スポンサーサイト


ちょっと贅沢・・・

シルクエビス
地味な生活店長も今日はちょっと贅沢しちゃいました(^_^;)
CM見ていて飲みたくなっちゃってコンビニに寄ったら
売っていたので買っちゃいました。

自分へのご褒美と言いたい所ですが
今日はめちゃめちゃ暇でご褒美ではなく
明日への活力と言う事で(なんだかんだ理由を付けてみる)
買っちゃいました。そして今飲んでます。

う~ん♪CM通りかなりクリーミィな泡立ち!
喉越しもマイルドなような・・・
最近頂き物のスーパードライを飲んでいたから
喉に来る刺激がお上品に感じる。
まぁどちらも好きですがね(^o^)/

さて話し変わって自宅の新聞の契約が
更新のようで「また契約してもらえませんか?」と
バイトのお兄ちゃんが来た。

素朴な感じで誠実そうな子。
一年でいいかと言おうとしたら母が
6ヶ月で!と横から言ってきた。

「はい、ありがとうございます。この中から
商品をお選び下さい」とお兄ちゃん。

私にはそんなに魅力的なものは
なかったのですが「新潟のコシヒカリ」という文字に
惹かれて選んじゃいました。
米

う~ん、魚沼産コシヒカリに慣れているので
(うちの母の地元)なんかショボく感じる・・・

まぁあって困る物ではないので助かります。ごつぁんです!
てか契約してから2週間程してから届いたんですけどね。

さてもうイッチョ話題!
久々に高〇屋に行く用事があったので
大好きなあずきロールを買ってきました。
あずきと生クリームの絶妙なコラボ、大好きです。
あずき系嫌いな人はダメかな??
あずきロール

最後に来るホワイトデーに向けて
色々仕入れてお返しできる所にはもう送っちゃいました。

あるチョコ会社大好きって人がいるので
その人たちにはここのを!
(てかチョコが欲しいのではなく
限定のぬいぐるみが欲しいらしい)
お返し

で幼馴染二人にはモンシュシュという所の
(堂島ロールでおなじみの)
苺のバームクーヘンをあげました。
幼馴染の女子二人…あるチョコ屋は
食べなれている様なので敢えて変えました。

喜んでも貰えたのでよかったです。

さて数本ビール買ってきたから
もう一本飲んじゃおうかな♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

ビールの価格に詳しくないので分かりませんがシルクエビスから贅沢そうで絹のような繊細でまろやかな泡立ちのイメージですね~♪小缶あれば飲んでみたいような‥ で新潟のコシヒカリは地元の販売店では聴きませんが、うちは続いて洗剤なので一応買わないで済ませてます!〇〇箱以上貰わないと一年契約はしないと脅迫してますので‥私としたことが20年続いてると言えるようになっちゃいました(^O^)/ 今年もホワイトデーの限定テディベアは羽付きでしたよ~♪飛んで行かないようにしっかりベットサイドに置きましたよ!アッハハ おやすみなさい

おはようございます☆
あはは!シルクエビス、やっぱり飛びついちゃいましたね(^^)
我が家も早速いただきましたよ。
第3のビールばかり飲んでいるせいか、エビスを飲むときは自分へのご褒美とかどうしても理由をつけたくなっちゃいますよね(^^ゞ
ショート缶では飽き足らずこの時ぞばかりロング缶で飲んじゃいましたけど。。。
ホワイトデー、店長さんは贈り物でお忙しかったのでは??(笑)
女性が喜びそうなツボをちゃんと抑えているところがさすがですね!

コメントありがとうございます

v-316おちよさん
こんばんは!
実は私も値段は良くわかっていないんです(^_^;)
タバコ買ったり雑誌買ったりしたので
大体いくらくらいかな?って感じです・・・
イメージでお高級なイメージがあるんですエビス♪

でこのビールは出たばかりなので
たぶん350mlが一番小さいかと(^_^;)

で新聞で洗剤…洗剤って意外と好みあるから
うちは洗剤以外の物をお願いしています。
おちよさんの様に脅迫できるまで
もうちょっと修行します(^o^)/

私も家に届いた時に封をあけて
確認しました。飛んでいかないように
してくださいね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
こんばんは!
そうそう飛びついちゃいました(^o^)/
たぶんレンジャー家ならいつものチャレンジドリンクで
飲んでいるだろうなと思っていましたよ♪
2号さんはお好み的にはどうでした?
私はちょっとパンチが足りないような気が…と
いいながら三本飲んじゃいましたが(^_^;)

でホワイトデー・・・
女心捉えていました??良かったです。
私の周りの女性陣は皆、評価が辛口なので
ドキドキであげています。
でも苦情がきていない所を見ると
お口にあったようです。ホッ♪

まぁこういうの選ぶのは自分が一番
楽しんでいるんですけどね。あっはっは!!

はい、シルクエビスのお味ですか?
2号は普通のエビスの方が好きです(^^ゞ
なんでしょう、お上品すぎるというかどちらかというと苦みや辛いビールの方が好みなんですよね♪
エビスという言葉(ブランド)にはめっぽう弱いってことでしょうねぇ、私たち。。。(爆)
ホワイトデーに限らずプレゼントは選ぶ方も楽しいものがありますよね。

コメントありがとうございます

v-316夫婦レンジャーさん
答えを求めてしまってすみません(^_^;)

でも良かった!共通点の多い2号さんと
同じのようで♪やはり苦味と辛さ!って
の見ごたえに感じますよんね。

同じく私もエビスってブランドに弱いです。
満足感ではやはり普通のエビスの方が
いいですよね(^o^)/まぁビールは
何でも好きですがあえて言うならって話ですがね♪

でプレゼント…その人の性格とか
好みとか多少わかる時は選ぶの楽しいですよね。
喜んでくれるかなぁとか思いながら(^_^;)

こんにちは!
いつもブログにコメントありがとうございます。
ここのところ忙しくて皆さんのブログにお邪魔する時間がなく、また、なかなかコメントできず申し訳なく思ってます。

ところで、この「シルクエビス」私も飲みましたよ~
確かにちょっとなめらかな感じがシルクっぽいような感じがします。美味しいですよね。

エビスシリーズで私が最近ハマっているのが、「超長期熟成」のエビスです。
コクがあって、その割に後味すっきり。
とても美味しいビールなんですよ。
あまり売ってなくて、しかも値段が高いのがネックですが、たまに気が向くと買って飲んでます。

コメントありがとうございます

v-316まつざきさん
おはようございます。

こちらこそコメントありがとうございます。
私は訪問するブログ先が数件で限られていますから
思いつきで行けますけどまつざきさんは
マメに色々回られるようですから
こちらは気にせずお会いした時にも
情報交換いたしましょう(^o^)/
お忙しい中ありがとうございます♪

でエビスビール…やはり飲みましたか。
最新情報に詳しいまつざきさんが
飲まないわきゃないですよね(^_^;)

「超長期熟成」のエビス…
↑気になりますなぁ♪探してみなきゃ。
でも高くてなかなかないのでは
我が村には売ってないですかね(-_-;)

店長さん、こんにちは♪ .゚+.(´∀`*).+゚.
初めまして…。
シュガーちゃんや2号♀ちゃんのところでニアミスしている
berry-berryです。

今朝ほど、シュガーちゃんからv-5をいただき
是非、店長さんのブログにお邪魔するように…と
指令が出ました~!! (。→∀←。)キャハ♪

いつも店長さんの指先の器用さには、驚いております。
女性の私たちが、恥ずかしくなってしまいますね。
器用な男性は、羨ましいです。
またステキな作品を、たくさん作ってくださいね。

ちなみに私は飲兵衛ですが、v-306は苦手なのです。
炭酸系はおなかが張って、ダメみたいです。
それしかないと…飲みますが。 。:+.(p∀`ワラリ).+:。

では、店長さん…
午後もお仕事、頑張ってくださいね~♪  v-286v-380

コメントありがとうございます

v-316berry-berryさん
こんばんは!
はじめまして店長でございます。
シュガーさんの所でいつも楽しいコメントを
書いていらっしゃるのでわかりますよ。

シューガーさんに「店長さん器用って
ブログのコメントに書いてあったので
機会があったら宜しくお伝え下さい」と
メールをしちゃったので指令が発動されてしまって
お手数をお掛けしました。すみません(^_^;)

私はインドア派なのでプラモデルを
作るような感覚で簡単な手芸なら
お引き受けしているだけなんですよ。
お恥ずかしいです・・・
料理も好きなので2号さんのレシピで
色々チャレンジしてみる時もあります。
シュガーさん2号さんにはお世話になっております。

で、berry-berryさんは飲兵衛ですか!
お酒が楽しく飲めるのはいい事です。
女性の方でビールが苦手な人って
多いですよね。うちの兄嫁もダメだそうです。
日本酒なら一升いく人なのに(爆)

今日はご訪問頂いてありりがとうございました。
私への労いの言葉も頂いて感謝感謝です(^o^)/

たびたび失礼します(笑)
例の「超長期熟成」のエビス、お近くのセブンイレブンに売ってませんか?
ちなみに私はセブン以外でこのビールを見たことがないのですが・・

コメントありがとうございます

v-316まつざきさん
おはようございます。
度々でも何度でも大歓迎でございますよ♪

例の「超長期熟成」のエビスって7でも
売っているんですか!
先日はシルクシルク♪と頭がいっぱいだったので
全然見ていませんでした(^^ゞ
では早速調査してきましょうかね!!

てか閉店後の一番お腹がすいているときに
コンビニ夜の危険ないんですよね(>_<)
だってあれもこれもと買い込んでしまうので♪

でもでもきっと今夜行ってしまいます。あっはっは!
ようこそ♪
プロフィール

てんちょう店長

Author:てんちょう店長
お越しやす(^o^)/
食べる事が大好きな
そこらにいるおっちゃんです。

返信は長くなっちゃいますが
コメントは短くてもいいので
お気軽にコメント下さい。

FC2ランキングに参加中です
ポチッと応援お願いします。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
お気に入りリンク
月別アーカイブ
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

