。堂島ロールって美味しいけど
私には生クリーム過ぎてちょっと・・・
だからこの幸福のなんちゃらっていう
バームクーヘン系があっています♪

東京駅はうちからは近いけど
レンジャー家だとちょっと不便ですか?

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
今日は寒かったけど一日中で歩いていたので
汗ばんでいました(^_^;)
久々にバスにも結構乗ったし・・・

で人命救助…ニュース見ました。
助かってよかったですよね。
若さですね、私ならもし巻き込まれたらって方が
先にたって足がすくんでましたよ。
女性は酔っていたようですが正義感たっぷりの
男性が被害にあわなくてホント胸を撫で下ろしました。


で雑誌・・・
いやぁさすがにアイドルは顔も体も
カッコイイですな。Kがファンなのもわかります。
先ほどKにメールしたら「持ってます♪」と
即答がきました。

不便というか気合を入れないと(爆)行けないですね。
たぶん昔に比べたら出不精になったのかもしれませんね。
そちらに行くとなると一日がかりでゆっくりしたいですから~^_^;
バウムクーヘンも大好きなんですよ♪
ユー〇イムのがお気に入りなんですが他にも美味しいのがないかと探しているところです!

コメントありがとうございます

夫婦レンジャーさん
再度ありがとうございます。
距離的にはそう遠くないけど
やはりせっかくならゆっくり
したいですもんねf^_^;

でユーハイ○も美味しいですよね。
一時期引き出物の定番の
イメージありましたよね。
ちなみに私はしっとり系の
バームクーヘンが好きです。

昨日はありがとうございました!
クッキー的なのは、割れてなかった?田舎から持っていったから心配で…
今度は、借金の「保証人」かもね!?なんてね!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
こんにちは!
昨日は端から端までの移動ご苦労様でした。
ランチした所のハンバーグが小さくて
ビックリでした。しかしデザートのパフェが
でかくてビックリ(^^ゞあはは!

でクッキー的な物…大丈夫でしたよ。
細かい所はまだ見ていませんが
仏壇に一番に供えました。
↑てか我が家は良い物はます仏壇なんで(^^ゞ

で借金の保証人は絶対やりません(>_<)
こんな時代ですから返せるかどうかも
わかりませんからね(^^ゞ
でも宝くじが当たったら貸しますよ。あはは!

おっさん、二人でパフェはね~!
まあ、美味しかったからいいけど!

コメントありがとうございます

v-316ちんさん
あっはっは!おっさん二人のパフェは
異様だったかもね。でも最近人眼が全く気にならない・・・
おばはん化してきました(^^ゞ

ども、お久しぶりです。(ここにコメントを書くのがですけど・・・笑)

実は私もブログを書き始めたんですよ。
ところが私のブログは楽天ブログなので、足@には対応してないようです・・涙

しかもまだ始めたばかりで使い方が良く分からずリンクを張ることすらできません。

また顔を洗って出直してきます。

コメントありがとうございます

v-316まつざきさん
こんにちは!

え!ブログ始めたんですか!!
是非是非遊びに行きますよ(^O^)/
しかし楽天はあし@非対応ですか・・・残念。

投稿欄にURLを書いていただくか
人には公開したくなければ
パスワードの下のSecretのチェックしていただければ
私だけしかコメントを見れませんので
書いてください。では楽しみにしていますm(__)m

そうそう書き込みは久々ですが
定期的にお会いして私の演説を
聞いて頂いているので「先日あったばかり!」って
感じです。あっはっは!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

v-316まつざきさん
こんばんは!
下の2件のコメントありがとうございます。
私にお気遣い頂いてURLを表示しなかったようですが
今後はURLも載せてどうぞ宣伝して下さい。
私の情報をバンバン書かなければ全く問題ございませんので♪

> おかげさまで「にほんブログ村」の○○情報の2位にランキングされました。
> またよろしくお願いしますね。

まつざきさんは色々な所にマメに伺うようなので
ご自身の努力の賜物ですね。
仕事の事だけでなくバランスのいい記事のようで
また伺うのが楽しみです。
てか先日の記事のバッファローのスピーカーは
ホント誂えた様にピッタリでスタイリッシュでしたね♪
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

