スポンサーサイト


高級みかん♪

以前の記事で書きましたが「せとか」というみかんを
ご存知ですか?私はたまに良くバーの方にカクテルを
作ってもらって初めて知りました(^_^;)

そんな話を友人にしたら友人が見つけて
買ってきてくれました。ちなみに千疋屋なら
5個で九千なんぼかでした。その時点でスルーしましたけど(^_^;)
友人は特売だったらしくうちの分と自分の分で2個買ったそうです。
せとか
さてさて高級みかんはどんなお味でしょう??
食べるのが楽しみです。

そして米米クラブの石井さんがやっている?とかの
和菓子屋さんでドラ焼きとおこげ菓子も
買ってきてくれました。
おこげ
どらやき
どらやきの方を早速頂きました。
真ん中にバターが入っていて
アンコにいい塩加減がはいりサッパリいただけました。
美味しかった(^o^)/

話し変わって同業の奥さんが旅行に行かれたそうで
お土産に伊勢えびの蒲鉾を頂きました。
伊勢えびの自然な甘みが口いっぱいに広がり美味しゅうございました。
伊勢えび

またまた話し変わって先日友人が店長を勤めるショップで
スーツを買ってきました。ブラックスーツが
お買い得だったのですが最近のMサイズはかなり細身・・・

着てみたらジャストサイズで中年としては
永く着られなそう…と思いLサイズを注文。

しかしその店舗にはなく友人が全国の店に
連絡して探しまくってくれてゲットできました。
スーツ

ブラックスーツは夏物も合わせ冠婚葬祭用に
3着持っているのですがパンツにタックが
入っているのって結構オジサンぽく見えるんですよね…

今回は同業者の結婚式なので見栄を張って新調しました。
他の備品やアクセは使いまわしで済ませます。

しかしお金を使ったので友人に今度美味しい物でも
ご馳走してもらいましょうかね(^_^;)
てか自分のために買ったのにそれはないか!あっはっは!!!

コメントの投稿

非公開コメント

春の陽気になってますね~♪

おはようございま~す♪先日はカラーでお世話になりました。お気に入り栗毛色に何回となく鏡と対面してますよ~♪ せとかは温州みかんより一回り大きさもありますね!ジュシーで甘みが強かったですよ~♪ 中華のおこげや釜飯のおけげは大好きですが‥五穀のおこげ私ならご飯の代わりになりそうですf^_^;また~新調された高価なMCスーツがあの価格になってツイテましたね!友人の店長さん様々ですなぁ~♪当日はお祝いのメッセージを店長さんお得意の話術で頑張って下さいね~

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんにちは!
先日はありがとうございました。
タクシーが来なくて遅れたとの事でしたね。
ヘアカラーはお気に召して頂いて良かったです。

でせとか…私は聞いただけで見たのは
初めてだったのでもっと小さいかと思っていました。
デコポンの臍がないバージョンって感じの
見た目ですね。美味しそうです。

でおこげ…あまり煎餅類は食べませんが
五穀のおこげと言うと健康に良さそうですよね。

でMKのスーツ…シンプルですが
永く着られそうで気に入ってます。
でもLであのサイズだったら普段から
Lサイズの人は入らないでしょうね。
私も太らないように気を付けて一生物に
出来るよう大切に着たいと思います。

こんばんは☆
普通のみかんで十分美味しいと思える庶民の2号に高級みかんのお味は想像できませんね。
これ以上どんなに美味しいんだろ??
気にはなりますけど^_^;
おこげ系は大好きなので五穀のおこげは1度で一袋いっちゃいそうです(爆)美味しそう♪
スーツは新調されたんですね。
男性物も多少はデザインの流行りがありそうですね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
私も頂いたから食べましたけど
自分では買わない値段ですよ(^_^;)
で美味しい内にと思って先ほど
食べましたが瑞々しくて美味しいです。
例えるとやはり甘い大きなみかん。
やはり頂いて食べる物ですな(゜o゜)

でおこげは揚げてあるのかな?
味が歌舞伎揚げのような味です。
つぶが小さい物が群生している感じなので
パリフワサクッと言う感じで連続5枚を
食べてしまいました。やめられないとまらない系です。

でスーツ。まぁブラックスーツなので
そうそう流行り廃りはないですがスーツ類の
デザイン、10年に一度くらい変化があるようです。
てか20年前なら若者でもダブルが
主流だったんですけどね(^_^;)懐かしい・・・

ありがとうございます!

何度もコメントを頂き、本当にありがとうございました。
おかげさまでランキング1位になりました。

ちなみにミニ情報を・・このランキングはエントリー数が少ないので上位に食い込むチャンスです。
店長さんもどうですか?

スーツはやっぱり●糸町の●井で購入されたんですか?
結構若い人向けのブランドのような気がするんですが・・

コメントありがとうございます

v-316まつざきさん
こんばんは!
えへへ♪暇人ですから何度もお邪魔しました(^^ゞ
ランキング一位ですか!
凄いですね。まつざきさんのマメさが
私にはないので色々な所にお邪魔しないんですよね…
 
でランキングの穴場ですか!あっはっは!
私は細々やっているのでランキングは
あまり関係ありませんが上位に食い込む
チャンスって言うのが惹かれますね。あはは!

でスーツ。そうです、そこです。
まつざきさんの仰るように普通のMKだと
結構若めですよね。でもここは同じブランドでも
ワンランク上に位置するようでターゲット層も
私たちからちょっと下の年代位までの
デザインが揃っていますよ。
てか私は若づくりしたいのでカジュアルな方の
MKでも良いんですけど…ちょっと無理があるかな(-_-;)トホホ

店長さん、こんばんは~。
せとか!!ネットで知った高級みかんです~。
普通のと違い、オーラを感じます(なんちゃって)。

バターどら焼き、おいしいですよね。
好物の一つなので、ちょっと何処か買いに行ってこようと思っちゃいましたよ。

素敵な結婚式になると良いですね。
では。

コメントありがとうございます

v-316ぷくぱっくさん
こんばんは!
今せとかのカクテルを初めて飲ませてもらったバーに
行って帰ってきたところです。
サービス満点で濃いめのばかり作って頂いたので
したたかに酔って来ました(^_^;)

でせとかはホントお高級ですよね。
一つ勉強になりました。
ご馳走になった友人にも感謝です♪

でバタードラ焼き・・・

うちの近所のお店のはチンすると
バターが溶けるのですが
ここのはバタークリームのようで
沈思t目お変わりません。
まぁ美味しいからどちらでもいいのですが(^_^;)

で結婚式・・・
やはり見所は花嫁さんの綺麗さと
美味しいご馳走ですよね。あっはっは!!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

