スポンサーサイト


auひかりに

私は東京電力のひかりサービス(インターネット)を
契約していました。数年前に東京電力はひかり事業を
KDDIに引継ぎ撤退?しました。しかしその時点で契約している人は
そのまま使用できると言う事で今に至っていた訳ですが
今回KDDIのauひかりというのに替える為に
本日宅内工事に来てもらいました。
ひかり

去年辺りからひかりの配線?をKDDIのものに替えるととか言う
情報はあったのですが、KDDIの代理店を名乗る人が夜の8時以降にきて
しつこくされて辟易していました。てか私はTEPCO(東京電力)ひかりの
ままでもなんら問題はなかったのでどちらかと言えば会社側の
都合だろうからきっと待っていればプロバイダー経由で
無料もしくはかなりな割引で工事をしてくれるとふんでいました♪

見事正解!今年の2月にプロバイダーの方から
Tひかりは来年を以って使えなくなるので
無料で交換工事を致しますとの封書が届きました。

そして2週間ほど待って本日朝一番で工事をして貰いました。
既存の線がきている所から引くだけのようなので
簡単な作業だろうと思っていたら一人で来ていた
作業員の人が応援まで電話で呼んで一時間ほどの
作業になってしまったようです。家主同様ケーブルまで
曲者のようです(-_-;)あっはっは!

で問題なく工事も終わり(一切汚さず綺麗に帰って行ってくれました)
大丈夫そうなのでネット接続の前にいつもの病院へ先に
行ってきちゃいました。その前に目がかすむので(年寄りっぽい(T_T))
眼科にも行ったのですがなんと先生が3時まで帰ってこないとの事で
(午前11時でなぜ??)早い帰宅になりました。

さてネットに繋いで作動確認するか!と思い
先ずはケーブル類をマニュアル通りに差し込む。
パソコンの電源をいれIEのアイコンをクリック・・・

「接続できません」の文字・・・
なんだと~!!今工事したばかりで??

初めてTひかりにしたときに設定でかなり苦労したので
また何か設定が変わるのか??と思い調べるより
カスタマーに電話しちゃおうって事でコールコール!!

担当者が出て丁寧な応対で専門部署に電話を
繋いでもらう。そして担当者が出て今の状態を
簡単に説明。そして向こうからの確認等の指示で
配線をもう一回確認。LANケーブルは繋がっていますか?の
質問に「はい、付属の黄色い線を繋いであります」と答える。

「あーそれは電話回線の線ですね。形状が似ているので
間違う方が多いんですよ」とのフォローを頂く。

かなり初歩的なミスに赤面状態で「お手数をお掛けしました」と
電話を切る。そしてなんの設定も難しい事もなしに
一発で超高速にネットに繋がりました。

結論!あっていると思い込んでいると間違いに
気づかないものですね…でも昔なら電話をした時点で
キレ気味だったはずなのに経験を重ねたせいでしょうか
穏やかに話せて恥をかかずに済みました。

ちなみにこの二つの機器とパソコンを2本の線で
繋ぐだけの簡単な作業です。
ひかり2

さてちょっと話が戻りますがいつも病院で貰う貼り薬
スピール膏。診察日前の2日間貼るだけで
足の裏の皮が凄い状態でふやけて取れてきます。
もし毎日取り替えて一ヶ月とか貼り続けたら
足ごと取れてくるのではないかと思ってしまう位の威力です。
スピール膏

ちなみに先生に聞いたら角質しか取れないから
肉が削げ落ちるとかはないから心配しないで!と
言われちゃいました。軽い気持ちで聞いたのですが
かなり怖がっていると思われたようです。

う~ん、繊細そうに見られるもの悪くないかも。
本当は腹真っ黒で心臓には野太い毛が生えているのに。あっはっは!!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

寒の戻りなんでしょうか!一向に暖かくなりませんね!!あまり配線?の事は詳しくないのですみません。代理店で契約するより待っていて思うツボになって思わぬ出費もなく良かったですね~♪店長さんその後、眼科に行かれましたか?もし~疲れ目だったら細かい副業が続いたせいでしょうか!で皮膚科は店長さんはそろそろ幕が閉まる頃でしょうか!?私は魚の目が復活して市販のスビールこうを貼ってます!痛くてご機嫌ななめです(-_-メ

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
そう言えば今日はじっとしていると
肌寒かったですね。前にも言ったように
私は暑さ寒さに鈍感なんで平気でしたが(^_^;)

で配線・・・私も詳しくないのですが
必要な時は多少は勉強するので
入り口?付近までは理解できます。
おちよさんと大して変わりません。

で疲れ目…副業のせいとか言うほど
細かい作業はしていません。
以前緑内障の所見があると脅かされた事があるので
(実際は大丈夫でしたが)視力が落ちただけか
どうかを見てもらおうと思っただけです。
気を遣わせてしまってすみません。
ご注文はいつでもどうぞ♪

で皮膚科・・・そうですねそろそろ
終わって欲しい物です。いい機会なので
足から始まり眼科、歯科と渡り歩こうかと
思っています。あっはっは!!

こんばんは☆
うちも昨年にauのひかりに替えましたよ。
しかも簡単な接続なのに我が家も担当の方にお世話になってしまいました(^^ゞ
こんなところまで店長家と似ているとは!(爆)

スピール膏は昔からある薬ですが効果大ですよね♪
2号もOL時代には魚の目でかなりお世話になりました(^^ゞ
店長さんの美脚が見れるのもそう遠くはなさそうですね!

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
レンジャー家もauひかりでしたか!
しかも同じくカスタマーのお世話になるとは(^_^;)
レンジャー家と店長家というより
店長と2号さんは似たような行動が
多いようですね。あっはっは!!

でスピール膏…そうそう昔からありますよね。
私はスピル膏かと思っていました。
やはりOLさんはヒールを履くから
魚の目もできやすいのでしょうかね。

綺麗になったら私の生足をアップしましょうか?
いやいや通報されると悪いのでやめておきます。
あっはっは!!

こんにちは☆
今日はお休みなのでいつもと違う時間におじゃましてます♪
生足UP希望です(爆)
なんとなく突っ込みどころ満載の予感です(^^)
そうそう、あの春のテンプレはやめっちゃったんですか??

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんにちは!
私は今日は休みであっちこっちで歩いていました。
問屋さんで素敵な時計を見つけたのですが
どこかで見た事のあるマーク・・・と
思ったらロレックスでした(^_^;)
もちろん買えるわけがありません。

で生足希望ですか!なかなかマニアですな(^_^;)
回復が遅いので虫刺され跡などありそうで
突っ込めますよきっと♪しかし水虫はありません。

で春のテンプレ。綺麗で好きだったのですが
絵文字が使えないようなので
やめちゃいました。ハサミマークは必須です。
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

